第20節(第1週)5/19-6/10 オークス   65人

1

ベッカム

横山賀

248

小池

16

264

2

2

北極星

勝浦

0

菊沢仁

164

164

1

3

渡辺

田面木

160

坂井

0

160

1

4

じーこ

90

小池

16

106

2

5

げっこ

北村

0

村田

91

91

3

5

だんじい

村田

91

0

91

3

7

トリ

芹沢

70

本田

0

70

1

8

ヘキウン牧場

小林徹

24

小池

16

40

3

9

デフィ

デザーモ

36

小牧太

4

40

5

10

mamo

デザーモ

36

石神

0

36

4

10

YOU-PAPA

デザーモ

36

熊沢

0

36

4

10

あんちゃん

デザーモ

36

郷原

0

36

4

13

よろっしー

池添

12

小池

16

28

2

14

まさ吉♪

柴田善

26

本田

0

26

4

15

MALICE

小林徹

24

小林慎

0

24

2

15

まき蔵

江田照

24

0

24

2

17

KAZU

安田康

6

小池

16

22

2

17

ラッツー

安田康

6

小池

16

22

2

19

SUZUTOMO

福永

11

和田

8

19

3

20

安藤

小池

16

安藤勝

0

16

1

20

じろ吉

武士沢

0

小池

16

16

1

20

背番号2

佐藤哲

0

太宰

16

16

1

20

大ちゃん

太宰

16

服部

0

16

1

20

ぽろ

伊藤直

0

太宰

16

16

1

20

モンちゃん

小池

16

古川吉

0

16

1

20

ワンダー

吉永

0

太宰

16

16

1

27

赤ちゃん本舗

吉田

0

池添

12

12

1

27

うひゃとらマン

小林淳

0

池添

12

12

1

27

とっぷろーど

木幡

0

池添

12

12

1

30

ダメ人間

横山典

8

四位

4

12

2

31

GURI

牧原

0

福永

11

11

2

32

真夢

岡部

9

松永幹

0

9

2

33

たくぶ〜

小林淳

0

和田

8

8

1

34

かじこ

安田康

6

野元

0

6

1

34

くろにゃん

河内

6

柄崎

0

6

1

34

まっすー

村本

0

安田康

6

6

1

34

やえのむてき

土谷

0

安田康

6

6

1

★9人小池、5人安田康、4人池添/太宰/デザーモ/服部/本田/蓑島/幸3人北村/小林淳/木幡/柄崎
2人大庭/菊沢徳/郷原/小林慎/小林徹/佐藤哲/竹之下/西原/浜野谷/福永/牧原/村田/山田和/吉田/和田
☆最高得点騎手…徳吉540p    ☆0ポイント…28人

ベッカムさん・・・最近馬券の調子が悪くて、PATの残金が底をつきそうでピンチです。なんとか中京開催で復活の兆しを掴みたいものです。

北極星さん・・・ゴールド大会は終わりましたが、今週もがんばります。

渡辺さん・・・穴を狙ってみます。

げっこさん・・・昨日、ただ酒を飲み過ぎたおかげで、胃と頭が痛いです。おかげで、今日の仕事は大変でした。週末を目前にして体調が悪くなるとは・・・。いたさんも調子悪そうですが、お互い身体は大事にしましょう。

だんじいさん・・・大慌てだねgood morning村田と幸に投票だ プチモビクスで今日もぼよよん ザ・プチモビクス楽しいですね。

今週のひとこと
うちの娘も熱が出て学校を休んでいるんす。にもかかわらず、父親はお馬ちゃんのことを密かに考えておるんですが。
1日KOで、桑田投手はまた二軍落ち。復活は果たして。
私も風邪引いてしまいました。クーラー寒いぞ。まだ5月やっちゅーに。大阪市営地下鉄のあほーー。

最近、職場の事務のおばちゃん(めっちゃ権力握ってる方)と折り合いが悪い。とりあえず今はひたすら嵐が過ぎるのを待つだけです。くそっ、なんだかムカついてきた。すいません、こんなひとことで。
JR西日本では6/30まで「福島デスティネーションキャンペーン」なるものをやるんだけど、おもな特典って福島県内の到着駅でキリン生茶350mlプレゼント……もっと何かないのか。
暑くなってきたというわけではありませんが、尿路結石の疑いが(汗)。お金は貯めたいが石は、ためたくないよ?。

