マイネストラーセ

牝  青鹿毛   美浦・稗田研二厩舎    募集価格900万円   通算成績 2戦 0勝

1994年5月10日生   浦河・高野牧場

ステートリードン

1984/青鹿毛

Nureyev             1977/鹿毛 Northern Dancer
Special
Dona Ysidra     1975/鹿毛 Le Fabuleux
Matriarch
アトランチックアヴェニュ

1984/青鹿毛

Home Guard    1969/黒鹿毛 Forli
Stay at Home
Aguada            1972/鹿毛 Priamos
Agujita

 

頭数

人気

着順

タイム

着差

観戦

一口コメント

1

96.9.7

中山

新馬

15

2

15

柴田善

53

ダ1200

1166

1.7

-

3角まで逃げ。4角からずるずる。

6か月放牧(脚部不安)

2

97.5.18

東京

未勝利

14

4

9

小野

53

ダ1400

1298

4.3

見せ場なく。最初で最後の応援。

  ステートリードンの初年度産駒。まさか大失敗の種牡馬だとは夢にも思わず、価格に惹かれて関東馬ながら購入したのですがやはりダメでした。それでもデビュー戦は2番人気、軽快にとばして3コーナーまで先頭、これはいけると思ったのですが直線でずるずると後退して最下位でした。この2週間後に同期のマックスが函館3歳Sを優勝することになります。

  結果的にラストランとなった復帰戦は、たまたま東京競馬場に行ったら出走していた、くらいのノリでした。慌てて写ルンですを買って写真を撮りました。ちなみにこの前週にNHKマイルCにマックスが出走していました。

  今のところ2戦で引退した彼女が最少出走引退馬です。ですのでどうしても印象が薄いんです。

back.gif (518 バイト)