2000フェブラリーS

2000ダートキングは落下傘候補

◎キングヘイロー

○レッドチリペッパー

▲ゴールドティアラ

△ファストフレンド

△キョウエイマーチ

 

<私の見解>年明けから3月あたりまでは例年自分にとって放牧期間のようなものであまり気合が入らないのだが、今年はすでに愛馬応援のため競馬場に5回行っている。来月は地元中京開催だし、休みなく競馬しつづけるのは身体がきついなあ。東京地方は雪の予報。馬場状態が気になるが重馬場で予想した。

正直言って気持ちの盛り上がりに欠けるので予想もあまり深く考えていない(いつもは考えているのか?)。本命は◎キンヘイ。別にこの馬が好きなわけではないのだが、昨秋のレースの着差は僅かで順調さからいえばシンボリなど問題ではない。人気になりすぎだが狙うなら今だろう。先行馬がガンガン競り合えば見事に嵌まると思うのだが。

対抗○レッチリは前走56キロであと一歩。ならばダートにも慣れ、2キロ減で十分勝負になる。▲ゴールドはあまり馬場が悪くなると前走のようなことになるが、G1に強いユタカがなんとかしてくれるかも。△には交流戦実績と脚質から7歳牝馬2頭を選んだ。予想をたててからキンヘイから牝馬4頭ということに気づいたがどうか。

 明日は笠松に一人で行く予定である。もし馬券を買うなら5頭BOXかな。