80年代歌謡曲ドレミファドン

先日東京に出張した際、寝つけなかった。ホテルがたまたま有線放送完備だったのでナツメロを楽しんでいたのだが自分の実力テストをやってみようと思い、1時間余り試みた。最も自信のある80年代歌謡曲で勝負!クイズ・ドレミファドン!

B-12「歌謡曲80‘S Hits」 (00/6/12夜 東京初台地区)

1

初戀

斉藤由貴

ウルトライントロで正解。好きな曲だ。由貴さんの曲ならアルバムでもほぼ分かるだろう。

2

恋みーつけた

真璃子

歌手名は曲終了後にやっと出た。『私星伝説』のほうならすぐに分かったと思う。

3

好きにならずにいられない

岩崎宏美

曲名合ってるか不安。これ80年代だったっけ。

4

バレンタイン・キッス

国生さゆり

超ウルトラで正解。ついつい踊る。

5

うしろ髪ひかれたい

うしろ髪ひかれ隊

ん?B面だぞ。そんなのありか。

6

どうする?

田原俊彦

なかなかひねった出題だ。

7

女性

素顔のままで愛されて素顔のままで愛したい、というサビだが分からない。聴いたことあるのだが。

8

男性グループ

サビは、みーらいー(未来)。誰かも分からん。

9

男性

お手上げ。

10

女性

冒頭にセリフが。堀ちえみっぽいのだが。

11

桑江知子?

スロースロークイッククイックって歌です。曲名?

12

17才

河合奈保子

あったなあ、懐かしい。若かったなあ。

13

熱風

石川秀美

似たような曲があって迷う。

14

夢恋人

藤村美樹

名字がなかなか出てこなかった。

15

もしも、明日が…

わらべ

いい曲だと思う。

16

今夜はCまでRock’n Roll

チェッカーズ

『絶対チェッカーズ』収録だったと思う。曲名は後で確認した。

17

天使のウインク

松田聖子

聖子の曲もシングルなら大丈夫。

というわけで12勝5敗。意外に難しかった。シングル曲以外も流れるとは侮れなかった。どういう基準で流しているのかご存知の方、教えてほしい。次に有線のあるところに泊まったら全勝を目指すぞ。

 back.gif (518 バイト)