マイネルクロッシュ   成績

父アグネスデジタル 母マイネポリーヌ(母父スペシャルウィーク)

 黒鹿毛   募集価格1600万円(1次募集)   美浦・高橋裕厩舎 
2006年4月29日生  生産 ビッグレッドファーム(静内)     

☆どうにかならないか。

(8/15)このところ2着、3着。新潟の直線1000で未勝利脱出といきたかったが1番人気2着。愛馬の1番人気は2007年12月のクロイツの新馬戦(9着)以来で久々。直線芝1000も初で芝1000も2歳戦以外では初めて。

(2009/2/8)休養明け緒戦、☆三浦ながら惨敗。なんだか未勝利がちらついてきた。

(11/8)未勝利ながらレース名がついた「オマーン賞」で2着。次はいけるんじゃないか。

(10/11)今年デビューの超大型新人・三浦皇成騎手(18)がクロッシュに騎乗して通算騎乗回数を555とし、新人最多騎乗回数記録を更新した。多くのニュースで愛馬の名前が載っていて嬉しかった。勝っていればなおよかったのだが休み明けだし、まあこれから。

(6/29)人気になるも惨敗。まあ、ラフィアンではよくあることだ。気にしない。

(6/19)「なんと開幕週でデビュー。福島の芝1200、松岡騎手。まあ、早めになんでもいいから1つ勝てばいいんだけどなあ。」と昨夜書いたら来週に延期になった。

(4/23)馬三郎のリポートでマイネル軍団期待の2歳馬に取り上げられていた。福島でデビューというから相当仕上がっているとみた。期待だ。

(4/12)ここまでのリポートはそこそこの評価。早めに勝ち上がってくれると嬉しいんだけど。

[選択理由]前年は元出資馬のアクティース、ミモーゼとも産駒に出資できず、今年こそはと元愛馬の産駒3頭に申し込み。最初の締め切りで満口にならず出資することができた。馬体とか父アグネスデジタルとかまったく考慮していないが、未勝利に終わったポリーヌの仔だがダートでしぶとく活躍してくれるのではと期待している。
[馬  名]Meiner Cloche/鐘/フランス語

back.gif (518 バイト)