有森也実いまそかり

 2002年3月

(3/31)最近よく目にする小便器に書いてある張り紙。「もう一歩前へ」。けっこう気に入っている。

(3/31)あややのソロライブの取材日。知り合いのスポーツ紙記者たちが2階席から、1階のオールスタンディングフロアでめちゃめちゃになっている私を発見して笑っていた。これで真面目な話ができなくなるなあ。

(3/29)ある日の昼下がり、メシでも食おうと歩いているとかっこいい兄ちゃんが色メガネをかけてやってくる。おお、ジャニーズのタッキーじゃん!銀行に入ったので私も小走りでATMのコーナーに入り、タッキーの後ろに並んだ。彼が出た後で、意味なく残高照会などして出たのだが、一緒にいた女性が大喜びして、「タッキーってここの銀行に口座持ってるんですね」なんて言っていた。そうとは限らんだろ。我々と違って他行から引き出す手数料なんて気にしないだろうし。105円を気にするタッキーはいやだ。

(3/28)今夜でもって「トゥナイト2」が放送終了。平日の夜は、特に社会人になってからは、「ニュースステーション」から「トゥナイト2」までテレビ朝日系をだらだら流しながらメシ食ったり、ネットやったり、本を読んだりしてきた。夏になれば湘南に出かけて分度器でハイレグの角度を測ったり、カントクがラブホに潜入したり、とマンネリな企画が大好きだった。安心して笑える番組がひとつ消えて寂しい。

(3/25)毎日仕事に追われている私も、一種のワークシェアリングを職場に望むよ。

(3/24)この1か月ホームページの更新をほとんどできなかった。しかし、その間にも9万、10万とStarHillsのカウンターが回っていて、多くの方から再開要望メールをいただいた。今週で繁忙ピークが過ぎるので本日から徐々に更新していきたい。