マイネルザカート

父ダンスインザダーク 母サンセットキス(トニービン)

牡  鹿毛    募集価格2000万円(1次募集)   栗東・野元厩舎 通算成績・22戦1勝(うち障害3戦0勝)
2002年3月31日生  生産 (有)瀬戸牧場(門別)  

☆引退が決まりました

(11/18)トニービンの肌にダンスインザダークで1勝じゃあねえ。厩舎・騎手は大切だというのをいまさらながら痛感。いくら血統の字面が良くてもそもそも下位厩舎に預託される段階で選別されているんだよなあ。最後の障害入りは余計だったかもね。

(10/1)障害戦、みていないが平地と変わらないレース運びで最下位だったようだ。見込みがないなら早く決断してほしい。

(9/28)平成8年に愛馬が初めて走って以来、24頭358戦目にして初の障害レース出走が決まる。障害はどきどきするというが残念ながらレースを見ることはできない。無事に、そして今後に期待がもてる内容であってほしい。

(9/10)まったく上がり目がないし、最下位続き。レースも後方侭。カイバ代も払えない状況ではそろそろ引退もやむを得ないのではないか。

(5/13)1勝クラスで通用しないまま放牧。休み明けは3歳とともに走ることになる。もともとこのクラスで通用していないわけだし、先行き不安だ。

(4/23)初勝利からちょうど1年がたった。福島の500万平場で6着。血統から期待していたがもうこれ以上は望めそうにないなあ。

(4/1)3月は除外などあって出走ゼロ。預託料がまるまるマイナスなのは痛いなあ。

(2/12)山国川特別の口取り申し込むも後方侭。初めての観戦ができたのをよしとするか。

(1/21)4歳になっての緒戦は小倉最終の遠賀川特別。2着に突っ込んできた。でも、4時でテレビ中継は終わりなんだよなあ・・・。

(12/11)急な出走でタイムオーバーだった前走。それを考えれば今回はまあまともだったか。しかし2000万もしたんだし、もっと頑張ってもらわないと困るなあ。

(10/29)レース内容が分からないのでタイムオーバーになったことについてコメントできない。初ダート、不良馬場、休養明けの急遽出走などいろいろ考えられるが。

(6/12)平場の500万下ながら無印扱い。結果もダメ。いろんな位置取りを試しているようだがどうもまだこれという型が決まらない。

(5/14)マイルのせいかブービー。ますます1800しか使わなくなりそう。

(4/23)小牧太でやってくれた!残念ながらレースは見ていないが京都5Rで3番人気で勝利!先行から直線で抜け出したようだ。7戦目で勝ちあがったが次はすぐに勝ってもらいたい。

(4/3)小牧太でもダメだったようだ。陣営も2000はちょっと長いと言っていたししょうがないか。

(3/5)中京初日芝2000で1番人気。前走は豊様が乗ってくれたのに勝てなかったということは野元騎手が乗る限り難しいのだろうか。

(2/6)武豊騎手騎乗というので1番人気。彼でもダメということはうーん。4戦もしているのにまだ1度もレースを見たことがないのが残念。やはり東京にいて関西馬は失敗だったかなあ。

(12/26)最終日の芝2000。レースを見ていないが勝った馬が強かったようだ。うーん、早く勝ちあがってほしい。

(12/12)デビュー戦なのに家のことがばたばたでテレビを見ることができなかった。可もなく不可もなくのコメントのままここまできたのに印もないのに2着にくるのだからかなり期待できるのではないだろうか。次のレースは見たい。

(10/10)入厩したし、デビュー間近。結局あまり強調できるようなコメントはここまでなかったのだがダービーに出走してほしいなあ。その後は春の天皇賞も狙ってほしい。デビュー前なら何を言ってもかまわないし、このくらい言わせておいてほしい。

(9/9)そろそろ入厩しそう。ただ、この春初めてG1ホースを出したダンスインザダーク産駒にしてはコメントがおとなしいのは気がかり。

(4/23)昨日の東スポでラフィアンの期待馬として取り上げられた。デビューは今秋とあったが楽しみだ。

[選択理由] 父ダンスインザダークに特別な思い入れはない。しかし、種牡馬となってからの実績はSS系の中で最も魅力的だ。母の父トニービンも魅力でダービーを狙いたい。
[馬  名] Zakat/夕焼け/ロシア語

時計

コメント

1

04.12.12

中京

新馬・混

16

8

2

野元

55

1800

1501

0.2

-

複勝4番人気。先行策

2

04.12.26

阪神

未勝利

16

5

11

野元

55

2000

2046

2.2

-

先行するも伸びず

3

05.01.22

小倉

未勝利

16

4

5

野元

56

1800

1499

0.3

-

中団から伸びず

4

05.02.06

小倉

未勝利

13

1

2

武豊

56

1800

1492

0.2

-

武豊でも勝てず

5

05.03.05

中京

未勝利

16

1

4

野元

56

2000

2024

0.3

-

中団から押し上げるも

6

05.04.03

阪神

未勝利

16

5

7

小牧太

56

2000

2058

0.8

-

中団から押し上げるも…

7

05.04.23

京都

未勝利

14

3

1

小牧太

56

1800

1485

0.1

-

先行して直線抜け出し

8

05.05.14

京都

あずさ賞

12

8

11

小牧太

56

1600

1354

1.1

-

4角4番手から直線伸びず

9

05.06.12

中京

500万下

15

7

8

小牧太

56

1800

1518

1.2

-

4角2番手から直線伸びず

放牧(休養)

10

05.10.29

京都

500万下

9

7

9

福永

55

ダ1800

2009

9.9

-

初ダートは不良。タイムオーバー

11

05.12.11

中京

鳴海特別

18

13

13

長谷川

56

2000

2013

1.1

-

昇級後は大敗が続く

12

06.01.21

小倉

遠賀川特別

16

10

2

野元

56

1800

1469

0.8

-

後方からじわじわ進出

13

06.02.12

小倉

山国川特別

16

5

11

野元

56

1800

1502

1.1

初観戦もいいとこなし

14

06.04.01

福島

飯盛山特別

16

7

8

野元

57

1800

1480

0.7

-

中団侭 マイナス12kg

15

06.04.23

福島

500万下

13

6

6

野元

57

1800

1504

1.0

-

後方侭

16

06.05.13

新潟

500万下

16

11

12

野元

57

1800

1493

0.9

-

後方侭

放牧(休養)

17

06.08.06

小倉

500万下

14

9

8

野元

57

1700

1427

1.5

-

中団から動けず

18

06.08.19

小倉

門司特別

12

10

12

熊沢

57

1800

1509

3.5

-

最下位…

19

06.09.10

中京

500万下

16

15

16

野元

57

2000

2009

1.9

-

最下位…後方侭

20

06.10.01

中京

障害未勝利

14

9

14

植野

60

2800

3129

9.5

-

愛馬初の障害戦も最下位

21

06.10.14

京都

障害未勝利

14

11

11

植野

60

2910

3205

4.7

-

ばててしまう

22

06.10.22

京都

障害未勝利

12

9

8

嘉堂

60

2910

3188

4.5

-

そのうち勝てるのか

 

back.gif (518 バイト)