第21節(第1週)6/16-18 プロキオンS   62人

1

ラッツー

谷中

469

マンス

0

469

1

2

マキバコ

柴田大

170

徳吉

0

170

1

3

兜四郎

岩部

0

須貝

148

148

1

3

はなう

須貝

148

服部

0

148

1

5

河本浩太郎

15

石神

60

75

2

6

げっこ

後藤

12

石神

60

72

4

7

Hino

小野

0

吉永

66

66

1

8

mamo

加藤

0

石神

60

60

1

8

赤ちゃん本舗

二本柳

0

石神

60

60

1

8

うぃーく

石神

60

石橋

0

60

1

8

ケンメリサーフ

石神

60

佐藤哲

0

60

1

8

ひつじのつぶやき

嘉藤

0

石神

60

60

1

13

SUZUTOMO

福永

25

和田

30

55

3

14

ダメ人間

横山典

44

5

49

5

15

まき蔵

岡部

42

5

47

5

16

ベッカム

木幡

36

小林徹

8

44

3

17

GURI

後藤

12

和田

30

42

4

18

BlackRain

横山義

13

横山賀

27

40

2

19

紀伊国屋凡左衛門

佐藤哲

0

武幸

39

39

1

20

かね

木幡

36

坂井

0

36

2

20

サキ

木幡

36

マンス

0

36

2

20

デフィ

木幡

36

松田

0

36

2

20

渡辺

木幡

36

酒井

0

36

2

24

ヘキウン牧場

鈴来

30

伊藤暢

0

30

1

25

くろにゃん

田中剛

0

武豊

24

24

1

26

ひょっとこ四朗

秋山

21

松永昌

0

21

1

27

岡田

横山義

13

村山

0

13

1

28

北極星

吉田

10

勝浦

0

10

1

29

カズ

四位

9

西原

0

9

4

30

NAOKI

藤田

9

土肥

0

9

5

30

トリ

藤田

9

村山

0

9

5

32

KAZU

水野

0

小林徹

8

8

1

32

Tyobi

小林淳

0

小林徹

8

8

1

32

ゆにせ

池田

0

小林徹

8

8

1

35

たくぶ〜

田面木

0

5

5

1

★7人石神、5人木幡、4人伊藤暢/小林徹/佐藤哲/マンス3人岩部/勝浦/坂井/芹沢/二本柳/幸/安田康
2人石橋/嘉藤/加藤/後藤/酒井/須貝/高田/徳吉/西原/藤田/牧原/松田/松永昌/水野/村山/横山義/和田
☆最高得点騎手…谷中469p    ☆0ポイント…27人

ラッツーさん・・・プロキオンSは絶対マイネルマックスが勝つ!ウリャ!ウリャ!ウリャ!ウリャ!ウリャ!ウリャ!

兜四郎さん・・・好きだから岩部、ランキング下位だから須貝!今週はグリーンチャンネル映るんだけど、おれは仕事で見れまへん。人生そんなもんだよなぁ

はなうさん・・・こんばんわ!いよいよ後1節なのですねぇ・・なんだか感慨深いです。今回は結構きちんと狙ったつもりです。では、また!

河本浩太郎さん・・・いたさんが休憩中にエクセルの集計シートを作ってみます。使えるならいいのだけど。

今週のひとこと
今節であてずっぽうも終了ですか。すごく寂しいです。1度くらいトップをとってみたいですね。
夏のローカル開催が始まります。これから当分の間、後楽園のウインズが主戦場になります。クーラーの効いた室内で観戦できるのはいいことですが、福島だけでなく函館も全レース買えるってのがくせ者です。どうしても、行くとどっちも買っちゃうんで。で、どちらも大敗、ってのが例年のパターンです(爆)
お仕事、お忙しくなるんですか?実はお嫁さん探しで忙しくなるんだったり?なーんて想像してたりして。

