第28節(第1週)8/14-15 クイーンS   32人 

1

mitch

川島信

63

黒岩

1000

1063

2

GURI

550

横山賀

0

550

3

とむ蔵

長谷川

0

小林淳

520

520

4

ゆうしろう

小牧太

0

五十嵐雄

490

490

5

背番号2

北村浩

350

石神

0

350

6

ワンダー

橋本美

290

武英

0

290

7

うまづら

四位

30

ホワイト

190

220

8

かじこ

千田

172

高橋智

0

172

9

くろにゃん

中舘

86

川島信

63

149

9

まちかね

田中勝

63

中舘

86

149

11

じーこ

川島信

63

田辺

71

134

11

はなう

川島信

63

田辺

71

134

13

BlackRain

太宰

0

生野

118

118

14

のりりん

佐藤哲

110

小牧太

0

110

15

オスカー

村田

106

南田

0

106

16

ハローワーク

田中勝

63

吉田豊

30

93

17

MALICE

秋山

80

渡辺

0

80

18

期間限定シンガー

小牧太

0

川島信

63

63

18

しんかい

熊沢

0

川島信

63

63

18

たきゃお

川島信

63

高橋亮

0

63

21

だれパンダの夫

松永

44

渡辺

0

44

22

兜四郎

江田照

29

岩部

0

29

23

大ちゃん

12

柴原

0

12

23

負け犬サダ

藤岡

0

12

12

25

YOU-PAPA

岡部幸

0

岩田康

1

1

26

Hino

武幸

0

武英

0

0

26

non

小林慎

0

高橋智

0

0

26

yohan

池添

0

藤岡

0

0

26

河本浩太郎

太宰

0

難波

0

0

26

ひつじのつぶやき

大西

0

石神

0

0

26

北極星

難波

0

横山賀

0

0

26

陸遜

小林徹

0

田中剛

0

0

★7人川島信、3人小牧太、2人石神/武英/太宰/田中勝/田辺/高橋智/中舘/難波/藤岡/幸/横山賀/渡辺 
☆最高得点騎手…黒岩1000p

mitchさん・・・もう、夏休みは終わりました。・・・連続2日くらいの休みでしたが。

GURIさん・・・今週は長野の山奥に居ますので携帯のアンテナが怪しいですので早めの投票させて頂きます。今週は愛馬ヌーヴェルの出走です。藤田騎手というのが正直複雑です。せめて2枠にだけ入りませんように…。

とむ蔵さん・・・アジアカップ連覇ですよ〜滅多に御眼にかかれないミラクル連発付きで最後の玉田のダメ押しゴールは格別でした!ただ、報道通り、4年後に五輪があるんですよね?日本選手が優勝する度に暴動、国旗焼き、ブーイング・・・そんな五輪聞いた事無い。一部フーリガンが騒いだだけだと思いたいですね〜

今週のひとこと
なんだか、私のOCNのアドレスを詐称して知らない人に送っている人がいるみたいで。。送信できませんでしたメールがたくさん送られてきてんですよー。。で、OCNには言ったんだけど、メールのヘッダ情報を見て、その送信元がOCNだった場合には対処するけど、
違う場合はその違う先に相談してくれ云々ってメールが来てー、なんかもうめんどくさくて、アドレス変えてみました。。もう、なんか愚痴こぼしてみました、すみません。

突然の巨人オーナーの辞任には驚きと同時に何がどうなってんの??って気持ちでいっぱいです。だって少々の不正なんて裏でどこでもやっててその辺は暗黙だと思ってたから。何を企んでるんだろう?なんて勘ぐってしまいます。まあそうでなくても佐々木様3連発以降今シーズンに全く興味が無くなってしまったんですが(^_^;)
先週、久し振りに出資馬が勝ちました。未勝利戦でも、勝ってくれるとやっぱり嬉しいっす (^-^)v
ちなみに、今度、往年の大映ドラマのDVDが出るということなんだけど、僕が一番見てみたいのは、やっぱり南野陽子の「アリエスの乙女たち」かなあ。
10月から福岡転勤の線が濃厚になってきました。単身赴任なんてイヤだなぁ。。。
日本人の特性として「流されやすいお祭り好き」という性格があるので、オリンピックは変な期待過剰になりますよね・・・TVでタレントやアナウンサーの「過剰な感動劇」にはへきへき。NHKが淡々と実況をするのであれば、一番好感が持てますね。民放ではとても無理でしょう。
地元の花火大会は2500発です。1時間で打ち上げも終わってしまいます。地域柄か少ないですよね。
サッカー見ました〜。女子は期待通り、男子は想像通りって感じですね。小野のトップ下なんて何を考えてるんだか・・・。
オリンピック直前に我家のプロジェクターが故障するは、お盆前に自動車事故(幸い軽いものでしたが…)はおこすはで最近ついていません。ここらで流れを変えたいところですが、さてさてどうなりますか…
週末は不在のため、早めに登録しておきます。出馬表もどうなるかわからないので、完全に「あてずっぽう」で指名してみました。

