2000天皇賞(春)

テイエムレボリューションフューチャリング和田

◎テイエムオペラオー
○ラスカルスズカ
▲ナリタトップロード

<私の見解>ゴールデンウィークは上司の配慮で9連休。彼女がない辛さを最も痛切に感じる時期だ。ちなみに初日の今日は前夜の飲みのせいで夕方まで寝ていた。こんなかんじで終わらせてはいけないとは思うのだが。

 ◎テイエムは鞍上が実績を積むにつれて安定感が増している。近年の春天には珍しく逃げ馬が揃っているが、好位につけて堂々とまわって来れば勝てる。スタミナ勝負になればさらに有利だろう。和田が若手の先頭に立つ。

○ラスカルはユタカに全権委任。今回の騎手のうち、淀の長距離を安心して任せられるのは他に河内くらい。騎手の差で▲トップロードに勝てるのではないか。

残念ながら考えれば考えるほど3強で固いと思う。ノボエイコーオーの史上最短制覇なんてのもおもしろいだろうがまずないわけで、こういうときは馬券で勝負するのは控たほうが無難。

それでも買うけど ワイドでテイエム-ラスカルの1点か。

<振り返り>◎○▲で3連単的中!3強とはいえ、やはり大レースを的中するのは気持ちいい。実際の馬券は枠2-5を5000円とワイド2-5を10000円。結局見てるだけってできない性分なんだな。先週火曜に飯田騎手に直接尋ねた甲斐があった。「選べるならテイエムに乗る」という答えを信じてよかった。

back.gif (3905 バイト)