第32節(第1週)12/4-5 阪神ジュベナイルフィリーズ   48人 

1

mitch

横山賀

445

土谷

1044

1489

2

ワンダー

上村

848

横山賀

445

1293

3

GURI

蛯名

64

ボニヤ

637

701

4

MALICE

松岡

408

松田

0

408

5

げっこ

田辺

0

村田

360

360

6

やえのむてき

秋山

81

菊沢徳

93

174

7

マルダイメグ

北村宏

72

菊沢徳

93

165

8

けん♂

丹内

142

難波

0

142

9

さそり

鹿戸

84

内田博

40

124

10

kousuke

川田

0

生野

116

116

11

RYU

鹿戸

84

岩部

0

84

11

たきゃお

佐久間

0

鹿戸

84

84

11

陸遜

水出

0

鹿戸

84

84

14

ひょっとこシロー

秋山

81

松田

0

81

15

YUMIKO

後藤浩

15

中舘

36

51

16

ケンメリサーフ

柴田善

0

福永

42

42

17

もりちゃん

後藤浩

15

田中勝

26

41

18

エルコンドル

デムーロ

0

藤岡

38

38

18

とむ蔵

藤岡

38

武士沢

0

38

18

ぶるぼん

藤岡

38

川島信

0

38

21

じーこ

田辺

0

赤木

18

18

21

へきうん牧場

赤木

18

松田

0

18

23

だれパンダの夫

小池

0

ホワイト

13

13

24

かずけん

柴田善

0

安藤勝

11

11

24

パスタ

池添

0

安藤勝

11

11

26

うさりん

横山典

10

水野広

0

10

27

ばっち

武豊

5

柴田善

0

5

27

迷正オケラ

池添

0

武豊

5

5

29

91E。

河北

0

水出

0

0

29

BlackRain

岩崎

0

池田

0

0

29

Hino

長谷川

0

大庭

0

0

29

oghinho

岡部幸

0

小牧太

0

0

29

t@ka

川島信

0

北村浩

0

0

29

yohan

木幡

0

川島信

0

0

29

YOU-PAPA

川島信

0

北村浩

0

0

29

かじこ

安田

0

池田

0

0

29

兜四郎

松田

0

岩部

0

0

29

河本浩太郎

高野容

0

マンデ

0

0

29

期間限定シンガー

武士沢

0

池田

0

0

29

くろにゃん

岩部

0

ブラード

0

0

29

じゃんぼ

芹沢

0

小野

0

0

29

じろ吉

長谷川

0

小林徹

0

0

29

しんかい

大江原

0

出津

0

0

29

大ちゃん

北村浩

0

難波

0

0

29

武ちゃん

武士沢

0

石神

0

0

29

ちょび

田辺

0

長谷川

0

0

29

はなう

畑端

0

竹之下

0

0

29

負け犬サダ

岡部幸

0

長谷川

0

0

★4人川島信/鹿戸/長谷川/松田、3人池田/岩部/北村浩/田辺/藤岡/武士沢/柴田善、2人赤木/秋山/安藤勝/池添/岡部幸/菊沢徳/後藤浩/武豊/難波/水出/横山賀      ☆最高得点騎手…土谷1044p

mitchさん・・・前節は幸運にも大当たりし、久しぶりに優勝でき嬉しかったです!実際の競馬も同様に大当たりすると良いのですが。。。いよいよ地元中山開催ですし。。。

ワンダーさん・・・笠松競馬残ってほしいなぁ。。。と、思ってはいるものの、ココ何年か、行かなくなってしまった。

GURIさん・・・先日は、あややの「風信子」をTVで聞いたようで、部長がいきなり欲しいと言いだしました。池袋で2件、馬場で1件、地元で1件CDを探しましたがとうとう購入できず…。古いSCDをレコード屋で探すのって難しいですねー(笑)

