99朝日杯

世紀末に始まる新伝説

◎レジェンドハンター

○マチカネホクシン

▲エイシンプレストン

△マイネルコンドル

△ラガーレグルス

<私の見解>秋のGT未だ馬連的中なし。ここまできたら全敗も覚悟している。週末にストレスためてどうするんだ、ってかんじだな。朝日杯の裏番組に愛馬マックスが今年も出走。昨年は2着で久々に喜んだ。今日は今秋のマックスの写真をアルバムに整理した。久しぶりに口どりの写真を収めたいものだ。今年の朝日杯は抜きんでた評価の馬がいなくてマックスの時以来のフルゲートとなり混戦模様。正直言って分からない。

  11月2日にアンカツと話をした。この秋、最も有力なGT騎乗馬は◎レジェンドハンターだと言った。デイリー杯終了直後は展開に恵まれただけと思っていただけに意外な答えだった。確かにタイムもいい。先週のヤマカツスズランほど楽ではないだろうが、ダンツの2番手からいっても大丈夫だろう。細かいことは誰にも分からないレースなら最も応援したい馬を買ってみる。

  以下は便宜的な印だが○マチカネホクシンは好調ユタカが乗るからというだけ。▲△は3歳重賞に強いエイシン、マイネル軍団。馬券はここまで。中山マイルは13番枠より外が来る確率が低いのでラガーレグルスは来るかも、くらいの評価。

 

予想大会用    複I*5、馬BH*3、HI、CH

うまいことやるユーイチ

◎2着、○3着、▲1着。プリモディーネの桜花賞もそうだったがうまいことやりよる。ヨコテンやシンジ系なのかもしれない。エイシン軍団のG1ってサニー以来かな。坂でばったり止まったレジェンドは大本命になってのレースで仕方ない展開だった。来年のクラシックをアンカツとともに狙って欲しい。実際の馬券は枠連で2−5、ワイドで9−10とめちゃくちゃ下手。素直に馬連3点買えば儲かったのに。そのほか特に感想はなし。私のメインレースは阪神11Rだったからね。

 

back.gif (3905 バイト)