第33節(第1週)1/29-30 東京新聞杯 47人 

1

ケンメリサーフ

松岡

333

鹿戸

0

333

2

河本浩太郎

大西

0

津村

264

264

3

エルコンドル

藤岡

120

ルメール

35

155

4

non

川田

102

角田

48

150

4

しんかい

川田

102

角田

48

150

6

はたけ

秋山

108

熊沢

28

136

7

GURI

藤岡

120

岩部

0

120

8

KEISHIN

中舘

110

木幡

0

110

8

けん♂

江田照

62

角田

48

110

8

ハローワーク

田中勝

62

角田

48

110

11

ポンポコ

安藤勝

42

田中勝

62

104

12

kousuke

岩崎

0

川田

102

102

12

陸遜

本田

21

佐藤哲

81

102

14

期間限定シンガー

松永

72

本田

21

93

15

じゃんぼ

松永

72

安田

18

90

16

MALICE

ペリエ

0

佐藤哲

81

81

17

大ちゃん

本田

21

高橋亮

48

69

18

RYU

植野

66

黒岩

0

66

18

うさりん

横山典

4

田中勝

62

66

20

oghinho

田中勝

62

岡部幸

0

62

20

いしまさ

江田照

62

小林淳

0

62

22

だれパンダの夫

高橋亮

48

蓑島

0

48

22

ワンダー

角田

48

丹内

0

48

24

へきうん牧場

ルメール

35

丹内

0

35

25

yohan

熊沢

28

松田

0

28

25

ひょっとこシロー

池添

0

熊沢

28

28

27

たきゃお

本田

21

岩崎

0

21

27

弘和

本田

21

芹沢

0

21

29

北極星

川島信

0

安田

18

18

30

うまづら

武豊

3

横山典

4

7

31

メガミチケット

福永

4

四位

0

4

31

ユウマ

横山典

4

吉田稔

0

4

33

迷正オケラ

武豊

3

ペリエ

0

3

34

91E。

芹沢

0

高山太

0

0

34

BlackRain

芹沢

0

村山

0

0

34

mitch

小池

0

牧原

0

0

34

おぐりC

後藤浩

0

牧原

0

0

34

くろにゃん

大西

0

小池

0

0

34

げっこ

難波

0

石山

0

0

34

さそり

小池

0

嘉藤

0

0

34

ちょび

田中剛

0

嘉堂

0

0

34

とむ蔵

岩崎

0

石橋守

0

0

34

ひかり

岩崎

0

小坂

0

0

34

ひつじのつぶやき

石神

0

穂苅

0

0

34

ぶるぼん

川島信

0

小林徹

0

0

34

負け犬サダ

池添

0

吉田稔

0

0

34

やえのむてき

飯田

0

伊藤直

0

0

★5人角田/本田、4人岩崎/田中勝、3人川田/芹沢/熊沢/小池/横山典、2人池添/安田/江田照/大西/川島信/松永/佐藤哲/高橋亮/武豊/丹内/藤岡/ペリエ/牧原/吉田稔/ルメール   ☆最高得点騎手…酒井学640p

ケンメリサーフさん・・・今週から楽しく参加させて頂きます。松岡くんは 高校時代の友達のムスコさんという事を知りましたので応援がてら入れさせて頂きます。1回東京で 初的中したいです。

河本浩太郎さん・・・今年もまた始まりましたね。今シーズンもよろしくお願いいたします。ポリーヌが帰ってしまった為、しばらくは暇です。最近復帰するとすぐ故障で引退する事が続いているので無理はして欲しくないです。