アパートにある郵便受けは、雨が降ると中まで水浸しになる欠陥品なのですが、今回の雨で、「Go JRA Jockey Club」の会報がやられてしまいました。お陰さまで今も乾燥中の状態です(無念)。
先週は結果発表が待ち遠しかったです。まるで出来の良かったテストを返してもらう学生の心境のようでした。ラストマンスも頑張ります。最後のアイドルと言われたグッピーこと高橋由美子ちゃんは今どこに行ってしまったんでしょうか?最近見かけませんね。チョコラBBのCMも最近見かけないし・・。デビューしだちの頃の彼女はかわいかったな〜。
新潟県警本部長賞獲得に向けて狙っていきましょう。しかし、当時あれだけ騒がれた新潟県警の不祥事も、今となってはすっかり風化し、わずかあてずっぽうに名を留めるだけとなりましたね(笑)時の流れるのは早いですね。

最近指名する騎手もパターン化してきたなぁ単に好みの騎手だからかな。

いたより・・・66回目の参加にして初のトップ賞はウリャと叫ぶラッツーさん。ほぼ毎週参加してくださってましたが遂に悲願達成です。次点は予想大会開催中のマキバコさんが柴田大の爆発で。毎週鋭い分析の兜四郎さんとはなうさんの2人は須貝の一発がききました。それにしても新人石神指名の方々はトップ賞かもとドッキドキ!だったことでしょうね。初、久々の方も含めて62人の参加をいただきました。あと3週、完全燃焼にお付き合いください。

第21節(第2週)6/23-24 宝塚記念  58人

1

トリ

石神

105

武幸

24

129

2

2

岡田

吉永

124

芹沢

0

124

1

3

大ちゃん

鈴来

68

44

112

6

4

背番号2

田面木

0

高山

111

111

1

5

ひつじのつぶやき

柄崎

0

石神

105

105

1

6

ヨルノテイオウ

郷原

75

千田

18

93

2

7

りー

畑端

78

小坂

0

78

1

8

GURI

石橋

75

古川吉

0

75

2

8

うぃーく

横山賀

0

石橋

75

75

2

10

ヘキウン牧場

村田

0

鈴来

68

68

1

11

まき蔵

大西

39

武幸

24

63

2

12

ベッカム

角田

17

44

61

6

13

NAOKI

二本柳

60

岩部

0

60

1

13

うひゃとらマン

二本柳

60

小林淳

0

60

1

15

紀伊国屋凡左衛門

嘉藤

57

古川吉

0

57

2

15

ワンダー

嘉藤

57

芹沢

0

57

2

17

ラッツー

山田泰

46

マンス

0

46

1

18

まっすー

44

内山

0

44

5

19

ミクラー

勝浦

40

秋山

0

40

1

20

かね

鹿戸

0

熊沢

24

24

1

21

RYU

小林徹

0

千田

18

18

1

21

かじこ

村田

0

安田康

18

18

1

21

じろ吉

小林淳

0

安田康

18

18

1

21

マキバコ

小林淳

0

安田康

18

18

1

25

くろにゃん

田中剛

0

河内

18

18

2

26

KAZU

岡部

2

福永

10

12

3

27

mamo

横山典

5

小林徹

0

5

1

28

赤ちゃん本舗

蛯名

2

岡部

2

4

4

29

山猫

岡部

2

白浜

0

2

2

★5人古川吉、4人小林淳、3人岩部/上村/岡部/須貝/芹沢/牧原/幸/村田/安田康
2人秋山/池田/石神/石橋/梶/嘉藤/小林徹/白浜/鈴来/武幸/田面木/千田/土谷/二本柳/服部/松田/マンス

トリさん・・・いよいよ、前半戦も宝塚記念で終了ですね。競馬をやっていると時がたつのが早く感じます。前半戦ベストレースは自分の中では中山GJかな。馬券ははずしたけど。

岡田さん・・・元石厩舎で一発頑張ってくれないかなあ。

大ちゃんさん・・・今週は3年ぶりに生競馬を阪神に見にいきます。楽しみです。夜はそのまま・・。うっふっふ

背番号2さん・・・先週はいろいろと忙しくて欠席してしまいました。今週はがんばるぞ!