いたより・・・いつも大穴狙いmitchさん(千葉)が第16節第2週以来2回目のトップ賞。黒岩が100×10の美しい1000pの特大爆発でGURIさん(東京)の3週連続を阻みました。とむ蔵さんも単独小林淳が爆発で上位です。いきなりの1000pで次週以降の指名にどんな影響が出るのでしょうか。


第28節(第2週)8/21-22  札幌記念   32人

1

陸遜

赤木

429

伊藤直

0

429

2

じーこ

小野

45

小林淳

300

345

3

GURI

加藤士

336

鈴木慶

0

336

4

ひかり

土谷

0

佐久間

267

267

5

だれパンダの夫

石神

188

鹿戸

0

188

6

マルダイメグ

水出

0

高山太

186

186

7

まみなみ

藤岡

150

大西

17

167

8

しんかい

岩崎

70

長谷川

33

103

9

ハローワーク

中舘

27

63

90

10

とむ蔵

岩崎

70

岩部

0

70

11

たきゃお

吉田豊

45

横山賀

0

45

12

うまづら

藤田

0

蛯名

21

21

13

くろにゃん

大西

17

江田勇

0

17

14

91E。

飯田

0

蓑島

0

0

14

BlackRain

上野翔

0

山本

0

0

14

MALICE

田辺

0

丹内

0

0

14

non

常石

0

中谷

0

0

14

t@ka

武英

0

小牧太

0

0

14

オスカー

大庭

0

伊藤直

0

0

14

かじこ

太宰

0

中谷

0

0

14

兜四郎

丹内

0

岩部

0

0

14

河本浩太郎

川田

0

吉田隼

0

0

14

期間限定シンガー

角田

0

土谷

0

0

14

背番号2

丹内

0

黒岩

0

0

14

大ちゃん

常石

0

川田

0

0

14

はなう

小原

0

牧田

0

0

14

ひつじのつぶやき

大庭

0

土谷

0

0

14

負け犬サダ

田中勝

0

田辺

0

0

14

やえのむてき

飯田

0

郷原

0

0

14

弥五兵衛

柴原

0

川島信

0

0

14

ゆうしろう

小林久

0

五十嵐雄

0

0

14

ワンダー

徳吉

0

土谷

0

0

★4人土谷、3人丹内、2人飯田/伊藤直/岩崎/岩部/田辺/大西/大庭/川田/常石/中谷 ☆最高得点騎手…田面木708p

陸遜さん・・・(境港市内には多分1件しかない)ネットカフェからの投票です。明日はWINS米子に行ってきます。珍しく長い休みももうすぐ終わりです。

じーこさん・・・今週は田舎に短期放牧に出てたんだけど、その時のお話。なぜか大社町で「太い」マジックを探してまして、「ここならあるかも」と思って飛び込んだのが「JAいずも直営」の100円ショップ。「JAいずも直営って???」と思って入ってみると、そこは見たかんじ普通の食品スーパーと何ら変わりませんでした。野菜を中心に1つ105円の食料品がずらっと。探していた「太い」マジックもありましたよ、店内の片隅に。いわゆる「フツー」の100円ショップを想像していた僕にはちょっとしたカルチャーショックでした(笑)。

GURIさん・・・さて今週も騎手ゲーム、なにも考えず投票しておきます。今日は渋谷にダブルユーの加護ちゃんの応援です。渚の『・・・・・』を聞くことができると良いのですがどうでしょう。