今週のひとこと
阪神JFは唯一当てたことのないGIなので、今年こそはと思うんですが、本命予定がエリモファイナルじゃなぁ(笑)
名手の揃わない中京で!!
土曜日は、K−1を見に行きます。日曜日は、マスターズリーグを見に行きます。実は、長年首都圏にいて、野球好きにもかかわらず(といってもCファンですが)、東京ドームに行くのは今回が初めてだったりします。開場までは、何回か数え切れないくらい行ったことのある「隣の建物」で時間つぶしをします。)
美浦坂路延長が今後どう勢力図を変えていきますかね?坂路好き大久保洋厩舎が凄い時計出しそう(笑)。
久々の投票です。住所は神奈川県です。復活したの気づきませんでした。m○m 上位騎手留守の中京で勝負です。
一年過ぎるの早いですね。そろそろ年賀状書かないとー…の前に期末テストですΣ(´Д`;|||)
最近、フランス語とイタリア語を勉強中です。別に海外旅行に行くわけじゃないんですけどね。馬名なんかにも仏・伊語が多くて思わぬ発見があったりします。たとえばレクレドールとか。。
水野騎手は今週の日曜日の中山の9Rでウエスタンウッズと言う強い馬に騎乗すると友人から聞いたから。これで負けたらこれを俺に言った友人の写真を罰としてホームページのTOPページに載せるかもです。(笑)
アニマル浜口の「気合いだー!」が「嫌いだー!」と聞こえてしまうのは、わたしだけでしょうか。
個人的には流行語大賞に関連して、僕の周りでは「残念!」「斬り!!」「切腹!!」はものすごくはやっています。ので、流行語大賞だと思ってました(汗

いたより・・・遂にシスラーの最多安打記録並の大記録、1週の最多得点1387p(第2節第1週じーこさん)が破られました。破ったのは前節から好調のmitchさん(千葉)で3週ぶり4度目のトップ賞です。ぜひ、掲示板で喜びの声を聞かせてください。単独土谷だけでもすごいのに横山賀が重複していなかったらすさまじいことになっていたでしょう。その横山賀を重複し、上村単独で1000p超ながらも次点に泣いたのがワンダーさん(愛知)。長い参加歴ですが悲願のトップ賞まであと一歩でした。上位常連のGURIさん(東京)は一口愛馬ライラプスとマイネヌーヴェルが東西メインで上位人気で出走しました。今回はへきうん牧場さん(神奈川・旧名ヘキウン牧場)が再開後初参加してくれました。まだ始まったばかり、あと3週とも3場開催ですので今週なみの高得点はこれからも期待できます。リーディング下位の騎手を指名して夢を追ってはいかがでしょうか。