ひつじのつぶやきさん・・・たさん、おはようございます。昨日、セイコーから発売された「ファイナルファンタジーザウォッチ」という1000個限定の腕時計を買いました。この秋発売のゲームソフトを記念して作られたものです。わたしはシリーズのどの作品でも遊んだことはありませんが。デザインが気に入って買いました。あちこちの量販店にTELしまくり、ようやく予約ができ、手にいれました。オークションに出せば、倍の値段で売れるかもしれません。私は自分で使うために買いましたが。

今週のひとこと
このゲームをはじめてから、騎手についてだいぶ知りました。週末の競馬を違った角度から見るというのもいいものですね。
さて、私事ですが悲しいお知らせがあります。実は今週でお別れしなければなりません。(涙)20代と…。
ずっと追いかけていた石神君が先週やっと勝ったのでもう終わり。だけどあんなに重複してるとは・・・

みんな、下位の騎手でよく当てられるよなぁ・・・と、結果を見ていつも感心しています。これは運なのか、勘なのか?でも羨ましいです。
あまりに最近のカラオケネタを知らないことに愕然としました。21-23の子にあわせるネタを持ってないことに愕然です。とりあえず今日はCDレンタルに行ってCHEMISTRYなどを借りてきて、聴きこみ練習を開始してます。
日曜は宝塚記念に行きます。今回は初めてオペラオーを本命にしますが本命にした途端、来なかったらどうしよう・・・と少しばかり心配している私です。(^^;

先週は、石神でちょっと夢を見ちゃいました(笑)。しかし、7人もいるとは・・・ちなみに俺は、日刊スポーツで「福島では石神に注意」と書いてあったのを見て選びました。
あれほど重なるとは、考えることは皆同じなのだと痛感しました。今回は、阪神中心狙い撃ちに戻します。問題は重複かな!
石神って人気ジョッキーだったんですね(笑)
この松田大作ちゅう人、ライダーキックが特技と書いてあって妙に気になってしまって・・・。また0点は避けたいんですが・・・。


いたより・・・14節第1週以来の参加者50人台。最後までおつきあいいただいているみなさんに感謝です。20回目で初トップ賞はトリさん、はなうさん、北極星さんらのお仲間です。果敢な石神指名に幸四郎で抑え、混戦を抜け出しました。次点は吉永で一発の古豪岡田さん。実力者大ちゃんさんも組合せの妙で3位でした。全ての方に返信できなくて申し訳ないのですが、ほとんどの方がいろいろひとことを書いていてくださり、楽しませてもらっています。そこでひとこと紹介を多めにしてみました。

第21節(第3週)6/30-7/1 ラジオたんぱ賞  57人

1

ラッツー

牧田

360

マンス

0

360

1

2

ヘキウン牧場

高田

0

須貝

208

208

1

3

真夢

郷原

5

伊藤直

168

173

2

4

河本浩太郎

小林淳

7

高山

160

167

2

5

まき蔵

後藤

30

120

150

5

6

BlackRain

村山

84

川島

0

84

1

6

サキ

村山

84

野元

0

84

1

8

かね

柴田善

3

加藤

80

83

2

9

KAZU

田中勝

56

木幡

26

82

3

10

山猫

熊沢

48

武幸

26

74

5

11

ミクラー

北村

9

白坂

64

73

2

12

背番号2

石神

54

高田

0

54

2

12

ひつじのつぶやき

村田

0

石神

54

54

2

12

マキバコ

石神

54

平沢

0

54

2

15

げっこ

田面木

0

菅原勲

48

48

1

16

くろにゃん

鈴来

46

上村

0

46

2

17

RYU

二本柳

33

安田康

13

46

3

18

GURI

江田照

8

二本柳

33

41

3

19

トリ

中舘

5

二本柳

33

38

4

20

岡田

吉田

10

武幸

26

36

4

21

さきしま

二本柳

33

野元

0

33

2

22

たくぶ〜

坂井

29

マンス

0

29

1

22

はなう

坂井

29

酒井

0

29

1

24

さすらい

木幡

26

野元

0

26

1

25

とっぷろーど

村田

0

武幸

26

26

3

26

mamo

田面木

0

池添

24

24

1

27

渡辺

芹沢

14

酒井

0

14

1

28

ガレオン

安田康

13

河北

0

13

1

29

赤ちゃん本舗

柴田善

3

中舘

5

8

3

30

じろ吉

小林淳

0

小池

7

7

1

30

まっすー

小林淳

7

上村

0

7

1

32

さわ

郷原

5

牧原

0

5

1

32

大ちゃん

郷原

5

徳吉

0

5

1

32

だんじい

0

郷原

5

5

1

32

ちゃらこ

郷原

5

西原

0

5

1

36

ダメ人間

中舘

5

牧原

0

5

2

★5人郷原/松田、4人二本柳/野元/牧原/村本、3人石神/上村/小池/小林淳/酒井/高田/武幸/中舘/山田和
2人石橋/河北/川島/木幡/坂井/田面木/徳吉/西原/武士沢/マンス/村田/村山/安田康/柴田善
☆最高得点騎手…高橋康900p    ☆0ポイント…21人

ラッツーさん・・・ワーリャ

ヘキウン牧場さん・・・今週は須貝に期待!

