第35節(第1週)3/26-27 高松宮記念 49人 

1

武ちゃん

小野

62

吉田隼

1030

1092

2

はたけ

藤岡

8

長谷川

391

399

3

大ちゃん

柴原

292

古川吉

87

379

4

弘和

柴山

40

柴原

292

332

5

bicycle-T

佐藤哲

18

本田

176

194

6

たきゃお

赤木

6

本田

176

182

7

かじこ

松永

147

岩崎

0

147

8

GURI

小野

62

デムーロ

74

136

9

期間限定シンガー

二本柳

0

塚田

114

114

10

やえのむてき

和田

60

安田

45

105

11

Hino

高橋亮

0

古川吉

87

87

11

いしまさ

松田

0

古川吉

87

87

13

へきうん牧場

藤田

64

木幡

13

77

14

岡田

北村宏

36

柴山

40

76

15

ユウマ

藤岡

8

小野

62

70

16

さそり

小野

62

武士沢

0

62

17

だれパンダの夫

和田

60

角田

0

60

18

91E。

小林徹

0

横山義

48

48

19

RYU

柴山

40

赤木

6

46

19

yohan

福永

6

柴山

40

46

21

けん♂

安田

45

郷原

0

45

22

黙殺常習犯

北村宏

36

藤岡

8

44

23

ひつじのつぶやき

大西

41

田中剛

0

41

24

エルコンドル

柴山

40

水出

0

40

25

マルダイメグ

北村宏

36

菊沢徳

0

36

26

虎ファンの宏

柴田善

16

木幡

13

29

27

ポンポコ

田中勝

5

佐藤哲

18

23

28

KEISHIN

佐藤哲

18

江田照

0

18

28

負け犬サダ

佐藤哲

18

小島一

0

18

30

MALICE

木幡

13

村田

0

13

30

ワンダー

木幡

13

角田

0

13

32

YAMA

赤木

6

津村

0

6

32

げっこ

赤木

6

鈴木啓

0

6

32

しんかい

赤木

6

角田

0

6

32

タカマ

福永

6

松岡

0

6

36

くろにゃん

田中勝

5

武士沢

0

5

37

BlackRain

小池

0

池田

0

0

37

kousuke

熊沢

0

小林徹

0

0

37

mitch

徳吉

0

牧原

0

0

37

non

小林徹

0

高井

0

0

37

河本浩太郎

徳吉

0

佐久間

0

0

37

ケンメリサーフ

松岡

0

石橋守

0

0

37

サキ

高野容

0

田中亮

0

0

37

じーこ

小坂

0

内田浩

0

0

37

ちょび

高井

0

鈴木慶

0

0

37

とむ蔵

岩崎

0

小島一

0

0

37

ひかり

武士沢

0

高井

0

0

37

ぶるぼん

武士沢

0

穂苅

0

0

37

陸遜

江田照

0

河北

0

0

★5人赤木/柴山、4人小野/木幡/佐藤哲/武士沢、3人小林徹/北村宏/高井/角田/藤岡/古川吉、2人岩崎/江田照/小島一/柴原/田中勝/徳吉/福永/本田/松岡/安田/和田   ☆最高得点騎手…吉田隼1030p

武ちゃんさん・・・(コメントなし)

はたけさん・・・(コメントなし)

大ちゃん・・・先週の日曜に大学の友人の結婚式に行きました。まわりがだんだん結婚していくとなかなか堪えますね。

今週のひとこと
2日間のスキーはきつかったです。初日で体力は底をつき、2日目は強制労働の様な状態でした。
今、娘と一緒に“おかあさんといっしょ”観てます。
高松宮記念はやはり愛・地球博馬券だろうね。モリゾーとキッコロだから森厩舎の馬かな?
今日の柳ヶ浦の山口投手はタイプとしては高校時代の新垣渚、寺原隼人系の印象でした。たまにすごくいい球がくるけど、それは無視していれば何とかなるタイプでしょうか?なので今のカキさん、ちょっとびっくりです。
余震続きのせいか、ここ最近 心臓がキツイです。とりあえず 落ち着いて寝たい・・・。
SBIの株を一株もっていたのですが、1000円くらい上がっただけではさっぱりですね。
電車の中吊り広告で「フジテレビ、ソフトバンク孫氏に泣きつく」みたいな見出しがあったのでいやな予感がしたんですが、あーあって感じですね。残念ながら出る杭はどんな手段使ってもへこませるのが日本流なのでしょうか。それにしてもデーブ・スペクターの堀江氏への攻撃ぶりは異常。「ビジョンも何も無しにただマネーゲームしてるだけ」って彼は言うけど、日本にどれだけビジョンを持った経営陣がいるのか?って逆に問いたい気分です。堀江氏の方がよっぽど「金になると判断した事業は自社に取り込んで会社を大きくする」という一貫したビジョンを持ってると思うんですけどねぇ(良い悪いは別にして)。早く鎮火してほしいですが・・・
何かに「竹島の韓国軍が使っているレーダーは日本製」と書いてあって少し笑えました。
先日、大阪で91E。さんと競馬&飲みで楽しませて頂きました。いや〜、やはり同世代とのカラオケって楽しいですね〜。未だにいたさんのあややは鮮烈に印象に残っています・・・