エルコンドルさん・・・今年もどうぞよろしくお願いします。藤岡佑介騎手と小倉で3勝以上期待出来るC.ルメール騎手を応援します。

今週のひとこと
本田 ♪2005年のマリリン マリリン長い直線逃げて  本田美奈子さん白血病に負けず頑張ってください。
石田純一の今を説明するのに「トレンディ俳優」ってすごく適切な表現だと思います。そこまで考えた上での発言かどうかはわかりませんが、ツボにはいりました。
どの辺りがルール変更になってるか気付けません(笑)今年もよろしくお願いします。
初投票です。このサイトは、このサイトのことを紹介してあるメールを見て知りました。
小泉今日子の場合、本当にあて逃げしていたらどのような敬称がつくのだろう。「メンバー」ではない事は確かだが。
「目指せ!電光掲示板!!」投票所 からきました。
今週は土曜に淀に行ってきます。愛馬レジェンダロッサ号の口取り予約しました。勝てるといいなぁ・・。今年もクラシック路線に愛馬が乗りそうです。ディアデラノビアです。チューリップ賞3着までなんとか来て欲しいです。
こんばんわ、いたさん♪♪「スパイダーマン2」をレンタルしてあるんですが、見る暇ができないまま返却日が明後日です。 (o_ _)oぱた週末は東京出張なので、明日こそ早く帰って来て観ねば・・・。日曜は暇が出来たら府中にでも参戦してこようかと思っております。
「六本木ヒルズ」とやらも見てきたいんですが・・・。 (^^;;;

はじめまして。やえのむてきさんに紹介されてやってまいりました。

いたより・・・騎手ゲーム2005の開幕です。途中で数開催息を入れる予定ですが今年もよろしくお願いします。開幕週のトップ賞はケンメリサーフさん(神奈川)です。ご友人の息子さんが爆発しました。第17節3週以来3度目の獲得です。ケンメリサーフさんは参加者数のわりに賞品がいい予想大会を開催中です。次点はラフィアンつながりの河本浩太郎さん(神奈川)で津村単独で間隙を突きました。エルコンドルさん(兵庫)は着々とコツを掴んできているようです。今週初参加は弘和さん(石川)、メガミチケットさん(大阪)、おぐりCさん(東京)、ユウマさん(北海道)の4人でした。次週もぜひご参加ください。


第33節(第2週)2/5-6  共同通信杯  43人

1

メガミチケット

田中勝

104

佐藤哲

138

242

2

くろにゃん

武士沢

241

石神

0

241

2

北極星

武士沢

241

嘉堂

0

241

4

大ちゃん

武幸

0

小池

210

210

5

しんかい

村田

129

野元

53

182

6

もりちゃん

後藤浩

65

田中勝

104

169

7

GURI

ペリエ

0

佐藤哲

138

138

8

non

内田浩

0

村田

129

129

8

弘和

川島信

0

村田

129

129

10

陸遜

赤木

0

鹿戸

116

116

11

ハローワーク

穂苅

110

岩部

0

110

12

ポンポコ

横山典

12

後藤浩

65

77

13

期間限定シンガー

渡辺

68

上村

0

68

14

かじこ

小林徹

0

野元

53

53

15

KEISHIN

勝浦

0

30

30

16

MALICE

ペリエ

0

長谷川

27

27

16

ぶるぼん

長谷川

27

橋本美

0

27

16

負け犬サダ

藤岡

0

長谷川

27

27

19

t@ka

赤木

0

角田

15

15

19

だれパンダの夫

角田

15

畑端

0

15

19

はたけ

ペリエ

0

角田

15

15

22

河本浩太郎

太宰

0

鮫島

12

12

22

ユウマ

横山典

12

上村

0

12

24

へきうん牧場

津村

0

内田博

4

4

25

91E。

江田照

0

加藤士

0

0

25

Hino

南田

0

松田

0

0

25

kousuke

松岡

0

芹沢

0

0

25

mitch

川島信

0

嘉藤

0

0

25

いしまさ

石橋守

0

小林徹

0

0

25

エルコンドル

ペリエ

0

太宰

0

0

25

兜四郎

江田照

0

岩部

0

0

25

げっこ

大西

0

丹内

0

0

25

けん♂

武幸

0

丹内

0

0

25

ケンメリサーフ

松岡

0

藤岡

0

0

25

さそり

ルメール

0

上村

0

0

25

じーこ

石神

0

岩部

0

0

25

じろ吉

藤岡

0

千田

0

0

25

たきゃお

川島信

0

古川吉

0

0

25

武ちゃん

大庭

0

小野

0

0

25

ちょび

赤木

0

大庭

0

0

25

ひつじのつぶやき

田中剛

0

石神

0

0

25

ひょっとこシロー

南井

0

高山太

0

0

25

やえのむてき

菊沢徳

0

飯田

0

0

★4人ペリエ、3人赤木/石神/岩部/上村/川島信/角田/長谷川/藤岡/村田、2人江田照/大庭/後藤浩/小林徹/佐藤哲/武幸/丹内/丹内/野元/武士沢/松岡/横山典/太宰   ☆最高得点騎手…中谷574p

