マイネポリーヌ (オークス4着馬の半妹)

父スペシャルウィーク 母マイネミレー(マルゼンスキー)

牝  鹿毛    募集価格1600万円(1次募集)   美浦・高橋 裕厩舎 2戦未勝利(0,0,0,2)
2002年3月31日生  生産 (有)ビッグレッドファーム(静内)  

(07/8/1)ポリーヌの初仔(父アグネスデジタル)に出資。馬体も特に惹かれなかったし、抽選もないくらいだったが意外性のある走りを見せてほしい。

(3/9)事務所に電話で確認。ビッグレッドファームで繁殖に上がれそうとのこと。安堵。

(3/8)「6日(日)中山で出走し、6着でした。3コーナーから仕掛けて4コーナーでは先行集団と差のないところまで進出しましたが、坂にさしかかると甘くなってしまいました。レース後、右ヒザを剥離骨折していることが判明し全治6ヶ月の診断が出る見込みです。未勝利戦に間に合ったとしても出走できる機会は少ないため引退の方向で検討中です。」とのこと。はあ、繁殖に上がれるといいなあ。

(3/6)レースリプレイを見たが直線で抜けるかと思ったところで後ろから抜かれてしまった。根性がないのかも。

(1/15)左後ろ肢に疲れが出たため放牧されてしまった。うーん、春シーズン中に戻って来てくれるかなあ。

(12/9)土曜中山4Rの牝馬限定未勝利芝1800にカッチーで出走予定を回避。右前脚球節部分の腫れのため。レントゲンの結果は異常なし。来週以降。

(11/28)デビュー戦現地応援。牧場時代にいいコメントがなかったのでここにきての評価上昇にとまどっているのだが、芝1800で牡馬に混じって戦おうというのだから陣営も期待していたのだろう。しかし厳しかった。姉のミモーゼによく似ているかんじ。口どりを申し込まれていた河本浩太郎さんにもはじめてお会いした。

(11/16)東京の最終日にルメールでデビュー予定とのこと。競馬ブックにも有力馬として取り上げられているし、突然どうしたんだろう。今週牝馬の芝1400があるのに、わざわざ強い馬が集まりそうなとこでデビューさせるってのは自信があるのか。

(10/17)初入厩。「他馬がいなくなると寂しがる幼い性格」だそうなのでめざせ1勝クラスなのかなあ。

(9/9)どうもトモが弱いのか体質が弱いのか調教でいい動きだというコメントがいまだにない。ミモーゼの下だけど難しいのかなあ。来月入厩らしいけど。

(6/5)差し障りのないコメントが続いている。あまり走らないのかなあ。

[選択理由] 姉のミモーゼ(父BT)の下で、大好きだったスペシャルウィーク産駒なんでいろんなことに目をつぶって出資。関東オークスあたりを勝つかもしれないな。
[馬  名] Pauline/画家ミレーの最初の妻の名

 

時計

コメント

1

04.11.28

東京

新馬

16

6

7

ルメール

54

1800

1521

1.1

先行するも伸びず

放牧(休養)

2

05.03.06

中山

未勝利・牝

16

4

6

後藤浩

54

2000

2076

0.7

-

直線の攻防力尽きる

back.gif (518 バイト)