マイネルマキシマム(私は名付け親です)

マイネルマックス 母イブキバレリーナ(母の父 ノーザンテースト)

牡  栗毛    募集価格1200万円(1次募集)   美浦・郷原洋行厩舎  通算成績 28戦未勝利(うち障害4戦)(0,2,1,2,0,23)
2003年2月17日生  生産 ビッグレッドファーム(静内)  

☆佐賀競馬でA級馬として活躍中

(09/3/24)先日行われた佐賀の重賞はがくれ大賞典で2着に健闘。競馬ブックにも成績表が載ってるし、嬉しいかぎり。中央未勝利だって活躍の場は探せばあるってことだ。

(07/5/7)結局28戦未勝利で引退が決定。中央に登録されたマイネルマックス産駒7頭の中では最も賞金を稼いでいる。これで私もマックスへの思いを一度整理して次のステージに進めそうだ。マキシマム、お疲れさん。地方でぜひ勝ってくれ。

(07/3/25)障害で3回走ったがダメ。これで通算27戦未勝利。あと3回走って30回で終わりにしたらどうか。

(9/20)船橋の交流戦、先行して3角から追いどおしで2着。勝ち馬からは4馬身差だったけどよくやったと思う。これで平地は終了。24回も走って勝つことはできなかったが昨年夏のデビュー以来、毎月楽しんでいる。できれば障害入りしてこれからも楽しませてほしい。

(8/23)川崎の交流戦で2着!鞍上が初めて郷原以外だったのも好影響だったのかな。なんでもいいから勝ってほしい。

(7/29)22戦未勝利。いつも同じような距離を同じように走って鞍上は郷原オンリー。多少は条件を変えてみるとか努力してくれよなあ。

(6/10)13か月連続出走の愛馬新記録を達成!初の長距離2100mで8着。まあいいんじゃない。次は未勝利馬の出走回数記録22走(マイネルマグマ)が目標か。いや、未勝利脱出だろ。

(5/20)今月も走って12か月連続出走。ナチュラルのもつ愛馬連続出走記録に並ぶ。郷原厩舎いまだ未勝利。

(4/29)タフに走って17戦。そろそろ順番がまわってきてもいいのではないか。騎手が代わればあっさりなんてことはないのか。

(4/8)10着。これで昨年6月にデビューして以来、11か月連続出走。12か月連続出走のナチュラルの記録まであと1か月だ。それにしても郷原厩舎はいまだ未勝利。こりゃだめだ。

(3/25)初めて馬券に絡む3着。さすがにこの頃はマキシマムの馬券を買っていない。ただ、タイムからは低レベルのレースだったので次は勝てるとかいうとそんなことはなさそう。まあ、地道に走ってくれれば何も言うことはないよ。未勝利で終わった中では22戦のマグマが最多出走。現在15戦だが抜くような気がする。

(2/25)今年になっても変わり身が見られない。こうなったら未勝利で何回走れるかがんばってみてはどうか。

(12/11)6月から毎月走って9戦目。ついに入着を果たす。2歳のうちにこんなに走って大丈夫かと思うけどこれでいいのだ。タフに走ってなんとか一つ勝ってほしい。

(10/29)もっとも肩が落ちるのが9頭だて9着。10頭だて10着よりも辛い。1頭抜かせば賞金が入ってくるというのに・・・。

(10/16)少頭数のレースを狙って使っていくんだろうなあ。減量騎手でも乗せてみてほしい。

(9/24)ダートを試してみたがだめ。このままで終わってしまうのかなあ。

(8/27)立てなおしたほうがいいんじゃないだろうか。騎手のせいとは思っていない。

(7/30)距離が伸びれば、と言っていたがどうやらついていけないのは変わらないようでマイル戦でも結局同じ。うーん、だ。

(7/9)ラフィアン3頭出しの未勝利戦。12頭立て最低人気で10着。見ていないが、テンからついていけないようだ。調教師のコメントもこの距離は急がしすぎるとなっていたから仕方ない。しかし、ならばなぜ出走させるのかが分からない。

(6/19)芝1200でデビュー。新馬戦2日目の出走。愛馬としては、初日デビューのナチュラルに次ぐもの。まあ、新聞もほとんど無印に近い状態だったし、ブービーも想定の範囲内。これからよくなればいいのだ。

