2001安田記念

仰天ブレーヴ、マル抽の星に

◎ジョウテンブレーヴ
○トロットスター
▲アグネスデジタル
△スティンガー

<私の見解>6月1日にホームページ開設2周年を迎えた。この1年はマックスとホームページ、そしてモー娘を中心に私の生活は回っていた。ここ半月ほど風邪をひいていて気分もすぐれない日が続くが、ここらで一発当てたい。

中山記念のときから決めていた◎ジョウテンブレーヴは万全、他の有力馬に比べて前につけられるところが魅力。鞍上アンカツならきっとやってくれる。安田記念は追いこみタイプが明らかに有利だが、今回は有力馬に揃いすぎた気がする。ならば中団でも折り合いのつくの馬が勝つのではないかと。

○トロットスターは父がダミスターというのでずっと軽く見てきたが本物だった。距離も戦歴から問題はなく、あの鋭い脚が府中でも炸裂する。

▲アグネスデジタルは調教イマイチも昨秋のマイルCSが強烈。ここで勝負にならなければこの先買うことはないだろう。思いきり後ろから行ってほしい。

高齢馬、先行馬を消去したら上記4頭に絞れた。府中との相性も重要で、馬場が渋ればアメリカンボスも浮上する。

<振りかえり>全馬惨敗。仰天したのはブラックホークとブレイクタイムで12万馬券。無理だ、私にはとれない。ブレイクタイムは調教師がやたら強気で、最低でも掲示板って言ってたんだけどなあ。