いたより・・・2場開催になり、しかもほとんど上位騎手が順当勝ちのなか、ガーこと横山賀で単独爆発は初のトップ賞ベッカムさん。第2回ゴールド大会優勝者だけに25回目で初とは意外です。次点は第3回ゴールド大会準優勝の北極星さん、まだまだ勢いがあります。渡辺さん9回目の参加、予想大会を開催されています。先週火曜からいまだに風邪が治りません。オークスですか?府中はトニービンってうわごとのように言ってるんですけど相手を間違えては勝てません。

第20節(第2週)5/26-27 ダービー    65人

1

じろ吉

小池

154

安田康

0

154

2

2

河本浩太郎

小林淳

135

勝浦

0

135

1

3

SUZUTOMO

柴田大

0

和田

130

130

2

4

紀伊国屋凡左衛門

中舘

4

白坂

90

94

4

5

ヘキウン牧場

白坂

90

古川吉

0

90

1

6

たきゃお

白浜

80

武英

0

80

1

7

MALICE

渡辺

0

畑端

75

75

1

8

KAZU

佐藤哲

55

菊沢仁

0

55

3

8

mamo

石神

0

佐藤哲

55

55

3

8

長老

佐藤哲

55

菊地昇

0

55

3

11

まさ吉♪

吉田

0

デザーモ

25

25

3

11

まゆみ

デザーモ

25

大塚

0

25

3

13

ちゃらこ

石神

0

池添

24

24

2

13

ぽろ

藤田

0

池添

24

24

2

13

もんきち

秋山

0

池添

24

24

2

16

じーこ

角田

4

石橋

18

22

2

17

Hino

石神

0

石橋

18

18

1

17

うぃーく

石神

0

石橋

18

18

1

17

ゆにせ

大塚

0

石橋

18

18

1

20

まき蔵

蛯名

3

武豊

9

12

3

21

山猫

菊沢徳

0

武豊

9

9

2

22

あんちゃん

田中勝

0

松永幹

8

8

1

23

カズ

中舘

4

四位

4

8

4

23

トリ

中舘

4

角田

4

8

4

25

GURI

後藤

6

松永昌

0

6

1

25

くろにゃん

後藤

6

北村

0

6

1

25

ひつじのつぶやき

後藤

6

蓑島

0

6

1

28

半澤

柴田善

2

江田照

4

6

3

29

JUN

河内

0

角田

4

4

1

29

ケンメリサーフ

柄崎

0

角田

4

4

1

29

ベッカム

加藤

0

角田

4

4

1

29

ヨルノテイオウ

角田

4

小林徹

0

4

1

33

ひょっとこ四朗

江田照

4

高田

0

4

2

33

真夢

江田照

4

菊沢仁

0

4

2

33

ミクラー

江田照

4

芹沢

0

4

2

36

のり♪

中舘

4

北村

0

4

3

★8人石神、6人角田/安田康、5人古川吉/宝来、4人石橋/江田照/高田/中舘
3人池添/大塚/勝浦/後藤/佐藤哲/蓑島
2人飯田/大西/梶/加藤/菊沢仁/北村/白坂/菅谷/柴田大/武豊/田面木/千田/デザーモ/平沢/松永昌/宗像/村本/横山義
☆最高得点騎手…宇田686p    ☆0ポイント…29人

じろ吉さん・・・ダービーはジャングルポケットです!