(6/1)福島開催でデビュー予定。コメントもどんどんよくなっている。もしかして新馬勝ちできるかも。

(5/19)こんなに早い入厩は初めてではないだろうか。マックスの子だからいいと思う。

(3/14)「真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。あまり目立つタイプではありませんが、じわじわと力をつけてきておりラストでの粘りが増してきました。慢性的に背中に疲れがたまりやすく、なかなか跨るときに腰を落とす癖が解消しません。」だそうで、いいコメントは今までないなあ。

[選択理由] 愛馬だったマックスの初年度産駒でただ1頭の募集馬。募集されたら全部出資するつもりだったので迷うことなく選択。価格やコメントなどからはさほど期待されていないようだが、代表産駒としてJRA勝利を挙げてほしい。
[馬  名] Meiner Maximum/最大、最高/英語   何を隠そう私が応募した名前である。いろいろと考えたがもしかするとマックス産駒唯一頭の募集馬となる可能性もあるのでストレートなほうがいいだろうと思った。最大の喜びを感じさせてほしい。

時計

コメント

1

05.06.19

福島

新馬

14

12

13

郷原

54

1200

1117

1.4

-

後方侭

2

05.07.09

福島

未勝利

12

12

10

郷原

54

1200

1120

1.4

-

最低人気、後方侭

3

05.07.30

新潟

未勝利

11

10

8

郷原

54

1600

1387

1.3

-

距離伸びても、後方侭

4

05.08.27

新潟

未勝利

13

10

13

郷原

54

1800

1525

3.5

-

2歳で引退か

5

05.09.24

中山

未勝利

15

10

9

郷原

54

ダ1800

2003

2.9

-

ダートでもだめか

6

05.10.15

東京

未勝利

10

9

7

郷原

55

1800

1503

2.0

-

6着と5馬身差

7

05.10.29

東京

未勝利

9

7

9

郷原

55

1800

1515

1.8

-

2度目のドベ

8

05.11.20

東京

未勝利

12

10

6

郷原

55

ダ1600

1425

1.1

-

最高着順

9

05.12.11

中山

未勝利

16

11

4

郷原

56

ダ1800

1595

1.5

-

レモリーノとの対決は勝つ

10

06.01.08

中山

未勝利・父

16

11

15

郷原

56

ダ1800

2012

3.5

-

2006年の愛馬緒戦

11

06.01.23

中山

未勝利

11

10

8

郷原

56

ダ1800

2000

2.7

-

降雪中止の月曜代替開催

12

06.02.12

京都

未勝利

15

12

12

郷原

56

ダ1800

1582

2.9

-

2角で不利

13

06.02.25

中山

未勝利

14

10

8

郷原

56

ダ1800

1580

3.1

-

重馬場

14

06.03.12

中山

未勝利

10

10

6

郷原

56

ダ1800

1598

1.7

-

最低人気、少頭数

15

06.03.25

中山

未勝利

11

9

3

郷原

56

ダ1800

1578

0.4

-

低レベル戦

16

06.04.08

中山

未勝利

14

12

10

郷原

56

ダ1800

1590

4.8

-

あやうくタイムオーバーに

17

06.04.29

新潟

未勝利

11

6

4

郷原

56

ダ1800

1571

0.9

-

そろそろ順番か

18

06.05.20

新潟

未勝利

14

7

9

郷原

56

ダ1800

1567

2.0

-

不良馬場。後方侭

19

06.06.10

東京

未勝利

16

10

8

郷原

56

ダ2100

2170

3.1

-

長距離。4角4番手も

20

06.06.25

函館

未勝利

13

8

6

郷原

56

ダ1700

1510

4.1

-

勝ち馬強すぎ

21

06.07.15

函館

未勝利・父

13

10

8

郷原

56

ダ1700

1515

2.3

-

14か月連続出走

22

06.07.29

函館

未勝利

13

10

5

郷原

56

ダ1700

1509

1.0

-

3か月ぶりの掲示板

23

06.08.23

川崎

オーガストフラワー賞

10

5

2

小林淳

55

ダ1500

1367

0.2

-

初交流戦で初連対

24

06.09.20

船橋

ナティーサドル特別

11

6

2

郷原

55

ダ1700

1488

0.8

-

しごいてしごいて2着


back.gif (518 バイト)