2001天皇賞(春)

テイエム3連覇

◎テイエムオペラオー
○ナリタトップロード

<私の見解>ゴールデンウィークは上司の配慮で9連休。彼女がない辛さを最も痛切に感じる時期だ。ちなみに初日の今日は前夜の飲みのせいで夕方まで寝ていた。こんなかんじで終わらせてはいけないとは思うのだが。

  ↑実はこれ、昨年の予想の書き出しなのだが今年も全く同じ状態。こんなかんじで終わらせてはいけないはずだ。よって明日は長山洋子のコンサートに出かける。そして明後日はオグリキャップ記念だ。

 ◎テイエムは鞍上が昨年と違ったペースが予想される今回どうかだが、1年でずいぶん成長しているはず。後は前走の敗北をどう捕らえるかだが、後になってスペシャルウィークの京都大賞典みたいなもんだったということになるのではないだろうか。

○トップロードが前走圧勝したが相手を考えれば順当だった。タガジョーノーブルがかき乱すペースに渡辺がどれだけ対応できるか疑問。他馬がテイエムをマークする分、気楽に乗れるかもしれないので対抗に。

サンエムエックスの親子制覇なんて誰も口にしないなあ。エアシャカールやアドマイヤベガは世代がどうなんだという疑念がいまだに払拭できない。メイショウドトウはどうしても距離が気にかかる。よって1点勝負。

(振りかえり)◎1着、○3着。最後の最後、ドトウに差されてしまい典型的な1-3着。職場のひとたちの頼まれ馬券をドトウがらみは呑んでいたので大打撃となった。とほほ、明日のオグリキャップ記念で挽回するか。

back.gif (3905 バイト)