河本浩太郎さん・・・ダービーのクロフネは切ですか?私はジャングルポケット、クロフネ1点勝負です。今週よりインターネットの接続を、アナログモデムからADSLに変更しました。結果表示が2〜3秒程度で表示できるくらいものすごく速いですよ。

SUZUTOMOさん・・・ミドリといい、最近の私の馬を見る目は下手です。それにしてもマイネルも凄いが、ロードやターフ軍団も
勝ちまくっているが、タイキは入会してから低調です。今後に期待。

紀伊国屋凡左衛門さん・・・先週は、PCトラブルで投票できませんでした・・・残念

ヘキウン牧場さん・・・今週はダービー。最後の最後に出走権を得た、マイネルライツが気になる。

今週のひとこと
今実家です。教育実習に行きますヽ(^o^)ノ
私もアイネスフウジンのダービーがきっかけで競馬にはまりました。記憶力がないので何年のどのレースの勝ち馬が何なんて話には
ついていけないのですが、ダービー馬だけはアイネスフウジン以降ちゃんと思い出せるのは不思議です。ダービーの翌日が誕生日なので、ちゃんと当てて自分にご褒美が出せるようだといいなぁと思ってます。(^^;;

明日東京に向かい、ダービーは生観戦してきます。黒船の沈没現場をとくと見てきます(爆)

アリウム、ソンゴー、カメニ、チャト、ウォメ、ソング、カラ、ヌジャンカ、ヌティエシェ、チャチュア、アバンダ、パンセ、チュタング、ジュレミ、ローラン、エパレ、アルジヌ、フォエ、オレンベ、ヌゴムコメ、エトー、エムボマ、ジョブ サッカー、コンフェデ杯で来日するカメルーン代表の選手です。特に意味は無いです。別に覚えるつもりもありません。
今週末は、今年もこれまでのところ4勝5敗と唯一負け越している宿敵西武との3連戦。王監督は何度も言います。「西武に勝ち越さなければ3連覇はない!」舞台は敵地西武傘付球場。ペドラザが打ち込まれてのサヨナラ負けという、最悪の形で初戦を落とした直後だけに、是が非でも勝ちたい土曜日のゲーム。はっきり言ってしまえば、オリックスは敵ではない。ロッテ、近鉄同様、ほっておいても勝手に沈んでいくのは目に見える。敵はやはり西武だ。まだこのカードの残り2戦を獲れば対戦成績をイーブンにできる。そして西武を叩いて首位浮上!なんとも理想的だ。しかし、逆に連敗を喫するようだと・・、今年も西武には勝てないのか、その西武の影はすぐ足下まで、首位とのゲーム差も広がる、先発もダメ、抑えもダメ、ファンに広がる動揺、途端に歯車が合わなくなるチーム、台湾開催も白紙に、球団の危機は即本体ダイエーにも、シーズン終了後にはベテラン選手達に無情の解雇通知、「さよならあなた、私、局アナに戻るわ」「え〜ん。パパお腹減ったよ〜」・・・・絶対に負けられない、・・絶対に勝たなければ、・・絶対に!!若田部がんばれよ〜♪

いたより・・・2場開催のうえ、レース数も少ないダービーウィーク。57週目で初のトップ賞はラフィアン会員じろ吉さん。金沢時代からのメル友で、先週もっとも重複した小池単独指名が奏効しました。次点はいつも金曜深夜(土曜未明)に投票の河本浩太郎さん。河本さんも3位SUZUTOMOさんもラフィアン会員ですね。単独指名騎手のスマッシュヒットでこの結果です。重複多数騎手のほとんどが未勝利だったので集計が楽でした。ちなみに2人とも単独だったのはおふたりだけ。難しいんですねえ。