第32節(第2週)12/11/12  朝日杯フューテュリティーS  51人

1

ひかり

小坂

840

黒岩

0

840

2

うまづら

デムーロ

468

ボニヤ

0

468

3

しんかい

小野

0

上村

408

408

4

河本浩太郎

南井

390

加藤士

0

390

5

じろ吉

安田

0

吉永

372

372

6

MALICE

松岡

340

高橋亮

0

340

7

だれパンダの夫

和田

0

角田

318

318

8

エルコンドル

ペリエ

145

藤岡

72

217

9

じーこ

千田

198

田面木

0

198

10

たきゃお

本田

64

88

152

10

やえのむてき

渡辺

152

菊沢仁

0

152

12

GURI

木幡

143

田面木

0

143

12

武ちゃん

木幡

143

武士沢

0

143

14

げっこ

村山

101

田面木

0

101

15

はたけ

95

熊沢

0

95

16

KEISHIN

石橋脩

91

武士沢

0

91

16

マルダイメグ

北村宏

0

石橋脩

91

91

18

RYU

高野容

90

黒岩

0

90

19

いしまさ

88

嘉藤

0

88

19

さそり

88

松田

0

88

19

大ちゃん

柴原

0

88

88

22

t@ka

佐藤哲

75

安田

0

75

23

kou

藤岡

72

古川吉

0

72

23

YOU-PAPA

藤岡

72

ボニヤ

0

72

25

kousuke

太宰

61

川田

0

61

25

ポンポコ

横山典

5

藤田

56

61

27

負け犬サダ

四位

22

長谷川

35

57

28

YUMIKO

安藤勝

6

中舘

45

51

29

yohan

柴原

0

小林徹

43

43

30

期間限定シンガー

長谷川

35

小池

0

35

30

ハローワーク

川島信

0

長谷川

35

35

32

もりちゃん

後藤浩

12

柴田善

16

28

33

迷正オケラ

安藤勝

6

後藤浩

12

18

34

うさりん

横山典

5

岩田

0

5

35

91E。

大庭

0

高野和

0

0

35

BlackRain

古川吉

0

池田

0

0

35

Hino

川島信

0

津村

0

0

35

mitch

橋本美

0

水出

0

0

35

アラジ

柴原

0

川田

0

0

35

かじこ

柴原

0

水出

0

0

35

かずけん

勝浦

0

小牧太

0

0

35

兜四郎

丹内

0

古川吉

0

0

35

くろにゃん

武士沢

0

丹内

0

0

35

けん♂

加藤士

0

牧原

0

0

35

はなう

津村

0

嘉堂

0

0

35

ひつじのつぶやき

石神

0

田中剛

0

0

35

ぶるぼん

勝浦

0

川島信

0

0

35

へきうん牧場

田辺

0

丹内

0

0

35

陸遜

丹内

0

松田

0

0

35

ワンダー

橋本美

0

岩部

0

0

35

non

菊沢仁

0

宇田

0

0

★4人梶/柴原/丹内、3人川島信/田面木/長谷川/藤岡/武士沢/古川吉、2人安藤勝/勝浦/川田/菊沢仁/黒岩/後藤浩/木幡/加藤士/石橋脩/津村/橋本美/ボニヤ/松田/水出/安田/横山典    ☆最高得点騎手…柴田未1298p

ひかりさん・・・(コメントなし)

うまづらさん・・・(コメントなし)

しんかいさん・・・どうやら年末も仕事になりそうです・・・

今週のひとこと
気がつけば忘年会シーズンですね。今年は外で寝ないように気をつけます。。
禁止薬物で大井競馬が中止になりましたが、地方馬のレベルで公正を欠くほど能力UPすんのか?って感じです。それだったら、TOPジョッキーのやらず・追わず・仕掛けずの方がよっぽど公正を乱してると思う(笑)。やらずなんてしてる場合じゃない若手の奮起に期待します。
今週の武豊は7日火曜に宇都宮でレース、その後、翌日の香港ナイター競馬騎乗のため、海外遠征。8日の最終レースの時間は、日本時間で23:50。そして9日に帰国。週末は日本で騎乗。私は、10日金曜22:30に残業を終え帰宅。11日4:20に香港へ向け自宅を出発。12日はシャティン競馬場で観戦。翌日午前便で帰宅予定。結構ハード。
今年も大幅なマイナスで終わりそうです。馬券なんか買わなければ、あれも買えた、これも買えたのに!最後くらいは、プラスで締め括りたいm(__)m)
年間収支はマイナス20万ほどです。
亜細亜大学も早稲田大学も「和田サン」ですね。
朝日杯はマイネルレコルトです。
このところ、朝の目覚めが悪くなってきました。アラームを3段階でかけてるんですが、1・2度目のアラームに全く気付きもしないで3度目で、なんとか目覚めております。 (^^;;;

いたより・・・今年の再開後初めての参加者50人超えです。新規参加者がないにもかかわらずのことで嬉しいです。あと2週、よろしくお願いします。トップ賞は第26節3週以来6節ぶり2回目のひかりさん(東京)。大爆発小坂の単独指名で決めました。ぜひ、掲示板で喜びの声をお聞かせください。次点は前週土曜夜投票のうまづらさん(広島)、しんかいさん(福岡)は予想大会を主催されています。しんかいさんの大会では私が首位争いをしています。参加者も増え、上位騎手ではなかなか高得点が挙げにくくなりました。ぜひ、下位騎手でのチャレンジを期待しています。

