マイネフューチャー

牝  鹿毛    募集価格1800万円(1次募集)   栗東・佐々木晶三厩舎  4戦未勝利

1999年2月28日生  三石・坂本牧場  

コマンダーインチーフ

1990/鹿毛

ダンシングブレーヴ  1983/鹿毛

Slghtly Dangerous  1979/鹿毛

ネジーン

1988/黒鹿毛

Danzig          1977/鹿毛

Sunny Smile     1973/黒鹿毛

☆素質はありましたが故障のため未勝利で繁殖入り☆

(7/7)6月に復帰緒戦で馬体に余裕がありながら、いきなり2着したので今回は1番人気。しかし6着。芝2000ってのは長かったんじゃないか。

(3/24)未出走戦でデビュー。4番人気2着と頑張りました。早く勝ちあがってほしいなあ。

(1/18)いよいよ入厩、ここからは順調にいってほしい。体型からダートが向きそう。

(8/5)デビュー前に骨折かあ。はあ、ため息だけだ。

(6/1)佐々木先生はジャパンのように同期の一番星を狙っていたそうだが、疲れが出たので少し遅れそう。しかし、そこまで言ってもらえるとは期待が膨らむ。

(5/2)馬名は結局フューチャーに決定。非の打ち所のないいい名前だと思う。自分の希望の名前は通らなかったが一度決まった以上は輝ける将来を夢見て応援するぞ。

 

 

時計

コメント

1

02.03.24

阪神

未出走

13

4

2

△川島

51

1600

1360

0.2

-

放牧(脚部不安)

2

02.06.23

函館

未勝利

16

8

2

中舘

53

1800

1530

0.3

-

3

02.07.07

函館

未勝利

13

1

6

中舘

53

2000

2097

0.7

-

4

02.07.28

函館

未勝利

14

1

5

中舘

53

1800

1511

1.3

-

選択理由  カタログだけの話ですが、しばらく父内国産を選んでいましたがこだわりを捨てさせるだけの良い馬体でした。2001年1月中旬に初めてBRFまで会いに行きました。すでに軽い運動をしていましたが、まずまずの動きでした。岡田社長がおっしゃるには、父が同じアインブライドくらいは走るそうです、ダート馬かもしれないけれど。まだ牝馬で2勝したことがないので最低ラインはそこに置き、重賞をにぎわすような馬に育ってほしいです。

 

実際に東京事務所に出した馬名応募ハガキの文面です。

マイネジーン募集40ネジーンの99

名前はマイネジーンでどうでしょうか。ノーマ=ジーンをイメージしてみました。(英)Jean 人名 母の名から。魅惑の走りを。なお、掛詞でMyネジーンとなり、独語のみならず英語でも私のものだ、という強い愛を感じさせます。もちろん、(日)じーん  にもつながり、じーんとくる、心に沁みいる走りをしてほしい、という願いも込められています。

back.gif (518 バイト)