あてずっぽう騎手ゲーム1周年記念(00/11/4-12/10)

第2回 あてずっぽう騎手ゲーム ゴールド大会 

優勝 ベッカムさん(大阪)
準優勝 ゆにせさん(神奈川) 第3位じーこさん(広島)

lin_050.gif (1856 バイト)

決勝

ゆにせ(神奈川) 55週 北村20/大西98

118-140

ベッカム(大阪) 8週 太宰140/山田和0

1回戦最下位通過、そして3回戦から圧倒的な横綱相撲は最多参加の貫禄。あまりに出来すぎの展開で私がびっくりのゆにせさん。かたや、ゴールド大会前は3回しか参加していないベッカムさんが旋風。とかく常連寄りのコメントが多い私も応援したくなります。前回覇者の防衛か新鋭の戴冠か。指名騎手も臨機応変で掴みどころがない両者だけに、かなり重複人数に左右される争いとなりそうです。

ベッカムさん・・・決勝戦ということで、非常に悩みました。相手が超強敵ですので、高得点必至という読みで狙いにいってみました。土曜日1レースの山田和騎手に期待です。

ゆにせさん・・・やって来ました決勝戦!はたして今週も最近の好調を維持できるのでしょうか?ちなみに今日見た星占いでは9日(土曜)がラッキーデーでした。(笑)ベッカムさんの指名の傾向がイマイチ掴めないのでいつもの様に『完全あてずっぽう方式』での指名です。指名理由⇒「北」村と大「西」と言う事で「南」と「東」が無し→南東がなし→なんとうなし→なんとなく→何となく。(いやマジで…)ご好評(?)につき、ベッカムさんの指名予想⇒松永幹、幸或いは芹沢や池添辺りを指名されるのでは…。

いたより・・・6週にわたる熱戦、お疲れ様です。新鋭ベッカムさんがハイレベルな一戦で王者ゆにせさんを下し初優勝しました。ゆにせさんは北村が3人、大西が2人の重複、対する太宰は単独でした。この決勝は名勝負と言えるでしょう。ベッカムさんは前回ゆにせさんと同じく節優勝、トップ賞の経験がありません。これからの指名に注目です。

3位決定戦

じーこ(広島) 49週 角田70/本田0

70-10

烈牙(埼玉) 31週 勝浦0/芹沢10

今回は何もかかっていませんがとりあえず順位を決めさせてください。烈牙さんの意地に期待も、じーこ氏有利か。

いたより・・・じーこさんが珍しく単独指名、角田で貫禄の3位決定。烈牙さんも十分その存在をアピールできましたね。

lin_048.gif (1850 バイト)

準決勝

ゆにせ(神奈川) 54週 蛯名 佐藤哲 116-68 じーこ(広島) 48週 村田 本田

第1回と同じく優勝候補がここで激突。だいたい連続してここまで勝ち進むだけでも両者凄い。しかしこのところの勢いはゆにせさん、悲願の節優勝を成し遂げ目下絶好調。ストップできるのは通算獲得ポイント首位、半年以上毎週得点しているじーこさんしかいない。直接の知り合いだけにどちらにも頑張ってほしい。甲乙つけがたい、事実上の決勝戦?

ゆにせさん・・・最近ちょっとお疲れ気味なので先週ほどの気合の入ったあてずっぽうになっていません。悪しからず。こんなんではじーこ氏には勝てないかも。弱気ですか?今回は手堅くポイント狙いをしてみました。どちらの騎手も被りそうですね。迷って切った騎手⇒中舘、柴田善、的場、二本柳、横山賀、ペリエ、田中剛、ロバーツ、和田…迷い過ぎですね。ついでにじーこ氏の指名予想⇒勝浦、村田ん〜勝浦じゃなくて角田辺りかな?

じーこさん・・・ゴールド大会も準決勝、決勝の2週を残すのみ。でも、2週連続同じ組み合わせにはできないわけで。来週を睨みながらの指名となりました。そう、ネタの順番をどうしようか悩んでいる「ものまね王座決定戦」の栗田貫一の気持ち(笑)。まあ、いろいろ考えたけど結局いつも通りの感じに落ちつきました。あとは、岩部とか、武士沢とかが爆発しないよう祈るだけ(笑)。

ベッカム(大阪) 7週 松永幹 秋山 30-12 烈牙(埼玉) 30週 蛯名 二本柳

ベッカムさんは対戦式予想大会Uリーグ出身だけに早くも騎手ゲームのコツを掴み、巧みな狙いで勝ちあがってきた。100以上のネット予想大会に参加中の烈牙さんは期間中に3番目のお子さんが生まれるなど生活をかけた闘い。安定感でベッカムさんも、ハングリーさは烈牙さんが上。一躍名前をとどろかすのはどちらか。

ベッカムさん・・・ここまで来たら決勝へ行きたい。コツコツ当てにいってみました♪

lin_049.gif (1853 バイト)