河本浩太郎さん・・・今週は3年ぶりに生競馬を阪神に見にいきます。楽しみです。夜はそのまま・・。うっふっふ

まき蔵さん・・・あーあ。先週こそ幸騎手にすべきだった!

今週のひとこと
それにしてもオペラオー残念でした。和田ののり方に不満を感じました。なぜ外に出そうとしたのか?有馬のときみたいにオペラオー
の力を信じて欲しかったです。
馬券の年間収支を計算していたところ毎年春は黒字なのに夏は赤字に転落!どうやら福島がダメらしい。思えばローカルG3は苦手だ。ここはいたさんを見習って夏はお休みすることにしました。裏には家の財務省の心証を良くしてお馬さんを買いたいという思惑含みなんですが..うまくいくかぁ。
暑いですね〜。(^^;;;こんなに暑いと、お馬さんも大変でしょうねえ・・・さて、西はまだ阪神開催ですが、気分は夏競馬♪

ラフィアンの申し込みはもう済ませましたか?私は今夜投函してきました。言うまでもありませんが(^^;トウカイテイオーの仔2頭です。
他の物なら1万円使うのにもむちゃくちゃ悩むのに、馬には当たり前のように数十万出してしまえるのはいったい何故なんでしょうかねぇ(苦笑)。

さて、私が責任者をしておりますオペラ団体の公演があさってになり、大忙しの私・・この1週間で5kgは落ちた気がします。やっぱり、かれこれ10年はこう言ったことしておりますがいつまでたってもどたばたします。では、また!
まさかといっちゃなんだが、トリの1位。残り2週であたしはどうすれば。徳吉勝ってくれ!

あてっずっぽうを始めてそろそろ1年。もともとがあてずっぽうで馬券を買っていたので、かなりハマったこのゲーム。 最後ぐらいは1勝をしてみたいっス。
現在350ml缶5本をあけてから書いているので思考能力少ないです。今週の騎手ですが、ため年作戦継続です。
こんばんわ。いやー、さっぱりです。しくしく
結局、春のG1でまともに当たったのはダービーだけでした。主に、皐月賞や春天など、軸馬が4,5着という事がほとんどでした。

ボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナス!さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす!これで初の一口をラフィアンで・・・と思いきや、第1希望が会員優先期間中にもうすぐ満口。どっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(爆)。
いたさん、もしや結婚するんじゃないでしょーね?
あと2週となってしまいましたね。なんとか上位になりたいですねぇ。今週は愛馬ラムジェットが出走です。松田Jにうまく乗ってもらわないと。
今日はTBS系24時間テレビのファイティングCDTVライブの収録部分の観覧をしてきました。Do AsInfinity,Folder5,dream,hitomi,BoAが出てました。久々にゆりかもめに乗って有明まで行ったのでつかれましたが、楽しかったので疲れも吹っ飛びました。
#「GO!JRA Jockey!」も西原だし(爆)
社長も種牡馬の血統にこだわるのであれば、騎手の腕にもこだわって欲しいですね。先週福島にロングランの応援行って来ましたが、G騎手の腕(頭?)では馬が可哀相ですよ。
早くも今年の上半期が終了ですね。「いいことありましたか」ですって???そうですねぇ。私にとっていいことっていったら、ゴルフで1年ぶりに100を切ったことでしょうか・・・なんと小さな喜びだこと(笑)
私はメルマガ希望ですよ〜(笑)特にイベント等の日程のお知らせは絶対必要!(事務的なものでいいから絶対送ってください)
いたさん、おはようございます。先週の皆さんのカキコを読んで思ったこと。みんな競馬が好きなんだなあ。そうですよね、ヘビーなファンに休みなしです。
クーラー大好きなんです。でも調子に乗り過ぎたようで、ここ数日おなかがゆるくて・・・(^^;)
馬場で飲んでて、お店を出たことすら記憶にないまま、0時45分すぎなぜか山手線に乗っていました。新宿でふと気づいたのですが、後の祭り・・・。ほんと一人祭りです(笑)恐らく、山手線一周の旅を居眠りしたまま決行した模様です。そこから先は、速攻で逆戻りしようと、慌てて飛び乗った電車は池袋行の最終電車。そこ先からは、どうしょうかと思いつつ、サイフを確認したらば、残りは2千円・・・。サウナにも、タクシーにもほど遠く、ここはとにかく一人寂しく自宅を目指して、とことこ歩いて帰りました。そんな状態のママ、3日間、こりもせず、飲みつづけたわけですが、さすがに昨日は、飲みの誘いを断って、とっとと自宅で休養です。

