マイネインティマ  戦績

父タニノギムレット 母ダイイチコパン(母父サンデーサイレンス)

牝 黒鹿毛    募集価格1400万円(1次募集)   栗東・安達厩舎 18戦1勝(1,3,1,1,1,11)
2004年4月7日生  生産 (有)ダイイチ牧場(三石)     

☆通算収支はプラス。繁殖牝馬に。

(4/29)2000円ほどだが最後の精算でプラスになった。ウォッカと同じタニノギムレット産駒、いつかまた勝つと思っていたが結局1勝に終わった。母父SSでもうまくいかないよなあ。

(3/18)繁殖にあがることになった。2歳の頃はかなり期待したんだけどなあ。まあ、1勝したし、タニノギムレットの初年度産駒としていい仔を生んでほしい。少しは夢を見させてくれたし、感謝している。

(3/8)広報から押し上げようとしてもついていけない。以前の鋭い脚もない。そろそろ潮時だよ。

(08/1/28)秋を休養にあてて小倉で復帰。残念ながら観戦はできなかったが500万下の小倉城特別で中舘騎乗。それが二桁惨敗。レースを見ても後方侭。これ以上の上がり目はないかなあ。

(10/2)▲池崎はハミをとって行き過ぎたとか言ってるが前走はちぐはぐな走りだった。正直、これ以上の上がり目があるのかどうかは分からないが1勝で終わるのは寂しい。放牧に出されたが、年明けには小倉で走ってほしいものだ。

(9/1)札幌2600で出遅れもあって6着。北村友騎手ってのもどうなんだろう。秋は秋華賞なんて薄く期待していたがやはり無理だなあ。

(8/1)札幌に移動。芝2600を使うらしい。札幌のこの距離は過去にたくさんの愛馬が走っている。私の愛馬選択はクラシック血統重視だからそうなるのも当然か。

(7/8)ここ2戦、2400、2200と長いところを走って人気以上に健闘している。今日は11番人気4着。札幌に行くかも、って調教師が言ってるけど小倉に来てくれよなあ。

(6/2)佐藤哲三騎手「流れが忙しすぎた。以前から周囲を見ながら競馬をするようなところがある。もう少し距離が長いほうが良さそう。叩き3戦目となる次はもっと状態も良くなりそう。」

(5/20)カーネーションカップは惨敗。どうしたのかなあ。もしかして早熟か。

(5/7)帰厩したがオークスはもう間に合わない。長いところが向いていると判断されているが秋のG1を目指してまずは2勝目だ。

(2/10)小倉であすなろ賞出走し9着。馬体がマイナス14キロとはいただけない。最後方からとぼとぼとついて回っただけに終わった。クラブの東京事務所の方と一緒に観戦していたが二人とも声が出なかった。

(07/1/7)福寿草特別は2着。牡馬に伍してよくやってるよなあ。アクティースを思い出すなあ。でも牝馬限定ならどこか勝てると思うので早く2勝目をあげてクラシックを目指してほしい。

(12/16)中京2歳Sは5着。牝馬としてはまずまずの成績で、不利がなければもうちょっとやれたかもしれない。1800mを使ったということはわりと長い距離に適性があると思われているのだろう。来年はクラシック・・・が無理ならひとつでもふたつでも勝ってほしいなあ。

(10/7)今週JRAホームページがリニューアルし、当日のレースリプレイが見られるようになった。これは大進化だ。以前はレースを見るためにヤフーの競馬コンテンツにお金を払っていたがこれからは無料で全国のレースが見られる。嬉しい。早速りんどう賞をリプレイすると後方から鮮やかに追い込むインティマ。残念ながらワンテンポ遅らせて仕掛けた勝ち馬に差されたがいい脚を使っていた。確実に500万下は突破できるぞ。前年の3頭が未勝利で終わったっだけにインティマには大きな期待を寄せている。

(8/27)新潟の牝馬限定戦で初勝利。2歳時の勝ちあがりは久々だと思って調べたらなんと2000年のエスケープ&アクティース以来6年ぶりのことだった。その他、チケット、ナチュラル、マックスがいて、8月27日はマックスの8月24日に次いで早い勝ちあがりだ。かなりの活躍を期待したい。

(7/29)小倉で走るかと思いきや新潟で出走。せっかく関西馬ばかり出資しているというのにこっちに来ないんじゃつまんない。

(7/9)調教でも目立たず、新聞も雑誌もまったく取り上げていなかったのにデビュー戦で2着!馬券買ってないよ、すまん。馬連が万馬券だったのに。デビュー戦2着はザカート以来だ。デビュー勝ちはいまだにゼロでやはり難しいものなんだなあ。

(6/13)「栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。

[選択理由] 西日本に転勤しそうだったので関西馬のみで考えていた。一口愛馬にはほとんどの場合クラシックを夢見て出資している。なるべくなら父が日本のクラシックホースがいい。日本ダービー馬の産駒はミホノブルボン(ハーモニー)、トウカイテイオー(カイザー)、ウイニングチケット(チケット)、フサイチコンコルド(レモリーノ)、ポリーヌ(スペシャルウィーク)に次ぐ6頭目となる。母の父はサンデー。オークスを狙ってほしい。
[馬  名] Meine Intima/親しい/イタリア語

back.gif (518 バイト)