99中山大障害

 賞金に恥じないジャンプを

◎メジロファラオ

○ノーザンレインボー

▲ゴーカイ

△ウチュウノキセキ

<私の見解>金曜の今日はボーリング、自分にとってはまずまずのスコアだった。たまに身体を動かすのはいいことだ。明日は筋肉痛になるんだろうな。

障害の大改革でグレード制が導入され、賞金も大幅にアップした。頭数が増えたのは面白くなっていいことだと思うが、あとはレースのレベルだろう。8000万円にふさわしいレースをしてほしい。後ろからではアクシデントに巻き込まれる可能性が高いので騎手と先行馬を狙う。◎メジロファラオは春の覇者。今年から定量戦になった意味は強い馬が長持ちするようにするということ。メジロ王国が障害でも復活だ。○以下は中山実績を少し考えた程度。分からん。

 

単9*5 馬ボックス(▲△以外の組み合わせ)