第32節(第3週)12/18-19  CBC賞  46人

1

大ちゃん

小牧太

0

川田

459

459

2

kousuke

長谷川

272

小野

0

272

2

マルダイメグ

長谷川

272

菊沢徳

0

272

4

かずけん

福永

0

四位

154

154

5

とむ蔵

岩崎

105

武士沢

0

105

6

ひょっとこシロー

蛯名

96

黒岩

0

96

7

エルコンドル

高橋亮

0

北村浩

83

83

7

じーこ

ボニヤ

0

北村浩

83

83

9

yohan

赤木

64

上村

0

64

9

ハローワーク

赤木

64

ボニヤ

0

64

11

oghinho

柴田善

12

岡部幸

48

60

12

YUMIKO

安藤勝

9

岡部幸

48

57

13

kou

大庭

54

須貝

0

54

14

だれパンダの夫

岡部幸

48

小林慎

0

48

14

もりちゃん

後藤浩

48

田中剛

0

48

16

RYU

熊沢

46

五十嵐雄

0

46

17

うさりん

横山典

30

大西

0

30

17

迷正オケラ

横山典

30

大西

0

30

19

ケンメリサーフ

勝浦

21

松岡

0

21

20

ポンポコ

安藤勝

9

佐藤哲

7

16

21

ばっち

武豊

13

福永

0

13

22

うまづら

藤田

12

吉田豊

0

12

23

KEISHIN

佐藤哲

7

鹿戸

0

7

23

MALICE

佐藤哲

7

松岡

0

7

23

くろにゃん

佐藤哲

7

安藤光

0

7

26

91E。

池田

0

平沢健

0

0

26

BlackRain

上村

0

池田

0

0

26

GURI

小林徹

0

丹内

0

0

26

Hino

吉田隼

0

上野翔

0

0

26

mitch

牧原

0

水出

0

0

26

non

池田

0

佐藤年

0

0

26

アラジ

武士沢

0

上村

0

0

26

いしまさ

田中剛

0

水出

0

0

26

兜四郎

田中剛

0

上村

0

0

26

河本浩太郎

津村

0

左海

0

0

26

期間限定シンガー

小林淳

0

上野翔

0

0

26

げっこ

石神

0

菊沢仁

0

0

26

けん♂

武士沢

0

上村

0

0

26

さそり

土谷

0

岩部

0

0

26

じろ吉

本田

0

南井

0

0

26

たきゃお

上村

0

高橋智

0

0

26

ひつじのつぶやき

小野

0

二本柳

0

0

26

ぶるぼん

小牧太

0

川島信

0

0

26

へきうん牧場

加藤士

0

加藤和

0

0

26

やえのむてき

渡辺

0

鹿戸

0

0

26

陸遜

津村

0

加藤士

0

0

★6人上村、4人佐藤哲、3人池田/岡部幸/田中剛/武士沢、2人赤木/安藤勝/上野翔/大西/小野/北村浩/加藤士/鹿戸/津村/長谷川/福永/小牧太/ボニヤ/松岡/水出/横山典    ☆最高得点騎手…北沢1399p

大ちゃん・・・先週、愛馬ディアデラノビアが新馬勝ちしました。フサイチ征四郎を負かせて気分がいいです。マクロスと同じく、クラシックロード歩んで欲しいなぁ。

マルダイメグさん・・・長谷川浩大、菊沢隆徳で一発勝負を賭けます!

