マイネルガルニエ

父オペラハウス 母フォーティーナインディライツ(フォーティーナイナー)

牡  鹿毛    募集価格2000万円(1次募集)   美浦・鈴木伸尋厩舎 18戦1勝(1,0,3,0,2,12)
2002年4月15日生  生産 (有)友田牧場(静内)  

☆引退。高かったのに1勝かあ。

(12/6)もう勝てない気がする。早く引退させてほしい。

(8/20)小倉のモニターで札幌のレースを見る。大きく離されるも8着争いを制した。

(6/18)入厩してから2か月。なかなか調子があがらず使えなかったがようやく今年の初出走決定。でも鞍上が鈴来ってのはやはり厩舎の期待度が反映されていたわけだな。

(4/11)入厩。順調に使えたならもっともっと。オペラハウスだから長いところ使ってみてほしいなあ。

(1/31)やはり順調に使えない。ストレスがたまるなあ。

(12/24)初ダートで3番人気も8着。ダートがだめなのか、雪で中止の影響なのかは分からない。今年は8戦1勝。未勝利を勝った時にはもっといけるかと思ったが甘くはないなあ。

(12/18)中京9レースに出走予定だったが、降雪のため9レース以降が中止になってしまった。午前中は2番人気だっただけにやってほしかったなあ。

(11/6)土曜深夜に馬券を買ったときは1番人気だったのに。津村じゃなきゃあ勝てるのかも。

(10/16)重馬場で先行してずるずる後退。オペラハウス産駒は重が得意のはずなんだけどなあ。

(9/24)6番人気で複勝180円はおいしくなかった。そろそろ2勝目だろう。

(9/11)複勝680円はおいしかった。次は勝ってほしいな。

(8/21)レースを見ていないが最下位だった。順調に使えない馬だけに1戦必勝で臨んでほしいのだが。

(6/28)せっかく復帰緒戦で勝ったというのに「休み明けでいきなり走ったせいか、疲れが見え始め、右前脚の深管を気にする素振りも見せます。」だそうな。いったん放牧し、夏開催中に復帰させたいという。足元が弱いのかなあ。

(6/11)剥離骨折のため7か月ぶりのレースにもかかわわらず3番人気に推され、見事に勝利。ラジオで聴いていたのだが、最後のほうまで名前を呼ばれず、今日はダメだったかと思っていたら残り100mになって急に名前が出てきた。豪快に差し切ったようだ。審議の対象にもなったようだがなんとか勝利。やっぱり勝つって気分がいいなあ。

(10/29)久しぶりに東京事務所に電話してガルニエの近況を聞いてみると、骨折とのこと。オオマイガ!次はいけると思った矢先にこれだから競馬は分からない。愛馬の骨折はデビュー前のエルンスト以来。フューチャーもデビュー前に骨折、エスケープが3歳時放牧中に骨折、と骨折は何度か経験があるが、レースによる骨折判明は最初の愛馬エスパーダ以来なんと8年ぶり2度目のこと。来年なんとか復帰し、勝利を挙げてほしい。

(10/24)帰厩当初はダートを使うと言っていたが、冬になればいやでも走れるというので芝のマイルに出走。するとなかなかの走りで3着。これなら芝でいいんじゃないかな。

(10/17)24日(日)の府中ダート1600に出走予定とのこと。もともとダートがいいとスタッフが言っていたので期待してみよう。

(9/9)今週の重賞に出走する父が同じオペラシチーは3連勝で前途洋洋。果たして、ガルニエはどうなるやら。

(7/11)両脚にソエとのことで早くもリフレッシュ放牧へ。

(7/4)7/4函館芝1200でデビュー。下馬評にものぼらないまま敗れる。レースを見ていないのでなんとも言えないが、大きな期待は難しそうだ。

(6/17)今週のダート1000でデビュー予定が除外。出馬投票前のレース展望では、「低調なメンバー」と書かれていた。ああ、あんまり期待できないのかなあ。

(6/13)9日に函館に入厩。6/26ダート1000を予定とのこと。オペラハウスだからテイエムオペラオーみたいになってほしかったのになあ。ま、それならダートでばりばり稼いでもらおう。

(6/5)来週にも入厩とのこと。え、早すぎるんじゃないの?もしかしてダートの短距離馬?

[選択理由] テイエムオペラオーは強かった。オペラハウス産駒の2頭目の大物になってほしい。私は長距離適性があると思うが、距離がもたなくてもダートではかなり強いと思う。一発あるかないかの馬だと思う。
[馬  名] Garnier/パリのオペラ座(オペラ・ガルニエ)より

時計

コメント

1

04.07.04

函館

新馬

12

6

7

田中勝

54

1200

1127

1.8

-

後方侭

放牧(休養)

2

04.10.24

東京

未勝利

11

4

3

横山賀

55

1600

1370

0.4

-

中団から直線よく伸びる

放牧(剥離骨折全治6か月)

3

05.06.11

東京

未勝利

18

3

1

▲津村

53

1800

1494

0.2

-

直線で豪快に差し切る

放牧(右足元もやもや)

4

05.08.21

札幌

十勝岳特別

12

9

12

津村

54

2000

2070

1.5

-

先行も直線ずるずる

5

05.09.11

札幌

500万下

14

10

3

松永

54

1800

1504

0.3

-

先行粘る

6

05.09.24

札幌

利尻特別

12

6

3

津村

54

1800

1511

0.0

-

中団から押し上げる

7

05.10.16

東京

500万下

16

5

11

△津村

53

1800

1493

1.2

-

先行からずるずる。重下手?

8

05.11.06

福島

500万下

12

3

5

△津村

53

2000

2015

0.6

-

Sペースにかかる

9

05.11.12

東京

500万下

14

7

7

柴田善

55

2000

2015

0.5

-

中5日連闘、鞍上強化も

05.12.18

中京

500万下

55

ダ1700

芝→ダ変更のうえ、結局中止

10

05.12.24

中京

500万下

16

3

8

△津村

54

ダ1700

1468

1.6

-

雪で中止の影響か

放牧(脚部不安)

11

06.06.18

函館

奥尻特別

11

11

10

鈴来

57

1800

1515

1.5

-

最後方追走、マイナス14kg

12

06.07.01

函館

大森浜特別

8

8

7

長谷川

57

1800

1515

2.4

-

またブービー

13

06.08.20

札幌

500万下

13

10

8

☆津村

56

ダ1700

1488

3.0

-

このくらいが精一杯

14

06.09.23

札幌

グリーンチャンネルC

9

9

7

宮崎光

57

1800

1501

1.5

-

月イチ出走しかできないのか

15

06.10.23

盛岡

オキザリス賞

12

9

8

後藤浩

56

1700

1479

0.9

-

交流戦もだめ

16

06.12.06

船橋

フェイスフルブーツ特別

12

10

5

津村

56

ダ1800

1560

0.6

-

中団から伸びきれず


back.gif (518 バイト)