通算参加者100人突破と第10節終了記念(00/8/12-9/17)

あてずっぽう騎手ゲーム ゴールド大会 

優勝 ゆにせさん(神奈川)
準優勝 安藤さん(神奈川) 第3位じーこさん(広島)

2回戦進出者・・・35人のうち上位15人が3回戦に進みます
常連26人 ゆにせ、かじこ、兜四郎、GURI、安藤、サイダーマン、岡田、もとれい、じーこ、じろ吉、まさ吉♪、やすむら、ラッツー、MASAKI、ガレオン、きよた、SUZUTOMO、mitch、ダメ人間、まっすー、勝田@国際、さわ、もんきち、背番号2紀伊国屋凡左衛門、さすらい
1回戦上位9人 LEO、ちゃらこ、ぽろ、あんちゃん、だいごろう、くろにゃん、まゆみ、のりりん、りー

3回戦進出者・・・23人のうち上位8人が準々決勝に進みます
優勝者10人 流星、じーこ、スタートマーチ、安藤、勝田@国際、洋、よろっしー、背番号2、モンちゃん、あなやん、
2回戦上位13人 ラッツー、ちゃらこ、ガレオン、のりりん、GURI、まさ吉♪、あんちゃん、ゆにせ、さすらい、まっすー、かじこ、SUZUTOMO、もんきち

準々決勝(第11節第4週)

かじこ(福岡)41週 5位(237p) VS 1位(700p) 安藤(神奈川)39週
じーこ(広島)35週 27位(18p) VS 34位(9p) さすらい(大阪)24週
ゆにせ(神奈川)41週 24位(22p) VS 37位(0p) ちゃらこ(東京)17週
ラッツー(兵庫)30週 37位(0p) VS 30位(11p) モンちゃん(神奈川)17週

なんといってもかじこさん対安藤さんの戦いでしょう。いつも通りの指名かじこさんに対し、とても対戦式とは思えない穴騎手指名の安藤さん。まさか双方こんなに点を取り合うとは思いもよりませんでした。優勝候補じーこさんは日曜10Rでようやく勝利、重複や人気が明暗を分けました。ゆにせさん、モンちゃんさんは相手の無得点で勝ちを拾いました。ベスト4は神奈川勢が3人を占めました。あてずっぽどころと言えましょう。

準決勝(第12節第1週)

安藤(神奈川) 菊沢徳/上村 20位(35p) VS 32位(14p) 安田富/山田和 モンちゃん(神奈川)
ゆにせ(神奈川) 柴田大/藤田 22位(30p) VS 32位(14p) 村田/山田和 じーこ(広島)

安藤さんは10位台の騎手で手堅く勝利。モンちゃんさんの一発攻撃を交わしました。ゆにせさんは熟慮の末に一発と確実の組合せで優勝候補じーこさんを下しました。敗れた2人が指名した山田和は8人重複、他の参加者の前に涙を飲んだかっこうです。僅差のいい勝負でした。

決勝(第12節第2週)

決勝 安藤 小林徹/本田 37位(3p) VS 16位(27p) 勝浦/本田 ゆにせ
3位決定戦 モンちゃん 森安/小林慎 28位(13p) VS 22位(21p) 村田/本田 じーこ

優勝は毎週綿密な作戦をたてたゆにせさん。今までトップ賞さえなかったというのにお見事です。安藤さんの本田指名を読みきっての指名。しかも、1回戦からきちんと6連勝ですので文句なしです。無冠返上、次回は王座防衛を目指してください。準優勝安藤さん、3位じーこさんとなりました。

ゆにせさん・・・安藤さんの指名騎手を予想してのものになってしまいました。恐らく決勝戦と言う事で今までの自分のスタイルに戻しての指名が予想される今回、本田騎手か村本騎手を選んでくると思いました。そして一人をそのどちらかの騎手、もう一人は穴騎手と読み、こちらはそのもう一人の騎手を手堅く取りにいける勝浦騎手を抜擢しました。(←これは指名したときのコメントです。恐るべし。)

ルール

1 遊び方
  基本ルールは通常と同じです。
  毎週の投票をそのまま用いますので特別な登録や投票は不要です。

2 期間
   6週間勝ちぬきです。通常大会でいうと第11節第1週〜第12節第2週です。

3 仕組み
  1回戦 第11節第1週参加者→上位15人が勝ち残り
  2回戦 1回戦勝ち残り15人と第10節までの規定回数到達者26人→上位15人
  3回戦 2回戦勝ち残り15人と第10節までの優勝者10人→上位8人
準々決勝 3回戦勝ち残り8人がそれぞれ対戦式→4人
 準決勝 対戦式→2人
  決勝  対戦。3位決定戦もあり 

※ それぞれ対戦者の中で別に集計するわけではありません。
   同順位の場合は指名した2名のリーディング順位の和の多いほうが上位となります。

4 賞品(図書券)
  優勝 3000円 準優勝 1000円 3位 500円 

back.gif (518 バイト)