第20節(第3週)6/2-3 安田記念   64人

1

北極星

村本

0

河北

400

400

1

2

大ちゃん

村本

0

日吉

276

276

1

3

真夢

江田照

6

芹沢

195

201

2

4

ぽろ

村田

130

勝浦

0

130

1

5

ラッツー

角田

43

橋本美

63

106

2

6

カズ

デザーモ

68

オリヴァ

0

68

4

6

ダメ人間

デザーモ

68

0

68

4

6

ちゃらこ

中舘

32

福永

36

68

4

9

紀伊国屋凡左衛門

角田

43

小池

22

65

3

10

トリ

田中勝

6

北村

50

56

3

11

もんきち

北村

50

吉永

0

50

2

12

モンちゃん

亀山

45

野元

0

45

1

13

りー

高田

19

石橋

21

40

2

14

くろにゃん

柴田善

2

福永

36

38

3

15

Hino

坂井

32

石神

0

32

1

15

かね

加藤

0

坂井

32

32

1

15

ゆにせ

坂井

32

土谷

0

32

1

18

だんじい

和田

0

太宰

30

30

1

19

うぃーく

0

石橋

21

21

1

19

ベッカム

和田

0

石橋

21

21

1

21

mamo

岡部

21

石神

0

21

3

22

河本浩太郎

嘉藤

19

菊沢徳

0

19

1

22

高田

19

武英

0

19

1

22

長老

宗像

0

高田

19

19

1

25

KAZU

田中勝

6

吉田稔

9

15

2

26

まき蔵

石神

0

安藤勝

7

7

3

26

まゆみ

大塚

0

安藤勝

7

7

3

28

non

田中勝

6

土谷

0

6

1

28

あんちゃん

田中勝

6

0

6

1

28

たきゃお

江田照

6

武英

0

6

1

28

ひつじのつぶやき

後藤

0

江田照

6

6

1

28

山猫

江田照

6

武幸

0

6

1

33

さすらい

藤田

2

村本

0

2

1

★6人土谷、5人野元/村本、4人江田照/田中勝、3人石神/石橋/菊沢仁/坂井/高田/幸/和田
2人安藤勝/内田/小野/小原/オリヴァ/梶/勝浦/加藤/川島/北村/郷原/後藤/武幸/千田/角田/デザーモ/二本柳/武英/福永/宗像
☆最高得点騎手…河北400p    ☆0ポイント…31人

北極星さん・・・先週は投票を忘れてしまって申し訳ありませんでした。

大ちゃんさん・・・いや〜。あと騎手ゲームも残り少なくなってきましたね。結局1回も総合優勝できないまま終わってしまうんでしょうか?無念です。秋以降の復活に期待したいます!!

ぽろさん・・・ボーリングのあと調子いい?

ラッツーさん・・・2周年おめでとうございます!ウリャは名言です。さあ、みんなも一緒にウリャ!ウリャ!ウリャ!

今週のひとこと
安田記念はエイシンプレストンからと思ってますが鞍上のユーイチJKとは恐ろしく相性が悪くって・・・相手はアグネスデジタルやブラックホークといった少し前なら人気している馬達を考えています。
予想騎手が全然爆走してくれません。初めたころは、やはりビギナーズラックだったんでしょう。
先週はBRFで愛馬と対面しました。皆元気にしていてこちらも和みました。ゲストハウスではいたさんのコメントも見ました。赤い字でかなりインパクトがありましたね(笑)

細江騎手写真集ほしいんだけど、どこに行ったら手に入るの?
今週、半年ぶりに(ロード)フォレスターが復帰です。稼働馬ゼロだったので、ただ出走してくれるだけでも嬉しいなぁ。ついでに勝ってくれると、もっと嬉しい・・・
ダービ−はどうでしたか?僕は、マークカードの書き間違いでダンツ=ジャングル300円買ってました。 だから、まぁ、よしとしようかな。ってとこです。でも、本命はビッグ・ゴールドだったのになぁ

いたより・・・24回目の参加で初のトップ賞は第3回ゴールド大会準優勝北極星さん。一口に24週って言っても半年以上のおつきあいなんですよねえ。次点は第9節第3週でトップ賞を獲って以来、トップ3の常連の大ちゃんさん。シルクの会員さんですが他のクラブを検討中です。次に真夢さん、愛知県の方で中京に関しては任せとけのHPの管理人さんです。いよいよ最終週、函館開催も始まり、一発逆転も十分考えられます。さあ、優勝を狙って今週も投票してください。