メガミチケットさん・・・(コメントなし)

くろにゃんさん・・・風邪ひきました。鼻は詰まるし喉は痛い。おまけに頭痛も・・・でも、明日はWINSにいるんだろうなぁ、きっと。

北極星さん・・・なぜ関東でも恵方巻きが話題になり出したんでしょうか…ちょっととまどいを感じた節分でした。

今週のひとこと
最近お酒がめっぽう弱くなりました…、こんなところにも年を感じます。
いや〜、今週は寒波が凄い。今週は秋田と金沢に出張で行ったので、より寒さ感じました。まあ、馬は元々寒冷地で生息するので、寒いのは大丈夫でしょうけど。騎手は薄着でつらいでしょうね〜。
ショートカット好きな私ですが最近、加藤ローサにはまってます。ところどころよっすぃとパーツが被るような気もしないではないですが・・。初代ウォーターボーイズの彼と付き合っているというのが少し残念ではありますが。。
楽天イーグルスの帽子をモー娘が被ると、“E”のマークが“モ”に見えるのは私だけでしょうか?
2004年度版順位拝見しました!もうちょっと上のほうかと思ってましたがあてずっぽう王への道は険しいですね。いたさんとは大違いで1月は大幅なマイナス発進になってしまいました。2月は当てていきたいです。それでは。
休みを、ください。時間を、ください。いっぱいいっぱいです。。。
田島裕和騎手の乗鞍が少ないのが残念・・・。天皇賞の騎乗で、ナリタセンチュリーを降ろされたのだろうか・・・。それまではいい騎乗してたのに・・・。
いたさんの影響でとうとう愛馬を3頭購入しました。秋が来るのが楽しみです。
実は、初めて1口馬主になろうと、クラブの入会申し込みを昨日しました。マイネルは人気があるので、わたしはキャロットにしました。
まだ手続きが終了していませんが、今から楽しみです。

いたより・・・参加2週目にしてトップ賞はメガミチケットさん(東京)です。お小遣いが稼げるサイトを運営しておられます。上位騎手2人を指名し、重複もありながら両名爆発したため見事に合わせて一本です。次点はなんと1ポイント差で武士沢指名のくろにゃんさん(山梨)と北極星さん(東京)が泣きました。誰でもいいから勝った騎手をもうひとり指名しておけばトップだったのですが。まだリーディング順位も不安定ですのでどこからでもトップ賞が狙えそうです。宣伝不足で参加人数が減ってしまいました。継続参加、そしてお友達のご紹介をよろしくお願いします。