kousukeさん・・・どうやら年末も仕事になりそうです・・・

今週のひとこと
有馬の指定席のハガキ抽選で、キャンセル待ちのハガキが来たんですが、優先順位的に全体の3分の2がキャンセルしないとダメっぽいんですが。
いた様、公式忘年会お疲れ様でした。週末3日間連続の第一弾を無事に終了。来週の火曜日・水曜日で今年の忘年会全日程を終える予定です。尿酸値とがγ−GTPが、急激に上昇しているのが自分でも分かります。ちなみに痛風持ちですm(__)m 配偶者から薬殺にならないよう、お互いに(?)気を付けましょう!
忘年会に限った事では無いのですが、寝過ごしてよく終点まで行きましたね。もうろうとした頭で駅前にサウナを見つけて飛び込んだ後、朝になってからフロントに置いてあるマッチで居場所を確認した事もあったっけ・・・
お酒が弱いのですが、職場の忘年会だけは、飲んでも酔えません。
10年ほど前に会社の先輩に酔ってからんでしまった。
忘年会シーズンですね。いたさんも大変だったとか・・・ いくら酒の席といえ、周囲の状況を考えられないような飲み方は場をシラケさせてしまいますよね。お酒大好き人間の私としたら、強いと思い込んでる無知な若者の飲み方には呆れてしまう事も・・・ まっ、自分も若い時には無茶してきましたが(--;) ヤッパリ年の功です。ということで、今週はベテラン騎手を応援です(笑)
うちの会社の飲み会の席順はいつもくじ引きで決めてるんですが、堅物の上司の隣の席を引いたときは、桜花賞で18番枠を引いた気分ですよ。あちゃ〜(笑)
これからは消火器や火災警報器の圧縮陳列を望む

いたより・・・上位騎手が人気通りに勝つことが多く、右ページ騎手でポイントをあげたのがわずかに3人。穴狙いの皆さんが軒並み0点でした。そんな中、今年の再開後初めてトップ賞だった大ちゃん(徳島)が10節ぶり4回目。最初は15人でしたから参加者が3倍になってのものでさらに嬉しいのではないでしょうか。次点はマルダイメグさん(東京)とkousukeさん(宮崎)が長谷川重複で痛み分けです。ベストテン騎手だと正直言って高得点は難しいので指名を避けながら、是非、最終一発逆転を狙ってご参加ください。

第32節(第4週)12/25-26  有馬記念 47人

1

non

池田

0

出津

710

710

2

kousuke

太宰

58

菊沢仁

453

511

3

やえのむてき

菊沢仁

453

鹿戸

41

494

4

河本浩太郎

嘉藤

400

柴山

0

400

5

ぶるぼん

柴原

0

川島信

305

305

6

MALICE

上村

186

松岡

91

277

7

ちょび

嘉堂

0

西谷

274

274

8

しんかい

白浜

0

上村

186

186

9

91E。

小林徹

172

田面木

0

172

10

エルコンドル

藤岡

145

高橋亮

0

145

10

負け犬サダ

四位

0

藤岡

145

145

12

くろにゃん

熊沢

62

赤木

78

140

13

ケンメリサーフ

ペリエ

38

松岡

91

129

14

アラジ

松岡

91

五十嵐雄

33

124

15

へきうん牧場

松岡

91

古川吉

0

91

16

ばっち

松永

72

吉田豊

18

90

17

たきゃお

本田

0

赤木

78

78

18

じーこ

菊沢徳

74

黒岩

0

74

19

ハローワーク

芹沢

68

内田博

5

73

20

RYU

熊沢

62

金折

0

62

20

ひょっとこシロー

熊沢

62

黒岩

0

62

22

さそり

鹿戸

41

内田博

5

46

23

はたけ

ペリエ

38

秋山

0

38

24

大ちゃん

柴原

0

長谷川

35

35

25

期間限定シンガー

佐藤哲

0

五十嵐雄

33

33

26

もりちゃん

後藤浩

18

藤田

14

32

27

YUMIKO

安藤勝

24

武幸

0

24

28

GURI

藤田

14

田中剛

0

14

29

ポンポコ

武豊

6

蛯名

4

10

30

KEISHIN

蛯名

4

石橋脩

0

4

31

BlackRain

畑端

0

池田

0

0

31

Hino

田面木

0

池田

0

0

31

kou

北村宏

0

ボニヤ

0

0

31

mitch

嘉堂

0

水出

0

0

31

t@ka

角田

0

0

0

31

いしまさ

角田

0

池田

0

0

31

うまづら

小池

0

村田

0

0

31

かじこ

野元

0

村田

0

0

31

兜四郎

横山賀

0

岩部

0

0

31

けん♂

千田

0

牧田

0

0

31

だれパンダの夫

秋山

0

角田

0

0

31

はなう

古川吉

0

北沢

0

0

31

ひかり

黒岩

0

池田

0

0

31

ひつじのつぶやき

石神

0

田中剛

0

0

31

迷正オケラ

四位

0

生野

0

0

31

陸遜

水出

0

横山賀

0

0

31

ワンダー

橋本美

0

田面木

0

0

★5人池田、4人松岡、3人熊沢/黒岩/田面木/角田、2人赤木/秋山/五十嵐雄/上村/内田博/蛯名/嘉堂/菊沢仁/四位/鹿戸/柴原/田中剛/藤岡/藤田/古川吉/ペリエ/水出/村田/横山賀   ☆最高得点騎手…伊藤直1498p