準々決勝

ゆにせ(神奈川) 53週 ゴ1、ト1 前回覇者 96-8 SUZUTOMO(東京) 38週 ト2 古豪復活
じーこ(広島) 47週 優1、ト3 堅実得点 10-0 まゆみ(兵庫) 22週   上沼激似
烈牙(埼玉) 29週   三児父親 38-0 まっすー(大阪) 36週 ト1 純粋応援
ベッカム(大阪) 6週   新風席捲 74-30 河本浩太郎(神奈川) 17週 ト2 混戦得意

3回戦の上位通過者がそのまま勝利しました。前回覇者ゆにせさんと3位じーこさんが下馬評通り、常連ながら目立たなかった烈牙さん、新進気鋭ベッカムさんが本人も驚きの快進撃です。じーこさんは辛勝でした。敗れたみなさんの正攻法はすがすがしかったです。

lin_050.gif (1856 バイト)

3回戦通過者(通過順)8人
ゆにせ、じーこ、烈牙、ベッカム、河本浩太郎、まっすー、まゆみ、SUZUTOMO

ボーダーラインは55p(前回61p)、1p差で3人が涙をのみました。前回優勝のゆにせさん、3位じーこさんの優勝候補は上位通過、そのほかも毎週巧い狙いのベスト8が揃いました。ゆにせ、じーこの両氏は私の直接の競馬仲間、烈牙さんとベッカムさんは予想大会つながり、河本浩太郎さんとSUZUTOMOさんはラフィアンつながり、まっすーさんとまゆみさんは騎手応援サイト管理人とくっきり色分けができます。

 

2回戦通過者(通過順)25人
安藤、ラッツー、烈牙、岡田、未勝利好き、SUZUTOMO、あんちゃん、まっすー、やえのむてき、Hino、non、総支配人、まゆみ、さすらい、かじこ、河本浩太郎、モンちゃん、じーこ、ベッカム、北極星、大ちゃん、ぽろ、ゆにせ、兜四郎、ケンメリサーフ

25人中常連が15人、前節からの参加者が3人。前回のベスト8が7人も残っているのはさすが、最大の山は3回戦、ボーダーラインを読んだ投票か、あてずっぽうか。みなさんの投票が楽しみです。

1回戦通過者(通過順)40人
安藤、チャトラン、背番号2、non、ベッカム、はなう、まゆみ、まっすー、大ちゃん、げっこ、烈牙、Hino、TAK、ひつじのつぶやき、砂、ラッツー、もとれい、総支配人、ケンメリサーフ、かじこ、さすらい、未勝利好き、じーこ、あんちゃん、岡田、河本浩太郎、たきゃお、ぽろ、北極星、ひょっとこ四朗、兜四郎、KAZU、モンちゃん、NORI、SUZUTOMO、やえのむてき、GURI、ちゃらこ、MALICE、ゆにせ

36

やえのむてき

天間

79

野元

22

101

37

GURI

ロバーツ

47

松永昌

48

95

38

ちゃらこ

ロバーツ

47

佐藤年

44

91

39

MALICE

池田

45

佐藤年

44

89

40

ゆにせ

岩部

39

46

85

41

Tyobi

田面木

24

西原

58

82

42

ガレオン

飯田

19

常石

59

78

43

ヘキウン牧場

青木

35

中谷

30

65

44

まさ吉♪

田面木

24

竹之下

30

54

45

山猫

徳吉

41

武幸

9

50

46

くろにゃん

坂井

25

高橋亮

15

40

ボーダーラインには皆勤者11人が10ポイントで並びました。うち指名騎手の順位の和で上位5人が混戦を切りぬけました。前回ゴールド準優勝の安藤さんがトップ通過、覇者のゆにせさんが最下位で辛くも通過という好対照のスタート。2回戦はこのうち上位25人が通過できます。

ルール

1 遊び方
  基本ルールは通常と同じです。
  毎週の投票をそのまま用いますので特別な登録や投票は不要です。

2 期間
   6週間勝ちぬきです。通常大会でいうと第14節第1週〜第15節第2週です。

3 仕組み
  1回戦 第14節第1週参加者→上位40人が勝ち残り
  2回戦 1回戦勝ち残り40人→上位25人
  3回戦 2回戦勝ち残り25人→上位8人
準々決勝 3回戦勝ち残り8人がそれぞれ対戦式→4人
 準決勝  4人が対戦式→2人
  決勝  対戦式で優勝決定、3位決定戦もあり

※ それぞれ対戦者の中で別に集計するわけではありません。
   同順位の場合は指名騎手2名のリーディング順位の和の多いほうが上位となります。

* 1回戦では第12〜13節の皆勤者に10p、7回参加者に3pがプラスされます。
皆勤者(プラス10p)29人、7回参加者(プラス3p)11人

4 賞品(図書券)
  優勝 3000円 

swan-baken.jpg (17592 バイト)

 

back.gif (518 バイト)