第23節(第1週)2/28-29 中山記念   26人

1

ゆにせ

江田照

324

松永

165

489

2

けん♂

江田照

324

熊沢

53

377

3

くろにゃん

安藤勝

24

長谷川

147

171

4

大ちゃん

郷原

0

長谷川

147

147

5

カン

中舘

143

本田

0

143

6

じーこ

北村宏

0

角田

135

135

7

non

蛯名

132

白坂

0

132

7

一丈青

岡部幸

0

蛯名

132

132

9

よっしぃ〜

63

池添

12

75

10

負け犬サダ

岡部幸

0

63

63

11

ワンダー

田面木

0

熊沢

53

53

12

弥五兵衛

福永

17

安藤勝

24

41

13

北極星

吉田豊

34

難波

0

34

14

t@ka

岡部幸

0

福永

17

17

15

GURI

小坂

0

岩田

8

8

16

BlackRain

岩崎

0

武士沢

0

0

16

Galeon

穂苅

0

伊藤暢

0

0

16

MALICE

村山

0

小池

0

0

16

yohan

小池

0

小原

0

0

16

yoshi

石橋脩

0

柴原

0

0

16

背番号2

田中剛

0

西谷

0

0

16

だれパンダの夫

二本柳

0

川島信

0

0

16

のりりん

鈴来

0

南井

0

0

16

はなう

田中勝

0

亀山

0

0

16

ひつじのつぶやき

平沢

0

古川吉

0

0

16

やえのむてき

横山賀

0

スボリ

0

0

★3人岡部幸、2人江田照/福永/熊沢/小池/蛯名/安藤勝/長谷川/幸
☆最高得点騎手…江田照648p

ゆにせさん・・・今年は花粉の飛散は少ないとの情報が在りますがどうですか?自分は幸い「花粉て何?」ってくらい感覚の鈍い体の持ち主なのですが、嫁さんが超高感度センサーを搭載しておりますので先日の強風の日より厳戒態勢に突入しました。花粉症の人とその家族にとって神経質になる季節ですね。

けん♂ちゃん・・・以前から気になる人がいるのですが、告白する勇気がなかなか出てきません。自分の気持ちを伝えるべきか、
感情を押さえて友達として続けるべきか迷ってます。

くろにゃんさん・・・(コメントなし)

今週のひとこと
確定申告はお早めに
有森也実は、あいかわらず読んでいて楽しいです。うちの嫁さんも競馬は好きではありませんが、もう12年も我慢しています。夫婦って、そういうもんだと思います。
最初なんで無難なところを指名させていただきます。蛯名なんかは騎乗停止のおかげで順位が落ちたしねらい目かと・・・

久々に会った女の子から、ほぼ2週間遅れで、『バレンタインチョコ』をもらいました。はたして、コレにお返しをする必要があるのか?
ひじょーに悩ましいトコロです。 (^^;

いたさん、騎手ゲーム復活おめでとうございます!集計大変そうですが、結婚生活大丈夫ですか?(笑)
どうやったら1位が取れるのかわかりません!それこそ実馬券以上に頭を使って考えてます。これは間違いありません。

いたさん、こんにちわ!『送信する』を押したらこの画面が出てきました。メールしま〜す♪

いたより・・・先週とうって変わり2場開催とは思えない爆発騎手続出。トップ賞はゆにせさん(神奈川)。意外なことに通算2度目です。私と同じく昨年結婚されました。中山の江田照はやはり爆発しますね。次点にけん♂ちゃん、私の競馬仲間です。3位にくろにゃんさんが入りました。新しい節になり、一丈青さん(北海道)、弥五兵衛さん(岐阜)が初参加してくれました。また、yoshi(旧よろっしー)さん、やえのむてきさんも戻ってきてくれました。たくさんの方のサイトで宣伝していただき、大変嬉しいです。