いたより・・・長い間トップ賞を取れなかったのがウソのようなラッツーさんが2回目。このまま逃げ切るのでしょうか。ヘキウン牧場さんは期待の須貝が爆発でした。毎週みなさんのひとことには楽しませてもらっています。来週からその楽しみがなくなるのが寂しいなあ。

第21節(第4週)7/7-8 マーメイドS  60人

1

兜四郎

岩部

0

石山

405

405

1

2

ひつじのつぶやき

大庭

0

蓑島

236

236

1

3

やえのむてき

土谷

0

吉永

232

232

1

4

さすらい

武幸

110

渡辺

0

110

1

5

non

大江原

92

竹之下

0

92

1

6

NAOKI

小野

90

酒井

0

90

1

7

ひょっとこ四朗

江田照

88

高橋明

0

88

3

8

SHUHEI

大西

78

秋山

7

85

3

9

マキバコ

大西

78

小林淳

0

78

2

10

岡田

内山

33

河北

42

75

3

11

うひゃとらマン

飯田

54

西原

0

54

1

12

ガレオン

平沢

0

河北

42

42

2

12

北極星

菊沢仁

0

河北

42

42

2

12

モンちゃん

鹿戸

0

河北

42

42

2

15

うぃーく

石橋

24

嘉藤

0

24

1

15

ラッツー

石橋

24

マンス

0

24

1

17

AKIRA

田中勝

4

川原

20

24

2

18

山本

0

松田

21

21

1

18

のりりん

柴田大

0

松田

21

21

1

20

ダメ人間

藤田

4

芹沢

13

17

3

21

KAZU

武士沢

0

佐藤哲

12

12

1

21

真夢

佐藤哲

12

伊藤直

0

12

1

21

ゆにせ

坂井

0

佐藤哲

12

12

1

24

くろにゃん

柴田善

6

白浜

0

6

3

25

赤ちゃん本舗

石神

0

池添

4

4

1

25

たきゃお

池添

4

山田和

0

4

1

25

山猫

田中勝

4

北沢

0

4

1

28

デフィ

熊沢

3

マンス

0

3

1

28

まゆみ

大塚

0

熊沢

3

3

1

★5人牧原/柴田大、4人伊藤直/河北/マンス、3人伊藤暢/大沢/嘉藤/佐藤哲/柴田未
2人池添/石神/石橋/内田/大西/北沢/熊沢/小林淳/坂井/山田泰/田中勝/千田/武士沢/松田/村田
☆最高得点騎手…金折1178p    ☆0ポイント…31人

兜四郎さん・・・トップを走る方が大量リードですが、最後まで諦らめず大振りしてみますよ。岩部が単独指名で大穴的中となれば、劇的な幕切れなんだけどなぁ。単純にして奥が深いこのルールと、管理人のキャラクターという2つの要素が、盛況のうちに最終回を迎えることのできた秘訣だと思います。本当に長い間ご苦労様でした、ありがとう、感動した!