第20節(第4週)6/9-10 ファルコンS  62人

1

大ちゃん

小林久

750

須貝

0

750

1

2

mitch

0

牧原

560

560

1

3

北極星

勝浦

90

村本

248

338

5

4

まっすー

村本

248

古川吉

0

248

2

5

かね

横山義

0

加藤

216

216

1

6

たくぶ〜

勝浦

90

本田

95

185

4

7

デフィ

四位

4

角田

153

157

3

8

真夢

芹沢

132

宝来

0

132

3

9

げっこ

吉田

20

北村

110

130

4

10

ヨルノテイオウ

田中勝

49

橋本広

69

118

3

11

ヘキウン牧場

松田

105

服部

0

105

1

11

ワンダー

上村

0

松田

105

105

1

13

RYU

小野

8

田面木

90

98

2

14

モンちゃん

伊藤直

93

須貝

0

93

1

15

Tyobi

田面木

90

古川吉

0

90

1

16

ガレオン

勝浦

90

柴田大

0

90

3

17

まき蔵

中舘

20

福永

52

72

5

18

赤ちゃん本舗

熊沢

2

池添

63

65

3

19

うひゃとらマン

秋山

42

宝来

0

42

1

20

さきしま

岩部

9

高田

32

41

3

21

ちゃらこ

木幡

32

熊沢

2

34

2

22

Hino

木幡

32

須貝

0

32

1

22

KAZU

木幡

32

0

32

1

24

MALICE

畑端

0

高田

32

32

2

24

背番号2

0

高田

32

32

2

26

くろにゃん

江田照

24

熊沢

2

26

2

27

ひょっとこ四朗

中舘

20

宇田

0

20

2

28

mamo

大西

18

石神

0

18

1

28

岡田

大西

18

鹿戸

0

18

1

28

ベッカム

飯田

18

太宰

0

18

1

28

ミクラー

大西

18

太宰

0

18

1

32

横山典

16

古川吉

0

16

3

33

うぃーく

横山賀

0

石橋

15

15

1

33

ラッツー

石橋

15

松永昌

0

15

1

35

兜四郎

岩部

9

古川吉

0

9

1

35

たきゃお

岩部

9

山田和

0

9

1

35

よろっしー

岩部

9

天間

0

9

1

38

マキバコ

小野

8

坂井

0

8

1

39

山猫

熊沢

2

内田

0

2

1

★9人古川吉、4人須貝/熊沢/岩部、3人横山義/松永昌/宝来/太宰/高田/坂井/木幡/勝浦/大西/石神
2人横山賀/山田和/村本/幸/松田/武士沢/野元/中舘/田面木/郷原/菊沢徳/嘉藤/梶/小野/内田/上村/石橋
☆最高得点騎手…小林久750p    ☆0ポイント…23人

大ちゃんさん・・・最終週ですね。今週は古川吉JKや岩部JKも候補にいたんですが、この騎手にしました。どうでるでしょうか?

mitchさん・・・気分は涙のリクエスト(泣)

北極星さん・・・勝浦・吉田両騎手はデビュー年から応援してるんですが、すこぶる馬券の相性が悪くて困ってるのです(ああ、ブレイクタイム)。せめて騎手ゲームでは相性よくいきたいなあ、と常々思ってるのですが、思い通りいかないものです(^^ゞ

まっすーさん・・・どちらも今節に大量指名の実績がありますがあえてこの二人で。本当に今年の新人はあきませんなぁ・・・。指名しづらいです。

かねさん・・・先週は安田記念でしたっけ?自分は当日用事で見てないんですけれどまぁ、どうでもいいような結果でしたね。 (あたってたらすいませんけど・・・) 気を取り直して北海道開催に望みましょうか。

今週のひとこと
最近忘れっぽいなぁと思っていたら、子供と歌う童謡は案外覚えていることに気がついた。小さいころの記憶は忘れないでいるようだ。そういえば大枚叩いて買った馬券のことも忘れずに覚えているなぁ。人間の記憶とは不思議な仕組みである。
もう函館競馬が始まるんすねぇ。季節は確実に移っているけれど・・・・・・・、最近、このゲームってぜぇ〜んぜん当たらなくって・・・・・・・・・・。でも、今週も投票してしまうオノレの「性(さが)」がうらめしいというか、しょうがねぇなぁ〜っていうか・・・・・・・・。
先週の安田記念は驚愕でした。ブラックホークから総流しして生まれて2度目の万馬券的中はなんと12万馬券でした。そもそも1000倍以上のオッズを買ったこと自体今年初めてなのでぴっくり。でもさすがに100円しか賭けていませんでした。
スカパーの視聴料金払い忘れてグリーンチャンネル見れません。待ちに待った函館開催だってのになぁ。
来週から大阪に転勤になりました。うーん、サラリーマンって悲しいものですね。淀が主戦場になりそうで恐いです(笑)
いたさん、おはようございます。長引く消費低迷のため、ボーナスカットが確定してしまいました。お金は大事に使わなければ。今月の優駿にテレビドラマのタイトルをもじって「おまえ(JRA)が俺の諭吉(1万円札)を消費している」みたいなイラストが入選していました。