今週のひとこと
柔道 井上の敗退にガッカリ。総合格闘技に転向してくれないかな。
オリンピック種目に競馬も入れろ!
日本柔道凄かったですね。オリンピック発祥の地で柔道発祥の日本が勝ちまっくたのも何かの縁でしょうか?
競馬でも、各国から代表馬を集めて、4年に一回のオリンピックカップ(国際GI)なんてものがオリンピック種目にあれば面白いと思うのは私だけでしょうか?検疫とか大変だろうけど(笑
いや〜、予想を超える日本人選手の活躍。「日本人が本番に弱い」のも過去の話か?
日本万歳!!金メダル万歳!!9個なんて予想は失礼でしたね。。
日本はメダルラッシュですね〜。特に柔道はこれぞ国技って感じで圧倒してますね。サッカーはストレス貯まりまくりでした・・・。
オリンピックも盛り上がっておりますし、メダリストにちなんで、『上野』&『山本』でGO♪♪ (^_^;)
オリンピックじゃないと見ないスポーツを見るのが毎回の楽しみなのですが。日本人が活躍しすぎなのも考えもの?ですね
日本柔道金ラッシュですね。私の期待の康生も獲れるといいんですが。
野球で黒田選手の活躍がうれしいです。
アテネでニッポンが頑張れば頑張るほど・・・身体に悪いです。2時間寝て、生中継観戦して、3時間寝て・・・ヘンにバテてます(自爆)

いたより・・・陸遜さん(神奈川)が初のトップ賞。あてずっぽうで投票する方の多い中、わりと考えておられます。赤木の単独指名でした。次点は、いつも競馬と直接関係ないコメントを贈ってくれるじーこさん(広島)。珍しく両者単独指名でした。そして好調GURIさん(東京)の勢いは止まりません。ところで期間限定シンガーさんがこのところ重複に重複を重ねています。コメントがないのでどんな狙いなのか分かりませんが、重複王じーこさん以上に重なりまくっているので注目です。みなさんのコメントは五輪特集にしてみました。こうして眺めると、五輪に関係ないコメントの方がベスト3ですね。

第28節(第3週)8/23-29 新潟記念  35人

1

GURI

高野容

230

高橋亮

0

230

2

マルダイメグ

北村宏

225

高山太

0

225

3

大ちゃん

生野

143

嘉藤

0

143

3

とむ蔵

生野

143

武士沢

0

143

5

武ちゃん

赤木

140

五十嵐雄

0

140

5

まみなみ

藤岡

0

赤木

140

140

7

KEISHIN

ホワイト

0

木幡

115

115

8

うまづら

田中勝

28

吉田豊

80

108

9

non

出津

0

松田

101

101

10

ハローワーク

勝浦

40

21

61

11

弥五兵衛

福永

40

小牧太

0

40

12

負け犬サダ

池添

36

藤岡

0

36

13

くろにゃん

田中勝

28

江田照

0

28

14

MALICE

長谷川

0

鮫島

21

21

14

オスカー

石神

0

鮫島

21

21

14

ゆうしろう

五十嵐冬

21

五十嵐雄

0

21

17

91E。

鈴木慶

0

上野翔

0

0

17

BlackRain

吉田隼

0

上野翔

0

0

17

t@ka

佐藤哲

0

角田

0

0

17

yohan

大庭

0

鹿戸

0

0

17

YOU-PAPA

郷原

0

水野広

0

0

17

かじこ

黒岩

0

中谷

0

0

17

兜四郎

丹内

0

常石

0

0

17

期間限定シンガー

和田

0

南田

0

0

17

げっこ

郷原

0

田面木

0

0

17

じーこ

江田照

0

柴原

0

0

17

しんかい

黒岩

0

長谷川

0

0

17

背番号2

北村浩

0

黒岩

0

0

17

たきゃお

田面木

0

伊藤直

0

0

17

だれパンダの夫

千田

0

田嶋翔

0

0

17

はなう

太宰

0

津村

0

0

17

ひつじのつぶやき

江田照

0

石神

0

0

17

やえのむてき

田嶋翔

0

郷原

0

0

17

陸遜

北村浩

0

黒岩

0

0

17

ワンダー

徳吉

0

畑端

0

0

★4人黒岩、3人郷原/江田照、2人生野/田嶋翔/藤岡/赤木/五十嵐雄/上野翔/北村浩/田面木/石神/鮫島/田中勝/長谷川
☆最高得点騎手…佐久間648p

GIRIさん・・・オリンピックも、もうすぐ終了ですね。深夜の放送にもかかわらず夜更かししてしまい身体がもうもちません(笑)。いがいと短いようで長い2週間でした。さて騎手ゲーム、愛馬が出走しないレースは当たりますねー。馬券をかわないせいかもしれませんけど…(笑)

マルダイメグさん・・・北村宏司、高山太郎で一発逆転と行きます!