ひつじのつぶやきさん・・・いたさん、こんばんは。騎手に注目していたほうが、馬の数より少ないので、いいようです。明日の福島8Rと12Rに期待します。今回指名しませんでしたが、石神騎手とは、相性がよかったようです。彼のおかげでトップも取らせてもらったし。

やえのむてきさん・・・今回で最後と思うと、残念ですね。気長にお待ちしますので、ぜひ復活をお願いします。「有森也実」 楽しく拝見させていただいています。

nonさん・・・いよいよラストですか・・・。お疲れさまでした寂しいですね。最近さっぱりですが、けっこうおもしろかったです。一度、一位とってみたかった・・・。ということで、最期はマイジョッキー竹之下で

いたより・・・最後の最後におつきあいいただいた皆様、ありがとうございます。最後のトップ賞は常連中の常連、兜四郎さんが8回の安藤さんに次ぐ5回目。見事な単独一撃でした。次点は1鞍に命を懸けた蓑島指名のひつじのつぶやきさん。最終回ならではの指名でした。やえのむてきさんは久々の高得点でしたね。金折指名がいなくて残念でしたが、それなりに振りを大きかったので楽しませてもらいました。最初に投票した騎手、好きな騎手、爆発したことのある騎手、という指名も多かったです。みなさんから温かい言葉をいただきました。すべてご紹介してもとも思ったのですが、私信のようなものですので私の胸に秘めることとします。長い間、ありがとうございました。またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

第21節  74人

1

ラッツー

899

4

2

兜四郎

553

2

3

ひつじのつぶやき

455

5

4

マキバコ

320

6

5

ヘキウン牧場

306

3

6

まき蔵

260

12

7

岡田

248

9

8

河本浩太郎

242

4

9

やえのむてき

232

1

10

真夢

185

3

11

はなう

177

2

12

トリ

176

11

13

背番号2

165

3

14

うぃーく

159

4

15

NAOKI

159

7

16

GURI

158

9

17

かね

143

5

18

さすらい

136

2

19

BlackRain

124

3

20

サキ

120

3

21

げっこ

120

5

22

大ちゃん

117

7

23

うひゃとらマン

114

2

24

KAZU

114

8

25

ミクラー

113

3

26

ひょっとこ四朗

109

4

27

ベッカム

105

9

28

紀伊国屋凡左衛門

96

3

29

くろにゃん

94

8

30

ヨルノテイオウ

93

2

31

non

92

1

32

mamo

89

3

33

SHUHEI

85

3

34

山猫

80

8

35

りー

78

1

36

赤ちゃん本舗

76

9

37

ダメ人間

71

10

38

Hino

66

1

39

RYU

64

4

40

ケンメリサーフ

60

1

41

ワンダー

57

2

42

SUZUTOMO

55

3

42

ガレオン

55

3

44

北極星

52

3

45

まっすー

51

6

46

渡辺

50

3

47

モンちゃん

42

2

48

デフィ

39

3

49

たくぶ〜

34

2

50

さきしま

33

2

51

とっぷろーど

26

3

52

じろ吉

25

2

53

AKIRA

24

2

54

のりりん

21

1

54

21

1

56

ゆにせ

20

2

57

かじこ

18

1

58

カズ

9

4

59

Tyobi

8

1

60

さわ

5

1

60

だんじい

5

1

60

ちゃらこ

5

1

63

たきゃお

4

1

64

まゆみ

3

1

65

MALICE

0

0

65

mitch

0

0

65

YAMA

0

0

65

YOU-PAPA

0

0

65

じーこ

0

0

65

のり♪

0

0

65

パパイヤトオル

0

0

65

安藤

0

0

65

紅博

0

0

65

長老

0

0

いたより・・・第4節から参加のラッツーさんが初優勝。トップ賞2回、毎週得点の文句なしでした。今まで節5位が最高だっただけにお喜びのことと思います。準優勝はなんと3回目となる兜四郎さん、ベストテンなら9回目となります。3位はひつじのつぶやきさん、19節の優勝といい、勢いあるままフィナーレですね。マキバコさんは唯一の新潟からの参加者、ヘキウン牧場さんは最終週投票がなくてあと一歩でした。まき蔵さんが最多勝でした。ラッツーさんと兜四郎さんは副賞ポイントがたまりましたので新潟県警本部長賞を進呈します。42人の皆勤者に特に感謝、最後までおつきあいいただきありがとうございました。私の仕事量、競馬に対するモチベーションしだいで秋に再開するかもしれません。そのときはまたよろしくお願いいたします。たかが予想大会を終わらせるくらいで大げさな挨拶するな、と言われるかもしれませんが私にとってはかなりの決断です。他のコンテンツもありますので、StarHillsをこれからもよろしくどうぞ!

 

back.gif (3905 バイト)