いたより・・・函館開幕、それでも両方単独指名は僅か6人。フルキチが人気でしたがまたこけました。第9節第3週以来2度目のトップ賞は大ちゃんさん。前回は参加まもなくでしたが今回は52回目だけに感慨もひとしおなのでは。ホームページで田原厩舎などを応援されています。次点は牧原一発mitchさん、最後のリクエストのつもりで願いが叶いました。北極星さんも重複しつつ高得点、絶好調でした。全体的にクイズ番組の最終問題で大逆転みたいになりましたね。

第20節  74人

1

大ちゃん

1042

3

2

北極星

902

7

3

mitch

560

1

4

真夢

346

9

5

ベッカム

307

5

6

まっすー

254

3

7

かね

248

2

8

ヘキウン牧場

235

5

9

げっこ

221

7

10

デフィ

197

8

11

たくぶ〜

193

5

12

じろ吉

170

3

13

ぽろ

170

4

14

渡辺

160

1

15

紀伊国屋凡左衛門

159

7

16

河本浩太郎

154

2

17

モンちゃん

154

3

18

SUZUTOMO

149

5

19

ラッツー

143

5

20

トリ

134

8

21

MALICE

131

5

22

mamo

130

11

23

じーこ

128

4

24

ちゃらこ

126

8

25

KAZU

124

8

26

ヨルノテイオウ

122

4

27

ワンダー

121

2

28

だんじい

121

4

29

まき蔵

115

13

30

RYU

98

2

31

たきゃお

95

3

32

Tyobi

90

1

33

ガレオン

90

3

34

Hino

82

3

35

ダメ人間

80

6

36

赤ちゃん本舗

77

4

37

くろにゃん

76

7

38

カズ

76

8

39

もんきち

74

4

39

長老

74

4

41

うひゃとらマン

54

2

42

うぃーく

54

3

43

まさ吉♪

51

7

44

ゆにせ

50

2

45

あんちゃん

50

6

46

背番号2

48

3

47

さきしま

41

3

48

りー

40

2

49

よろっしー

37

3

50

YOU-PAPA

36

4

51

35

4

52

まゆみ

32

6

53

ひょっとこ四朗

24

4

54

ミクラー

22

3

55

岡田

18

1

56

GURI

17

3

57

山猫

17

4

58

安藤

16

1

59

とっぷろーど

12

1

60

ひつじのつぶやき

12

2

61

兜四郎

9

1

62

マキバコ

8

1

63

non

6

1

63

かじこ

6

1

63

やえのむてき

6

1

66

半澤

6

3

67

JUN

4

1

67

ケンメリサーフ

4

1

69

のり♪

4

3

70

さすらい

2

1

71

AKIRA

0

0

71

BlackRain

0

0

71

サキ

0

0

71

はなう

0

0

いたより・・・まずは51人の皆勤者に特に感謝。宣伝ゼロで常連さんを相手に店を営んでいる気分です。優勝は1000ポイント超えの大ちゃんさん、今まで何度も上位に顔を出しながら初の獲得です。参加者が増えてからは1000は夢の数字でしたので、改めて素晴らしい指名だったと思います。準優勝は第3週までトップだった北極星さん、最終週も300ポイント稼いだのに抜かれるとは運がなかったですね。3位はマッキーで暴発mitchさん、長い間の思いがほとばしりました。4位は予想大会相互参加の真夢さん、5位は第1週のトップ賞ベッカムさん。6〜10位はほんの少しで順位が入れ替わったかんじです。さあ、次は最後の大会です。特別に優勝者に図書券500円分を差し上げます。燃え尽きてください。

back.gif (3905 バイト)