第33節(第3週)2/12-13  ダイヤモンドS 47人

1

ワンダー

小林徹

0

菊地昇

966

966

2

ひつじのつぶやき

穂苅

0

石神

295

295

3

RYU

熊沢

105

小坂

153

258

4

MALICE

ペリエ

0

五十嵐雄

250

250

5

ケンメリサーフ

松岡

180

長谷川

63

243

6

ちょび

田辺

230

川田

0

230

7

Hino

松岡

180

難波

0

180

8

北村宏

60

田中勝

104

164

9

弘和

武幸

15

熊沢

105

120

10

bicycleT

北村宏

60

吉田豊

40

100

11

じーこ

石橋脩

18

芹沢

74

92

12

たきゃお

岩崎

13

芹沢

74

87

13

ハローワーク

長谷川

63

小林淳

0

63

14

負け犬サダ

藤田

48

藤岡

9

57

15

KEISHIN

勝浦

38

松永

0

38

16

REN

福永

25

藤岡

9

34

17

じろ吉

藤岡

9

石橋脩

18

27

18

ユウマ

横山典

20

柴田大

0

20

19

くろにゃん

石橋脩

18

三浦

0

18

20

メガミチケット

江田照

0

17

17

21

けん♂

武幸

15

小野

0

15

21

陸遜

武幸

15

小林徹

0

15

23

non

岩崎

13

小林久

0

13

23

エルコンドル

岩崎

13

岡部幸

0

13

23

しんかい

岩崎

13

加藤士

0

13

23

ひかり

岩崎

13

石橋守

0

13

27

ポンポコ

武豊

11

柴田善

0

11

28

さそり

藤岡

9

生野

0

9

29

91E。

酒井学

0

田中学

0

0

29

BlackRain

古川吉

0

村山

0

0

29

GURI

ペリエ

0

木幡

0

0

29

kousuke

中谷

0

田嶋翔

0

0

29

mitch

川島信

0

小林徹

0

0

29

t@ka

川島信

0

岡部幸

0

0

29

うまづら

バルジュー

0

岡部幸

0

0

29

かずけん

柴田善

0

安藤勝

0

0

29

兜四郎

小林徹

0

岩部

0

0

29

河本浩太郎

村田

0

畑端

0

0

29

期間限定シンガー

木幡

0

加藤士

0

0

29

げっこ

鹿戸

0

田面木

0

0

29

大ちゃん

柴原

0

川田

0

0

29

だれパンダの夫

加藤士

0

高野和

0

0

29

とむ蔵

古川吉

0

鈴来

0

0

29

ひょっとこシロー

江田照

0

二本柳

0

0

29

へきうん牧場

生野

0

津村

0

0

29

もりちゃん

飯田

0

田中学

0

0

29

ぶるぼん

小池

0

小林徹

0

0

★5人岩崎/小林徹、4人藤岡、3人岡部幸/加藤士/石橋脩/武幸、2人ペリエ/江田照/川島信/川田/北村宏/熊沢/木幡/生野/芹沢/田中学/長谷川/古川吉/松岡/柴田善 ☆最高得点騎手…菊地昇966p


ワンダーさん・・・先週またやってしまいました、投票し忘れ。村田勝ってるし。。。前日発売、早く始まってほしい〜

ひつじのつぶやきさん・・・1日だけの吉野家の牛丼復活に行列。近くの吉野家もそうだった。並んでまで食べようとは思わなかった。ちなみに香港では、輸入禁止することもなく1年中、あの味が食べられます。安い時間帯に行けば並盛り約185円です。

RYUさん・・・先週は参加できずごめんなさい

今週のひとこと
久々に風邪ひきました。最悪の状態は脱しましたが、意外と治りづらい・・・
ここ数日体調が悪かったのを、仕事の忙しさにかまけてほっておいたところ、いよいよ我慢できなくなって診察を受けたら、「インフルエンザ」とのこと。生まれて初めてで、こんなことやっている場合ではない、と思いつつ・・・新聞も買いに行けないので、適当に決めました。
不覚にも風邪をひいてしまいました…無念。
風邪をひきました。この3連休は寝て過ごします。
病気で意識朦朧としながら気合で(?)北朝鮮戦をテレビ観戦。東アジア杯・韓国戦以来の超攻撃的ジーコ采配に運が味方したとも言えるが勝ちは勝ち。あのままだと負けに等しい引分け、大黒の千金ゴールはゴン中山以来のスーパーサブ出現をも予感させてくれる。これでこそ最終予選、おかげで熱が・・・グフッ
こんにちわ、いたさん。どうも風邪を引いたっぽいです・・・。 (-_-;; 3連休は大人しく寝てるとします。 (^^;;;。
いたさんこんにちは〜!ケンメリさんの所から飛んで来ました。
ケンメリさんの板から新規参入です。よろしく。

神奈川県在住です。3月で25。吉田豊:後藤浩輝を抜いてやれ。北村宏:顔は嫌いだが、なんとなくである。
ホワイトデー、三倍返しという流れは、いつから始まったのでしょうか?
我が街札幌では明日まで雪まつり開催しております。皆様お時間がございましたら是非お越しくださいませ。

いたより・・・参加60週目にして待望のトップ賞はワンダーさん(愛知)。次点は昨年も2回ありましたがなかなか手が届きませんでした。どんな方なのかそういえばよく存じ上げませんが大爆発の菊地昇騎手を単独指名。これで一気に優勝も見えてきました。次点はひつじのつぶやきさん(神奈川)は72週目の参加でしたが初のトップ賞ならず残念、RYUさん(奈良)とは僅差でした。今週はRENさん(東京)、新さん(神奈川)、bicycleTさん(神奈川)が初参加してくれました。さあ、いよいよ次週は最終週、優勝を狙って、あるいは今年からポイントが5位までつくようになった上位入賞目指してご参加ください。