大ちゃん・・・実は私は中畑清の大ファンです。でも、代表監督(名目はコーチでしたが)はちょっと経験が足りなかったのかなぁ・・。

とむ蔵さん・・・現在不調で馬券は夏休み(笑)一発狙います!

今週のひとこと
アテネでは誤審が相次いでますな。特に韓国の体操は可愛そうです。あれは単なる集計ミスですから。でもねぇ、不買運動とかあんまり騒ぎすぎない方がいいと思いますよ。やっぱり負けたときは潔い方が格好いいでしょ。なんてこと思うのも金15個の余裕ですな(笑)。最近、おおらかな日本人が増えたんじゃないですかね。ついでに竹島と魚釣島もあげちゃおーか(爆)。
今回特に気になったのは、ソフトボールの解説者!3位決定戦を見ていて気付いたのですが、とにかく感じ悪い。解説者が言うべきことは、アナウンサーの下調べにほとんど任せて、「そうですよー、そうですよー・・・・」の連発しかも言い方が、なよなよしていて気持ち悪い・・・・・
こんばんわ。大型の台風が接近中。被害がまたでないか心配です。本当に今年は台風が多いです。
駒苫の優勝は道民としてはいまだに信じられません。北海道が優勝なんて死ぬまで見れないと思ってましたから。しかしあんなにすごい打線だったとは〜。
オリンピックもいよいよ佳境、今回は予想以上の金メダルで盛り上がりましたね〜。球技は残念でしたが、期待しすぎでしょうね。「○○ジャパン」はそろそろやめて欲しいですわ。
とりあえず、最初は微妙なところで(笑
メールいただきましてありがとうございます。初参戦いたします。!!
新しい馬券の買い方、フォーメーションは何通りの賭け方になるのかわかりません。数学をちゃんと勉強すればよかった。
女子体操個人総合で4位の子かわいいかったね。
こんにちは。今週も忙しくて投票できなかったので来週の先行投票をしておきます。宜しくお願いします。

いたより・・・おそらく史上初の5週連続トップ3入りの快挙達成でGURIさん(東京)がトップ賞です。すごいですねえ。次点はマルダイメグさん(東京)、いつも速めの投票です。大ちゃん(徳島)ととむ蔵さん(大阪)が生野重複で並びました。どちらかが指名していなければトップ賞でしたね。今週はKEISHINさん(愛知)と武ちゃん(埼玉)が初参加ながらトップ10入り。久々にげっこさん(東京)も参加してくれました。さあ、いよいよ最終週はどうなるのでしょうか。

第28節(第4週)9/4-5 新潟2歳S  31人

1

GURI

0

今村

396

396

2

まちかね

田中勝

247

中舘

45

292

3

じーこ

芹沢

270

内田浩

0

270

4

t@ka

江田照

116

熊沢

113

229

5

ワンダー

古川吉

228

土谷

0

228

6

くろにゃん

柴田善

14

木幡

176

190

7

91E。

岩崎

168

小林徹

0

168

8

とむ蔵

高野容

132

伊藤直

0

132

9

BlackRain

太宰

128

武士沢

0

128

10

yohan

熊沢

113

生野

0

113

11

期間限定シンガー

安田

0

穂苅

61

61

12

うまづら

池添

60

赤木

0

60

13

オスカー

北村宏

25

高山太

0

25

13

じろ吉

北村宏

25

伊藤直

0

25

13

ハローワーク

北村宏

25

勝浦

0

25

16

負け犬サダ

四位

10

佐藤哲

12

22

17

KEISHIN

佐藤哲

12

勝浦

0

12

18

mitch

黒岩

0

土谷

0

0

18

non

土谷

0

0

0

18

一丈青

赤木

0

吉田隼

0

0

18

兜四郎

安田

0

松田

0

0

18

河本浩太郎

丹内

0

上野翔

0

0

18

げっこ

赤木

0

坂井

0

0

18

背番号2

石神

0

小林淳

0

0

18

大ちゃん

田中剛

0

水出

0

0

18

だれパンダの夫

長谷川

0

松岡

0

0

18

はなう

吉永

0

酒井学

0

0

18

ひつじのつぶやき

石神

0

田中剛

0

0

18

やえのむてき

石橋守

0

郷原

0

0

18

ゆうしろう

郷原

0

上村

0

0

18

陸遜

南田

0

伊藤直

0

0

★3人赤木/伊藤直/北村宏/土谷、2人石神/勝浦/熊沢/郷原/佐藤哲/田中剛/林/安田 ☆最高得点騎手…小野703p

GIRIさん・・・遅くなりましたが、 お誕生日おめでとうございます!5週連続トップ3入りとは一体どうなっているんでしょうね…(笑)
愛馬も出走体勢が整いつつありますのでそろそろ打ち止めかと思います。さて今週は愛馬のデュアルストーリーが北村宏で出走しますので、大きく勝負したい所なのですが骨折あけで少々不安があります。今週も縁起をかついで応援に徹したいと思い、なぜか3鞍の障害レースで勝負です。