第23節(第2週)3/6-7  弥生賞 28人

1

かじこ

村田

0

竹本

540

540

2

くろにゃん

飯田

506

安田

0

506

3

ひつじのつぶやき

大西

220

本田

0

220

4

GURI

吉田豊

145

岩部

0

145

5

けん♂

郷原

94

和田

26

120

6

Galeon

小牧太

32

赤木

66

98

6

Hino

小牧太

32

赤木

66

98

6

兜四郎

小牧太

32

赤木

66

98

6

じーこ

小牧太

32

赤木

66

98

10

北極星

田中剛

86

津村

0

86

11

MALICE

芹沢

0

赤木

66

66

11

non

川島信

0

赤木

66

66

11

一丈青

吉田隼

0

赤木

66

66

14

たきゃお

松岡

32

吉田稔

14

46

15

BlackRain

小牧太

32

村山

0

32

15

yohan

松岡

32

武士沢

0

32

17

ゆにせ

渡辺

0

石橋守

31

31

18

弥五兵衛

福永

14

武豊

8

22

19

t@ka

池添

11

角田

0

11

20

カン

北村宏

0

武英

0

0

20

背番号2

藤岡

0

津村

0

0

20

大ちゃん

高野容

0

津村

0

0

20

だれパンダの夫

中舘

0

角田

0

0

20

のりりん

橋本美

0

南井

0

0

20

河本浩太郎

石橋脩

0

伊藤暢

0

0

20

yoshi

加藤士

0

水出

0

0

20

よっしぃ〜

吉田隼

0

津村

0

0

20

ワンダー

吉田隼

0

難波

0

0

★7人赤木、5人小牧太、4人津村、3人吉田隼、2人角田/松岡、☆最高得点騎手…小林淳600p

かじこさん・・・すみませ〜ん、先週、先々週とNETができる環境じゃなかったもので携帯からでも投票できたらよかったんですけどね〜。引っ越して、まだ自宅にNETが繋がっていないので、当分は厳しいでしょう・・・ここ1ヶ月以上、まともに競馬できていない・・・今週は投票できてやれやれって感じですわ。

くろにゃんさん・・・(コメントなし)

ひつじのつぶやきさん・・・いたさん、おはようございます。今週から新人騎手がデビューしますね。どんな新人がいるのやら。しかし、私の指名はベテラン騎手です。

今週のひとこと(小牧太&赤木指名者の皆さん)
この組み合わせで投票するのは恥ずかしいんですけど、それぞれ何人重複かすっごく楽しみです。
今週は恐らく重複ラッシュになりそうな、新人地方騎手セットでいきます。さて、二人は何勝できるでしょうか?
何も考えてない指名のようですが・・・(苦笑)。地方競馬フリークとして今週はここは外せないところです。小牧太なんて、この間の川島の悪夢が蘇るところです。

今週から中央に移籍した2人を指名してみます。同じ狙いの人もいそうですが。。。中央から地方に移籍する馬は数多くいますが、騎手もそうなるんじゃないかなぁ。。。

いたより・・・中京開催で爆発騎手続出。トップ賞は15節3週以来3度目のかじこさん(大阪)。引っ越し直後の投票ということでわざわざありがとうございます。単独指名の新人竹本のデビュー週一発で決めました。くろにゃんさんが先週に引き続き上位、ひつじのつぶやきさんは狙いばっちりでした。園田からやってきた新人2人は指名者も予想通り、多くの支持を集めました。ま、そういうのも含めて楽しんでいただければと。そして、河本浩太郎さん(神奈川)、たきゃおさん(兵庫)がまた参加してくれました。

第23節(第3週)3/13-14 フィリーズレビュー  25人

1

BlackRain

村山

0

難波

1261

1261

2

一丈青

加藤士

1230

赤木

0

1230

3

大ちゃん

金折

420

小林徹

36

456

4

GURI

熊沢

34

和田

408

442

5

ゆにせ

鹿戸

0

スボリ

375

375

6

だれパンダの夫

鈴来

0

高橋亮

280

280

7

河本浩太郎

北村宏

234

伊藤直

0

234

8

けん♂

蛯名

216

二本柳

0

216

9

かじこ

村田

108

橋本美

0

108

9

たきゃお

村田

108

石神

0

108

11

よっしぃ〜

柴原

46

福永

5

51

12

くろにゃん

中舘

16

熊沢

34

50

13

背番号2

嘉藤

0

安藤勝

24

24

14

ひつじのつぶやき

石神

0

本田

18

18

15

t@ka

横山典

4

福永

5

9

16

負け犬サダ

吉田隼

0

福永

5

5

17

Galeon

鹿戸

0

河北

0

0

17

Hino

秋山

0

飯田

0

0

17

non

二本柳

0

赤木

0

0

17

yohan

吉田豊

0

赤木

0

0

17

兜四郎

田面木

0

赤木

0

0

17

じーこ

高野容

0

赤木

0

0

17

のりりん

鈴来

0

南井

0

0

17

北極星

津村

0

常石

0

0

17

ワンダー

五十嵐雄

0

佐久間

0

0

★5人赤木、3人福永、2人鈴来/村田/二本柳/鹿戸/熊沢/石神 ☆最高得点騎手…難波1261p

BlackRainさん・・・最近、キーボードの「ー」の反応が鈍くってイライラします。ドカーンと万馬券でも当てて、買い換えたいトコロですが・・・。 (^^;;;
一丈青さん・・・加藤士津八はそろそろ勝ちそうな気がするので選んでみましたが・・・

大ちゃん・・・ホワイトデーは親父の誕生日でもあります。ただでさえお返しでお金使うのに親父にまで何かあげないとと思うと、今週の愛馬エクストラには頑張ってもらわないといけませんね(笑

今週のひとこと
こないだ「うまくら」を見てたら細江純子が「ホースコラボレーター」って紹介されてたけど、なんなんだ、「ホースコラボレーター」って(笑)。じゃあ、オレはこれから「あてずっぽマイスター」って名乗ろうか(笑)。
さっきね、久々泣いちゃいました。やっぱり私は失恋してたんだよなぁ、て思わされる文章を読んで。失恋はいっぱいしてると思ってたけど、なんか久々に本当の失恋をしたのかなぁ、、と思っちゃいました。
明日は競馬に目もくれずサッカーです。スポーツも春本番、という感じになってきました。今年は花粉が比較的少ないので外出も楽で助かりますです。

