2001皐月賞

もうげっぷが出そうだけどサンデー丼

◎アグネスタキオン

△ミレニアムバイオ
△ボーンキング
△ミスキャスト
△シンコウカリド 

<私の見解>愛馬マックスが連覇を狙う明日のマイラーズカップ。正直言って蕁麻疹で一頓挫あったので難しいだろうが、無事に走ってきてほしい。レース終了後すぐに大阪城ホールに向かい、モー娘のスプリングツアーに参戦する。先週名古屋で見て、あまりにもよっすぃ〜が可愛かったので思わずその夜にネットオークションでまた落札してしまったものだ。モー。たいへんです。

皐月賞は死角を探せど決定的な要素がなく、◎アグネスタキオン。多頭数をどうさばくかだけだが他馬とは能力が違いすぎる。大外ぶんまわしても勝てるんじゃないだろうか。ラジオたんぱ杯を目の前で見ているのでこのぐらい言ってもいいだろう。

対抗〇はなし。連下としてはジャングルポケットを過去10年2ヶ月間が開いた馬が連対してないことと不器用なトニービン産駒というのでカット。△には中山のトライアル上位を素直に選んだ。そのなかでは積極策宣言のミレニアムバイオを上位にとった。