いたより・・・今週はタカマさん(岡山)と黙殺常習犯さん(埼玉)が初参加してくれました。右ページ騎手の勝利が3場開催でもなかなかないので大当たりは難しくなってきています。そんななかトップ賞は20回目の参加で初の武ちゃんさん(埼玉)でした。いろんな予想大会でお名前を見かけますがどんな方なのでしょう。吉田隼の大爆発で決めました。次点ははたけさん(愛知)、長谷川が爆発しました。ラーメンがお好きで記録をつけておられます。常連の大ちゃん(徳島)が続きました。重複上位の騎手がポイントを挙げているため、順位も小刻みになっています。次週もよろしくお願いします。


第35節(第2週)4/1-2  大阪杯  45人

1

mitch

小林淳

66

横山賀

784

850

2

陸遜

武士沢

123

伊藤直

460

583

3

KEISHIN

木幡

518

古川吉

0

518

4

じーこ

村田

56

菊沢徳

348

404

5

いしまさ

二本柳

329

津村

20

349

6

だれパンダの夫

柴原

292

高田

0

292

6

ぶるぼん

芹沢

0

柴原

292

292

8

RYU

嘉堂

190

石山

0

190

9

やえのむてき

石橋守

182

石山

0

182

10

ひょっとこシロー

角田

126

田面木

0

126

11

マルダイメグ

長谷川

24

丹内

70

94

12

期間限定シンガー

鹿戸

0

丹内

70

70

12

黙殺常習犯

松岡

0

丹内

70

70

14

non

小林淳

66

西田

0

66

14

ポンポコ

藤田

66

池添

0

66

16

91E。

村田

56

上野翔

0

56

16

kousuke

鹿戸

0

村田

56

56

16

弘和

村田

56

西田

0

56

19

虎ファンの宏

後藤浩

42

藤岡

11

53

20

MALICE

柴山

52

江田照

0

52

20

柴山

52

小野

0

52

22

ハローワーク

和田

30

津村

20

50

23

メガミチケット

北村宏

48

松岡

0

48

24

迷正オケラ

和田

30

岩田康

13

43

25

GURI

四位

18

勝浦

13

31

26

岡田

中舘

30

松岡

0

30

27

負け犬サダ

藤岡

11

15

26

28

はたけ

秋山

0

長谷川

24

24

29

はなう

芹沢

0

津村

20

20

30

ひかり

勝浦

13

江田照

0

13

31

bicycle-T

藤岡

11

水出

0

11

32

BlackRain

高橋智

0

高野容

0

0

32

Hino

佐藤聖

0

0

0

32

河本浩太郎

水出

0

塚田

0

0

32

くろにゃん

佐久間

0

古川吉

0

0

32

げっこ

吉永

0

西田

0

0

32

けん♂

高山太

0

0

0

32

ケンメリサーフ

松岡

0

佐久間

0

0

32

さそり

松岡

0

鹿戸

0

0

32

しんかい

出津

0

0

0

32

大ちゃん

0

蓑島

0

0

32

たきゃお

芹沢

0

加藤士

0

0

32

ちょび

南田

0

鈴木慶

0

0

32

ひつじのつぶやき

田中剛

0

西田

0

0

32

ワンダー

南井

0

石山

0

0

★5人松岡、4人梶/西田/村田、3人石山/鹿戸/芹沢/丹内/津村/藤岡、2人江田照/勝浦/柴原/小林淳/佐久間/柴山/長谷川/古川吉/水出/和田   ☆最高得点騎手…横山賀784p

mitchさん・・・やっと桜が咲きましたねぇ。この分だと今年の皐月賞は中山競馬場で桜が見頃かな?

