マイネルクロイツ   成績

父シンボリクリスエス 母クリスチャンネーム(母父Cadeaux Genereux カドージェネルー)

 黒鹿毛    募集価格1800万円(1次募集)   栗東・佐々木晶三厩舎 
2005年5月16日生  生産 (有)ビッグレッドファーム(新冠)     

☆引退。

(9/4)前走でレース中に故障発生だったみたいで残念ながら引退決定。2勝しれくれたし、とも思うけど1800万の馬だからもうちょっと走ってほしかったけどなあ。お疲れ様。

(8/8)日田特別で逃げバテ。まあ、こんなかんじを繰り返してあわよくばなのかな。

(2010/7/15)小倉の英彦山特別で復帰。

(2009/4/18)この間に休養があり、まったく精彩を欠く走りに。

(9/14)平場の芝2000を逃げて完勝(見てないが)。菊花賞に出てくれないかなあ。

(7/26)知らぬ間に出走が決まり、勝っていた。前につけたほうがいいとジョッキーのコメント。菊花賞、まだ間に合うぞ。

(2/23)今日も10着。だんだん大ハズレをひいてしまったのではと心配になってきた。

(2/3)小倉で出走ということで観戦。しかしこの時期に日本海沿岸の小倉でやるのは間違ってると思う。詳しくはブログに。

(2008/1/19)3戦目は初のダート。調教もよく、レースでも3番人気。それがなんでブービーになるんだ。関係者のコメントは「レースが分かっていない」ということで要は頭が悪いということなのか。

(12/15)関西スポニチ本紙◎で1番人気!デビュー戦の愛馬1番人気はなんとマックス(3着)以来2頭目で期待がもてる。レースを見ていないがスタート直後に不利があり、大きく出遅れのかっこうになったようで9着。ついてないなあ。

(12/13)知らないうちにデビューが決まった。まあ、コメントが振るわないからどうなんだろうか。

(10/6)今年の2歳は2頭出資でまだどちらもデビューしていないし、入厩もまだ。ここまでのコメントも芳しくなく、かなり気持ちが沈んでいるがちゃんと勝って元はとってほしい。

[選択理由] 関西馬のみで考えていた。1次のカタログで欲しい馬が他にも2頭いたがそれらはポイントではじかれた。圧倒的な強さを誇ったシンボリクリスエス産駒だし、佐々木晶三厩舎だし、馬体もよく見えたし、手ごろな値段だしというのが理由。ダービーに出てほしい。
[馬  名]Meiner Kreuz/十字架/ドイツ語

back.gif (518 バイト)