99スプリンターズS

LOVE is so wonderful !

◎マイネルラヴ

○ブラックホーク

▲セレクトグリーン

△キングヘイロー

△アグネスワールド

△マサラッキ

<私の見解>私は歩いていけるところに百貨店がある。夕方久々に入ってみた。自分と同じくらいの年の若夫婦が小さな子の手をひいて買い物をしている。みんな幸せそうだ。世の中ほんとに不況なのかと思うくらい笑顔が溢れていた。私は本屋で安倍なっちの写真集を、ネクタイ売り場で馬柄のものをさがした。今の自分にとってはそれが楽しみなのだし、幸せなのだ。店を出ると冷たい風が音を立てている。いろいろ考える、そんな師走のセブンデイズ。

  アグネスワールド、マサラッキが意外に人気がない。みんな平坦巧者、ハイペースなどを考えているんだろう。私も一年の収支を考え、思考回路を穴モードに切り替えて考えたい。が、無謀な穴狙いはやめておく。

  ラフィアン会員が溜飲を下げた昨冬から1年、今年も◎マイネルラヴが勝つ。私の愛馬マイネルマックスの影を薄くさせたので気持ちは複雑だったが、今年は馬券をもっているので頑張れ。これだけハイペースになるのが分かっているなら世界のエビショーが測ったように差してくる。この厩舎の仕上げ下手は承知の上だ。馬が自分で身体を作る。

  対抗○ブラックホークは満足な体調、条件で迎える初のG1レース、中山なら任せられる。▲セレクトグリーンはワシントンカラーを考えれば芝で大駆けがあても驚けない素質の持ち主。以下△3頭は抑えておきたい。アグネスワールドが圧勝したって納得、今回は馬券中心の予想だから。

 

単O*5 枠5−8*4、馬HI 

負けて負けない

◎4着○1着   年賀状の文面をパソコンに向かって考えているうちに発走のファンファーレ、馬券が買えなかった。結局買う予定のなかった組み合わせで決まったので、予想は負けたが馬券は負けなかった。日本一味気ないGIだからどうでもいいや、と気分を切り替えて来週の総決算に臨む。

 

back.gif (3905 バイト)