陸遜さん・・・今週から「東京」になります

KEISHINさん・・・今週も6頭が出走します。 蛯名、中館でこつこつも考えましたが・・・。古川 エドワース 木幡 マリンバ 頑張ってくれ〜

今週のひとこと
ミセリがあまりに予想通りのピッチングで笑ってしまいました。開幕戦にメロメロの外国人投手というとアイケルバーガーが浮かぶんですが、それに匹敵するにほいを感じます。
韓国映画なんですが、今日が最終日の単館上映の映画を見逃した。お気に入りの女優がでていたのに。気がつくのが遅かった。次走の穴馬だと思っていた馬が知らないうちに出走して勝ってしまい、その時、馬券を買っていなかったくらいショック。
自分の付けた名前の競走馬・・・うらやましいですねぇ。自分も何度か応募してるんですが、採用されない。一度自分の付けた名が付いたんですが、同名応募が他に2名いて、抽選で漏れました。何も貰えずでした。(マチカネモユルコイ)
今日は4月1日。とあるサイトで、「○○は閉鎖しました」という古典的なネタにまんまと引っかかりました・・・。
あてずっぽう騎手ゲームはむずかしいですね〜
各球団に補強を泣きついた楽天ですが、一言いいたいです!!読売巨人軍さん、「弱すぎると困る」んだったら我がベイスターズにもまわしてください (T-T)。
スウィングガールズのDVDを購入しました。プレミアムBOXにしました。どうせ買うなら一番良い奴でって事で・・。
先日薬の副作用がきっかけで目の重い病気になりまして、なんだか文字通りお先真っ暗(笑)みたいです。寝て明日起きたら目が見えていないかもしれないよ、くらいのこと言われた時にはどうしようかと思いました。このレベルになってくると、もはや、今が楽しい、ということを幸せに感じながら生きるようになるみたいで、逆に小難しいことで悩まなくなりました。一日一日楽しんでいこうと思います。
先週は安田康彦が重複するとは、想定の範囲外でした。

いたより・・・トップ賞は32節1週以来5回目のmitchさん(千葉)。安藤さん(神奈川)8回、兜四郎さん(宮城)6回に次ぐ記録です(他に4人)。いつも徹底した下位騎手指名で勝てば嵌ります。次点は先日引っ越した陸遜さん(東京)。伊藤直の今季初勝利を見事単独指名でした。KEISHINさん(愛知)はシチーの会員さんですが木幡が爆発しましたね。先週とはがらり異なる上位の顔ぶれですので今節は混戦模様ですね。ぜひ、今週もよろしくお願いします。鉄道に少しでも興味のある方、「鉄道乗りつくしの旅」感想もどうぞ。