第33節(第4週)2/19-20  フェブラリーS 52人

1

Hino

村山

0

金折

486

486

2

だれパンダの夫

須貝

224

田面木

0

224

3

ハローワーク

松岡

0

本田

168

168

4

期間限定シンガー

石橋脩

0

安田

136

136

5

マルダイメグ

長谷川

100

二本柳

0

100

6

たきゃお

田島裕

93

矢原

0

93

6

ぶるぼん

高田

0

田島裕

93

93

8

MALICE

四位

15

ペリエ

66

81

9

GURI

ペリエ

66

加藤士

0

66

9

迷正オケラ

バルジュー

0

ペリエ

66

66

11

負け犬サダ

四位

15

45

60

12

大ちゃん

45

岩崎

0

45

12

田中勝

0

45

45

14

くろにゃん

熊沢

29

岩田康

14

43

14

bicycleT

福永

28

四位

15

43

16

91E。

江田照

40

嘉藤

0

40

16

はたけ

江田照

40

千田

0

40

18

かずけん

藤田

0

福永

28

28

19

YUMIKO

安藤勝

12

岩田康

14

26

20

陸遜

秋山

24

千田

0

24

21

もりちゃん

柴田善

21

村田

0

21

22

へきうん牧場

武幸

0

岩田康

14

14

23

kousuke

川田

13

郷原

0

13

23

しんかい

川田

13

菊沢徳

0

13

25

ちょび

川田

13

小林徹

0

13

26

KEISHIN

中舘

11

加藤士

0

11

26

oghinho

中舘

11

岡部幸

0

11

28

じろ吉

吉田豊

8

藤岡

0

8

29

BlackRain

内田浩

0

田面木

0

0

29

mitch

石橋脩

0

鈴木慶

0

0

29

non

内田浩

0

古川吉

0

0

29

REN

二本柳

0

佐藤年

0

0

29

RYU

0

今村

0

0

29

yohan

赤木

0

柴原

0

0

29

アラジ

武士沢

0

山本

0

0

29

いしまさ

荻野

0

矢原

0

0

29

エルコンドル

藤岡

0

松岡

0

0

29

かじこ

池田

0

野元

0

0

29

河本浩太郎

丹内

0

小林淳

0

0

29

げっこ

丹内

0

吉田隼

0

0

29

けん♂

郷原

0

古川吉

0

0

29

ケンメリサーフ

松岡

0

小林淳

0

0

29

さそり

藤岡

0

小林徹

0

0

29

じーこ

武幸

0

岩崎

0

0

29

武ちゃん

松岡

0

木幡

0

0

29

ひつじのつぶやき

松岡

0

穂苅

0

0

29

弘和

岩崎

0

川島信

0

0

29

北極星

飯田

0

木幡

0

0

29

メガミチケット

松岡

0

小坂

0

0

29

やえのむてき

飯田

0

伊藤直

0

0

29

ユウマ

横山典

0

柴原

0

0

29

ワンダー

川島信

0

菊沢徳

0

0

★5人松岡、3人幸/岩崎/岩田康/川田/四位/藤岡/ペリエ、2人二本柳/江田照/飯田/内田浩/川島信/中舘/菊沢徳/郷原/小林淳/福永/木幡/小林徹/加藤士/石橋脩/武幸/田島裕/古川吉/田面木/丹内/千田/矢原/柴原
☆最高得点騎手…金折486p

Hinoさん・・・私はドンよりボーラーが危ないと思います。東京マイルを一番人気で逃げ切るのは、相当力の差がないと難しいのでは?競りかける馬がいるかどうかにもよりますけどねぇ。期待してたエコルプレイスは除外対象…。年明けてから賞金加算できませんでしたからね。

だれパンダの夫さん・・・インフルエンザかかった子供の熱が40.6度まで上がり、さすがにビビりました。

ハローワークさん・・・(コメントなし)

