マイネルレモリーノ

父フサイチコンコルド 母タングツイスター(母の父 Unbridled's Song)

牡  芦毛    募集価格2300万円(1次募集)   美浦・岩戸孝樹厩舎 通算成績・10戦未勝利(0,0,0,0,0,10)
2003年4月13日生  生産 山田昇史(浦河)  

☆まったくダメダメだった。

(9/16)引退通知が届く。10回走って最高着順7着とはなあ。エルンスト、ジャイロとまでは言わないが高馬だっただけに・・・。見せ場がまったくなかったもんなあ。

(9/12)交流レースでもダメ。素直にギブアップするしかない。

(8/3)短期放牧をはさんで今週復帰。2300万円もした馬だよ、なのに同期3頭のなかでもっとも成績が悪いんだけど。

(5/28)ダービーデーに出走。後方侭。けっこう期待して出資したんだけどなあ・・・

(1/16)なんだかなあ。期待してたのになあ・・・

(12/11)愛馬マキシマムとの対決。半分の価格のマキシマムにも敗れ、ほんとにため息だ。

(11/6)調教でいいコメントがないのに使えばこんなもんだろう。それにしてもデビュー2戦めにして単勝万馬券の最低人気とは先が思いやられる。マキシマムと違って2300万円もした期待馬なのに・・・。

(10/16)厩舎も急仕上げだったんだろうなあ。まあ、次からが本物として頑張ってほしい。

(10/13)先週のコメントもあまりよくなかったのにいきなりデビューとのことで驚き。小林淳だしあまり期待できないかなあ。でも、私にとっては高馬なので頑張ってもらわないと困るぞ。

(4/3)馬名が決定。私は竜巻のフランス語で応募していたので残念。

(3/14)「ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。舌がハミを越すため舌を縛ったところ、気になるようで一段と走りに勢いがなくなってきました。乗り始めと頃に比べると動きは良化していますが、慣れるのにはしばらく時間が必要です。」このごろあまり言いコメントがないのが気がかり。

[選択理由] ダービー馬はダービー馬から。1次募集の中で唯一立ち姿にピンときました。厩舎が気がかりですが、大物に育ってほしいです。
[馬  名] Meiner Remolino/つむじ風、竜巻/スペイン語  

時計

コメント

1

05.10.16

東京

新馬

14

9

11

小林淳

55

ダ1400

1296

3.2

-

不良。後方から中団押し上げるも

2

05.11.06

東京

未勝利

11

11

10

小林淳

55

2000

2066

1.1

-

中団からずるずる後退

3

05.11.13

東京

未勝利

13

9

11

小林淳

55

ダ1600

1440

2.7

-

連闘も

4

05.12.11

中山

未勝利

16

13

8

小林淳

55

ダ1800

2010

3.0

-

マキシマムとの対決に敗れる

5

05.12.17

中山

未勝利

12

9

7

△丹内

53

ダ1800

2001

2.3

-

連闘、減量。中団を進む

放牧(右前脚繋靭帯炎)

6

06.05.28

東京

未勝利

14

12

13

▲田中博

53

ダ2100

2163

2.2

-

後方侭

7

06.06.25

福島

未勝利

16

15

7

▲田中博

53

2000

2025

1.0

-

久々の芝。中団から伸びず

8

06.07.08

函館

未勝利

16

11

11

山口竜

56

1800

1538

2.0

-

後方侭

9

06.08.06

函館

未勝利

16

12

12

△丹内

54

2000

2069

2.5

-

中団からずるずる後退

10

06.09.12

川崎

セプテンバーフラワー賞

11

12

町田直

55

ダ1600

1470

3.7

-

後方侭、終了かな


back.gif (518 バイト)