まちかねさん・・・何卒、宜敷く御願い申し上げます。

じーこさん・・・今週は珍しく競馬ネタで(笑)。先日とあるスーパーで米を買い求めようとしていたときに見つけたのがコレ。しかし、ハルウララって、高知競馬だけでなく、高知県全体に経済効果を及ぼしているんだね。だって、オレも買ったもん、この米。10キロ4980円のところ、お買い得品で4280円でした。しかし、一人暮らしなのに米を10キロも買って、どーすんだよ、オレ(笑)。

今週のひとこと
来週の月曜日に香港へ行きます。今シーズンの開幕週に香港競馬を観戦するのは初めてです。
ここ4日はとある学生のフォーミュラカー大会のオフィシャルをやってきまして、超日焼けしました。大会自体も台風の直撃をくらい散々でした。とりあえず寝たい。。
競馬解禁!久々ですがよろしくお願いします。
アテネも終わり、サッカーW杯予選モードに再突入!
今週はダート界の新星ウインデュエルがエルムSに登場しますね。ここで楽勝するようならJCが、ドンが見えてくる・・・?
お誕生日おめでとうございます。私も35になりますが、最近体力の衰えを感じますなあ〜。年々誕生日が悲しいものになりつつあります。
そろそろ開催が中山に帰ってきます。中山住民の自分としては、楽しみです!三連単も出来ますしね。・・・当たらないでしょうが。。。


いたより・・・GURIさん(東京)が2週連続5回目のトップ賞。今村の今季初勝利を見事に単独指名です。6週連続トップ3入りとは、以前より参加者が少ないとはいえ、素晴らしい記録です。次点のまちかねさん(神奈川)は上位騎手指名ながら単独カッチーが爆発してくれました。じーこさん(広島)のひとことはいつもおもしろいので「世界の中心で僕が語ろう。」にさせてもらいました。その他、じろ吉さん(神奈川)が久々の参加でした。最終週ということで大振りの方も多かったのですが、指名されていない騎手が爆発した印象です。

 

第28節

1

GURI(東京)

1512

2

mitch(千葉)

1063

3

とむ蔵(大阪)

865

4

じーこ(広島)

749

5

ワンダー(愛知)

518

6

ゆうしろう

511

7

まちかね

441

8

陸遜

429

9

マルダイメグ

411

10

うまづら

409

11

くろにゃん

384

12

背番号2

350

13

まみなみ

307

14

ハローワーク

269

15

ひかり

267

16

BlackRain

246

17

だれパンダの夫

232

18

t@ka

229

19

かじこ

172

20

91E。

168

21

しんかい

166

22

大ちゃん

155

23

オスカー

152

24

武ちゃん

140

25

はなう

134

26

KEISHIN

127

27

期間限定シンガー

124

28

yohan

113

29

のりりん

110

30

たきゃお

108

31

MALICE

101

31

non

101

33

負け犬サダ

70

34

弥五兵衛

40

35

兜四郎

29

36

じろ吉

25

37

YOU-PAPA

1

38

Hino

0

38

げっこ

0

38

ひつじのつぶやき

0

38

やえのむてき

0

38

一丈青

0

38

河本浩太郎

0

38

参加者

0

38

北極星

0

いたより・・・GURIさん(東京)が史上初の2連覇を達成。第1週に準優勝mitchさん(千葉)が1000pを超えたときには早くも決まったかと思ったのですが、おそろしいほどの成績で見事に逆転優勝。2回3位があったとむ蔵さん(大阪)が3位に入りました。じーこさん、ワンダーさんと常連さんが並んだ後には、6位から10位までをほとんど今年からの参加者が占めました。騎手ゲームも昔からの方と新しい方が入り乱れての争いとなってきました。参加者がなかなか増えないのが悩みですが、アットホームなゲーム運営を心がけていますのでみなさま、ぜひひとこと添えてください。

back.gif (3905 バイト)