今週のひとこと
株式投資をしています。今年も納税です。株の儲けを競馬に注ぎこみ、負けるという循環ができています。断ち切りたい。
全然、ダメな節でした。最終節もダメでしょう(爆)
先週は、私も風邪をひいて、早寝で不参加でした。すいません。
ナリタセンチュリーに田島が戻ってきて田島って書く人多いんだろうなぁと思いながら自分も田島に投票します。
3年ぶりに中島みゆきのコンサートに行ってきました。6年前初めて行き2回目は3年前なので、次回も3年ぶりになるかも(笑)
つ、ついに、待望のトップ賞ゲット!平地の方でわりと乗鞍あったんで、そっちで狙った菊地昇君がやってくれました。こういう時は、どうせ重複・・・と思ってたんですが、いやぁうれしかったです。このまま逃げ切りたいなぁ。。。名古屋の北区住民としては、セントレアは不便なだけです(笑)。
あびる優は叩けばもっとホコリが出そう。。大手事務所に所属しているので、潰される事はないと思いますが。。
他参加者の方も、かなり風邪ひいてるみたいですね・・・。体調は回復しましたが、まだノドの辺りに引っ掛かかりがあります。早く治さないとカラオケにも行けやしない・・・。 (^_^;)

カミサンが風呂に入っているときがパパの自由時間ってどこも同じだね。下の子に市松人形を買った。ちょっとビビッた。

いたより・・・最終週は今年初めてのJRAG1。日曜東京では10レース連続1番人気馬が勝利ということでポイントが伸び悩みました。トップ賞はHinoさん(千葉)、27節1週以来4度目。僅かな勝利を挙げた右ページ騎手の中から見事に金折騎手を単独指名です。フェブラリーSは外されたことでしょう。次点は須貝を単独指名のだれパンダの夫さん(島根)、それにハローワークさん(福島)が続きました。多忙のため宣伝活動ができなかったにもかかわらず、昨年復活して以来最多の52人が参加してくれました。驚くとともにたいへんありがたいことだと感じています。次節も是非、気軽に参加してください。

第33節 63人

1

ワンダー

1014

2

Hino

666

3

ケンメリサーフ

576

4

ハローワーク

451

5

MALICE

439

6

しんかい

358

7

GURI

324

7

大ちゃん

324

9

くろにゃん

302

10

期間限定シンガー

297

11

ひつじのつぶやき

295

12

non

292

13

だれパンダの夫

287

14

河本浩太郎

276

15

弘和

270

16

メガミチケット

263

17

北極星

259

18

RYU

258

19

陸遜

257

20

ちょび

243

21

209

22

たきゃお

201

23

ポンポコ

192

24

はたけ

191

25

もりちゃん

190

26

KEISHIN

189

27

エルコンドル

168

28

負け犬サダ

144

29

bicycleT

143

30

けん♂

125

31

ぶるぼん

120

32

kousuke

115

33

マルダイメグ

100

34

じーこ

92

35

じゃんぼ

90

36

oghinho

73

37

迷正オケラ

69

38

RYU

66

39

うさりん

66

40

いしまさ

62

41

かじこ

53

42

へきうん牧場

53

43

91E。

40

44

ユウマ

36

45

じろ吉

35

46

REN

34

47

yohan

28

47

かずけん

28

47

ひょっとこシロー

28

50

YUMIKO

26

51

t@ka

15

52

ひかり

13

53

さそり

9

54

うまづら

7

55

BlackRain

0

55

mitch

0

55

アラジ

0

55

おぐりC

0

55

げっこ

0

55

とむ蔵

0

55

やえのむてき

0

55

兜四郎

0

55

武ちゃん

0

いたより・・・最終週が2場開催というのは不良馬場と同じく追い込みにくいものです。優勝は第3週の捲りで押しきったワンダーさん(愛知)、初めてです。初トップ賞がそのまま優勝に繋がりました。一度優勝するとそのまま勢いが持続する傾向が去年からありますのでこれからも注目です。準優勝は最終週に末脚を伸ばしたHinoさん(千葉)です。居酒屋勤務で多忙なお店からそれなりのお店に移ったので身体がうずうずしているそうです。3位は第1週トップ賞のケンメリサーフさん(神奈川)、その後も着実にポイントを重ねました。今年から副賞ポイントがつくようになった4位5位にはハローワークさん(福島)とMALICEさん(神奈川)が入りました。主催者の楽しみのひとつは毎週不思議と重複指名をする方がいて今週はどれだけこの人が重複するんだろうと考えることです。なるべく投票に対してレスするよう心がけていますが、全員にできない週も多くお詫び申し上げます。

参加者じーこさんの連載 「世界の中心で、僕が話そう。」

 優勝者一覧  ☆トップ賞一覧 ☆2004年データ

back.gif (3905 バイト)