nonさん・・・今年ももうおしましですね。一年間お疲れ様でした。私はいいことはありませんでした。来年はいいことがあるといいですね。今年一年追いかけた出津で締めます。

kousukeさん・・・いよいよ今年も最後です♪

やえのむてきさん・・・私の今年の回収率は 78% です。競馬場別では 中京 が 201% とダントツで、自分でも昔からローカルと関西が得意と自覚しています。関東在住なんですけどね・・・。馬券も菊沢くん の 中京 日曜 9R   500万下   シシャモムスメ   牝5で、今年最後の勝負をかけます。今年の北海道旅行で立ち寄ったシシャモ屋さんの持ち馬で、中京コースが得意です。

今週のひとこと
先週から今週にかけて、忘年会が5回・・・、加えて今週から来週にかけて大阪・京都・滋賀・岡山・・・、なんか頭が常にボーっとしている感じです。 (o_ _)oぱた。
有馬はですねぇ・・・タップから行こうかと。力は文句なく1枚上なので、後は状態だけかと思うのですが、そんなこと私には分からないし、そもそも有馬で100%の状態ってあまりないような気はするし・・・。ロブロイは、実はGTで本命にしたことが1度もなくて、嫌う理由もないけど今更ねえ・・・というところで△(なんか藤澤厩舎の馬って、必要以上に人気になるというイメージが未だに抜けなくて・・・)
競馬をやってると一年早いもんです。今年愛馬1勝をプレゼントしてくれた松岡君に最後までお付き合いしたいと思います。上村騎手はかなり馬に恵まれた感じ。先週の佐藤哲騎手は不発だったけど、今度はいける!でも重複だなあきっと・・・
どうも、咳がとまらないと思っていたらなんとハウスダスト等のアレルギーになっていました。年末なのに嫌なもんです。クリスマスのこの時間に、投票している私は一体何をやってるんでしょうなぁ(笑
毎年有馬記念は仲間の誰かと競馬場へ行くのが常なのですが、皆競馬熱が冷めてきたのか今年は阪神競馬場へ一人で行く展開になりそうです。収支は別にして有馬記念の日には3年連続で万馬券を的中してるので期待してみたいです。
クリスマスイブは16時起きクリスマスは朝八時に寝る僕っていったい。。。これでも彼女います(昨日は僕がバイト、今日は相方が仕事。PATで馬券かってネットで麻雀うつクリスマスです。。。
出津・上村と迷いました。

いたより・・・今年のオーラスはnonさん(奈良)が26節2週以来2回目のトップ賞を獲得しました。未勝利だった出津騎手が爆発し、見事に単独指名でした。来年はいいことがある予兆ではないでしょうか。次点はkousukeさん(宮崎)で2週連続の上位でした。菊沢仁を重複したやえのむてきさん(東京)は爆発レースまでドンピシャ的中でしたね。シシャモムスメの馬名の謎が解けました。爆発してもなかなか単独指名は難しいものだと思った週でした。それにしてもクリスマスイブに投票してきた方が多くて主催者として恐縮するとともに感謝の念に耐えません(笑)。こちらもご参加ください→初夢トト(←クリック)で1万円ゲットしよう!