春ですね〜、車が黄砂で真っ黄色です。

いたより・・・騎手ゲーム史上2位の高ポイントゲットでBlackRainさん(愛知)が19節2週以来3度目のトップ賞。難波が大爆発です。次点が一丈青さん(北海道)。狙いが見事に嵌りましたが不運としかいいようがありません。大ちゃんは再開してから上位の常連になりましたね。他にも指名もれの大爆発騎手がたくさんいましたがいずれもなかなか狙いにくい騎手ばかり。最終週、果たしてどんな指名を皆さんがしてくるのかが楽しみです。

第23節(第4週)3/20-21 スプリングS

1

くろにゃん

川島信

305

古川吉

155

460

2

河本浩太郎

村田

98

松岡

148

246

3

大ちゃん

高野容

0

岩崎

225

225

4

ひつじのつぶやき

大西

165

石神

0

165

5

兜四郎

田中剛

0

古川吉

155

155

6

Galeon

郷原

132

南井

0

132

7

けん♂

渡辺

50

芹沢

63

113

8

北極星

出津

0

津村

109

109

9

GURI

藤岡

27

長谷川

58

85

10

やえのむてき

小林久

0

芹沢

63

63

10

ワンダー

武士沢

0

芹沢

63

63

12

non

二本柳

52

橋本美

0

52

13

Hino

渡辺

50

野元

0

50

14

じーこ

渡辺

50

赤木

0

50

15

MALICE

藤岡

27

赤木

0

27

15

背番号2

高野容

0

藤岡

27

27

17

BlackRain

武英

0

難波

0

0

17

yohan

小林淳

0

柴原

0

0

17

yosshi

高野容

0

水出

0

0

17

一丈青

赤木

0

橋本美

0

0

17

かじこ

池田

0

橋本美

0

0

17

たきゃお

北村浩

0

鹿戸

0

0

17

だれパンダの夫

勝浦

0

南井

0

0

17

のりりん

橋本美

0

南井

0

0

17

ゆにせ

田中剛

0

西谷

0

0

★4人橋本美、3人赤木/芹沢/高野容/渡辺/藤岡/南井、2人田中剛/古川吉 ☆最高得点騎手…南田1050p

くろにゃんさん・・・(コメントなし)
河本浩太郎さん・・・今週はロングランが出走。同期は3頭となり最長老の座が目前、頑張って欲しいです。それからミレー02の馬名がポリーヌに決まりましたね。私の馬はフュルストに続き呼び難い名前です(^^;
大ちゃん・・・今から10年ほど前に原作の白い巨塔を読みました。もうストーリーはほとんど覚えていないんですが今回のドラマとは財前の死亡の仕方が違っていたような・・

今週のひとこと
すっかり春の匂いがしますね。桜の花も大きな蕾をつけています。こんな風に季節を感じる事を小さな頃から好んでいます。この時期は鳥の囀りや若葉の色、そして雨の匂いが季節を感じさせてくれます。「好きな季節は?」と訊かれても自分は答えられません。季節の変わり目や移り行く姿が好きなんですね。
次開催は休止ですか。残念だなあ。赤木が最後のひとりになるまで指名続けようかと思ったのに。
結婚後の引越し大変ですが、頑張ってくださいね。私は先日TVを買いましたが、運搬費3000円をケチったもんだから、妻は脚にあざを作り、私は筋肉痛で大変でした。なんでもケチるもんじゃないですね(笑)

先週は徳吉を迷いながら指名できませんでした。なかなか上位に食い込めませんが今週こそは期待したいですね。

いたより・・・くろにゃんさん(山梨)が通算58週目にして初のトップ賞。川島信は盲点でした。次点が河本浩太郎さん、ラフィアンで同じ馬を持っています。3位は上位常連となった感のある大ちゃん。皆さんの投票がかなり重なっていたのが印象に残る週でした。

第23節

1

一丈青

1428

2

BlackRain

1293

3

くろにゃん

1187

4

ゆにせ

895

5

大ちゃん

828

6

けん♂

826

7

GURI

680

8

かじこ

648

9

河本浩太郎

480

10

ひつじのつぶやき

403

11

じーこ

283

12

だれパンダの夫

280

13

兜四郎

253

14

non

250

15

Galeon

230

16

北極星

229

17

たきゃお

154

18

Hino

148

19

カン

143

20

よっしぃ〜

126

21

ワンダー

116

22

MALICE

93

23

負け犬サダ

68

24

やえのむてき

63

24

弥五兵衛

63

26

背番号2

51

27

t@ka

37

28

yohan

32

29

yoshi

0

29

のりりん

0

29

はなう

0

いたより・・・一度もトップ賞のない一丈青さん(北海道)が優勝です。第19節のひつじのつぶやきさん以来2度目の珍記録です。なんといっても第3週の加藤士の爆発でした。次点は当たればホームランのBlackRainさん(愛知)。いつも出走確定前の投票です。くろにゃんさん(山梨)はトップ賞の第4週以外も好調でした。いったんお休みに入りますが、引っ越し後は再開しますのでまたよろしくお願いします。

back.gif (3905 バイト)