第32節 59人

1

mitch

1489

2

ワンダー

1293

3

MALICE

1032

4

kousuke

960

5

GURI

858

6

ひかり

840

7

やえのむてき

820

8

河本浩太郎

790

9

non

710

10

しんかい

594

11

大ちゃん

582

12

マルダイメグ

528

13

エルコンドル

483

14

うまづら

480

15

げっこ

461

16

だれパンダの夫

379

17

じーこ

373

18

じろ吉

372

19

ぶるぼん

343

20

たきゃお

314

21

RYU

282

22

ちょび

274

23

さそり

258

24

ひょっとこシロー

239

25

負け犬サダ

202

26

ケンメリサーフ

192

27

YUMIKO

183

28

91E。

172

28

ハローワーク

172

30

かずけん

165

31

もりちゃん

149

32

くろにゃん

147

33

とむ蔵

143

34

武ちゃん

143

35

けん♂

142

36

はたけ

133

37

kou

126

38

アラジ

124

39

へきうん牧場

109

40

ばっち

108

41

yohan

107

42

KEISHIN

102

43

いしまさ

88

44

ポンポコ

87

45

陸遜

84

46

t@ka

75

47

YOU-PAPA

72

48

期間限定シンガー

68

49

oghinho

60

50

迷正オケラ

53

51

うさりん

45

52

パスタ

11

53

BlackRain

0

53

Hino

0

53

かじこ

0

53

じゃんぼ

0

53

はなう

0

53

ひつじのつぶやき

0

53

兜四郎

0

いたより・・・優勝は2節連続のmitchさん(千葉)。準優勝のワンダーさん(愛知)とともに第1週の得点だけで逃げ切りました。最終週に伊藤直騎手を単独指名すれば一発大逆転だったのですが指名者はいませんでした。最初の大逃げで後続がペースを乱された感じです。3位には松岡指名のMALICEさん(神奈川)が食いこみました。先月の騎手ゲーム参加者の集いで刺激を受け、もうちょっと頑張ろうと思われたそうです。kousukeさん(宮崎)は終盤の追い込みで初の上位、そして上位の常連GURIさん(東京)が貫禄の5位でした。多くの方にご参加いただきありがとうございます。25人の皆勤の方には特に御礼申し上げます。
 今年の競馬が終わりました。今年の1月末、2002年2月以来2年ぶりに再開したこのゲームですが、15人の参加から今節は50人前後の方に参加していただけるまでになりました。ありがとうございます。顔の見える運営、アットホームな予想大会を心がけてやっております。毎週皆さんから書き添えられるひとことが楽しみです。すべての方に返信できず心ぐるしい週が多いのですが、来年も頑張って続けてまいりますので、引き続きご参加ください。
 ※毎週参加者の皆さんにはメールをお送りしていますが、不着の方はお知らせください。数人いらっしゃると思います。

次節は1/29スタート予定(1開催お休み)

新潟県警本部長賞ポイント(第32節終了現在)

優勝(50)

準優勝(20)

3位(15)

トップ賞(5)

mitch

千葉

2

1

3

135

GURI

東京

2

4

120

くろにゃん

山梨

1

1

1

3

100

Hino

千葉

1

1

3

80

91E。

東京

1

1

3

80

大ちゃん

徳島

1

2

60

けん♂

神奈川

1

1

55

期間限定シンガー

北海道

1

1

55

一丈青

北海道

1

50

BlackRain

愛知

1

1

2

45

ワンダー

愛知

2

40

とむ蔵

大阪

1

1

35

じーこ

広島

1

2

30

ゆにせ

神奈川

1

2

30

はなう

東京

1

2

30

non

奈良

1

2

30

やえのむてき

東京

1

1

25

背番号2

鳥取

1

1

20

兜四郎

宮城

1

1

20

陸遜

神奈川

1

1

20

げっこ

東京

1

1

20

ひつじのつぶやき

神奈川

1

15

MALICE

神奈川

1

15

ひかり

東京

2

10

かじこ

大阪

1

5

だれパンダの夫

島根

1

5

負け犬サダ

長崎

1

5

たきゃお

兵庫

1

5

t@ka

香川

1

5

ハローワーク

福島

1

5

もりちゃん

静岡

1

5

参加者じーこさんの連載 「世界の中心で、僕が話そう。」

 優勝者一覧  ☆トップ賞一覧 

back.gif (3905 バイト)