第35節(第3週)4/9-10  桜花賞  53人

1

じろ吉

佐藤哲

266

千田

792

1058

2

けん♂

難波

935

田面木

0

935

3

ひかり

内田浩

414

佐久間

59

473

4

メガミチケット

池添

72

古川吉

190

262

5

ユウマ

中舘

30

古川吉

190

220

6

丹内

150

吉田隼

0

150

7

yohan

勝浦

138

小野

0

138

8

KEISHIN

柴山

32

菊沢徳

105

137

9

しんかい

山本

130

三浦

0

130

10

サキ

松田

61

佐久間

59

120

11

弘和

二本柳

0

菊沢徳

105

105

12

ちょび

大西

55

西田

42

97

13

kousuke

木幡

96

村田

0

96

13

武ちゃん

木幡

96

水出

0

96

15

91E。

金子光

84

佐藤年

0

84

16

bicycle-T

池添

72

岩田康

7

79

17

もりちゃん

武豊

2

吉田豊

65

67

18

Hino

松田

61

田面木

0

61

18

じーこ

村田

0

松田

61

61

18

大ちゃん

石橋脩

0

松田

61

61

18

だれパンダの夫

飯田

0

松田

61

61

22

いしまさ

横山賀

0

佐久間

59

59

22

兜四郎

岩部

0

佐久間

59

59

22

期間限定シンガー

横山賀

0

佐久間

59

59

25

虎ファンの宏

藤田

7

田中勝

50

57

25

迷正オケラ

武豊

2

大西

55

57

27

REN

大西

55

佐藤年

0

55

28

non

嘉藤

0

西田

42

42

28

くろにゃん

42

三浦

0

42

28

たきゃお

武幸

0

西田

42

42

31

ぶるぼん

秋山

40

川島信

0

40

32

MALICE

柴山

32

赤木

0

32

32

エルコンドル

柴山

32

五十嵐雄

0

32

32

さそり

柴山

32

長谷川

0

32

35

はなう

横山典

4

内田博

16

20

36

岡田

柴田善

10

高橋智

0

10

36

ポンポコ

柴田善

10

四位

0

10

36

負け犬サダ

柴田善

10

高田

0

10

39

GURI

藤田

7

小野

0

7

40

BlackRain

小林淳

0

石橋守

0

0

40

mitch

中村将

0

土谷

0

0

40

RYU

五十嵐雄

0

横山義

0

0

40

かじこ

村田

0

池田

0

0

40

河本浩太郎

上村

0

村田

0

0

40

ケンメリサーフ

松岡

0

嘉藤

0

0

40

ハローワーク

芹沢

0

横山賀

0

0

40

ひつじのつぶやき

田中剛

0

穂苅

0

0

40

ひょっとこシロー

江田照

0

川田

0

0

40

マルダイメグ

松岡

0

長谷川

0

0

40

黙殺常習犯

上村

0

川田

0

0

40

やえのむてき

池田

0

嘉藤

0

0

40

陸遜

川田

0

加藤士

0

0

40

ワンダー

郷原

0

0

0

★5人佐久間/松田、4人柴山/村田、3人大西/嘉藤/川田/西田/横山賀/柴田善、2人五十嵐雄/池添/池田/上村/小野/菊沢徳/木幡/佐藤年/武豊/田面木/長谷川/古川吉/松岡/三浦/藤田   ☆最高得点騎手…難波935p

じろ吉さん・・・今夜泣きがひどくて寝れません(母)  でも明日花見に行きます

けん♂ちゃん・・・藤田朋子に渡辺満里奈。30歳過ぎても美人はちゃんと需要があるものですね。

ひかりさん・・・内田浩と佐久間でお願いします。

今週のひとこと
職場の敷地内に桜があります。満開です。また、職場のとなりに大きな公園があります。そちらの桜も満開です。馬券は、つぼみのままなのに。
昨日は電撃ネットワークの15周年記念ライブに行ってきました。あやうく投票忘れになるとこでした。あの人たちの丈夫さを、ひ弱な馬達に分けてあげたい。。。
職場の先輩に呼び出され、初めて、「花見」というものをしました。市ヶ谷駅の脇の外堀沿いでした。
土曜日に仕事仲間が新婚旅行でイタリアへ行くんですが、ローマ法王の葬儀と重なるので観光どころじゃないでしょうねぇ…。
明日は、3時起きでゴルフです。今年初めに痛めた腰の具合が、悪くて(~_~;)年は取りたくないですねー。本当は、競馬場でも行って、お花見したいのですが・・・・。あー、憂鬱!!
今日から高校3年生。大学受験のコツを誰か教えてください。
先週は投票したつもりが出来ていなかった。いよいよボケの始まり?岡部さんも引退してしまい寂しい限り。しかし満57歳の私は、まだまだ若い奴らに負けるつもりは無い!、、、?
なぞなぞの答えはまったく・・・です。。さて、今はまってるのは蛯原友里ちゃんです。結構前からお気にだったんですが、ショートじゃないので公言を控えてました。でも綺麗です。応援してるマイナー芸能人が、結構売れ出すと、うれしい反面寂しくもあります。
気仙沼でマグロを食べてきました。美味かった。

いたより・・・トップ賞は第20節2週以来2回目のじろ吉さん(神奈川)、1000万馬券千田を単独指名し、佐藤哲も単独ヒットでした。ラフィアンつながりでネットをやり始めた頃からのおつきあいです。昨年お互い子供が生まれたのでおとうさんトークを楽しんでいます。次点は最高得点騎手を単独指名した競馬仲間けん♂ちゃん(神奈川)。不運としか言いようがないですね。ひかりさん(東京)のプロフィールは謎です。今週も多くの方が参加してくれましたがそのわりに0ポイントが少なかったです。狙いはいいのに重複している方もいておもしろかったですね。金曜夜までの投票分には返信ができましたが土曜投票分には返信できませんでした。

第35節(第4週)4/16-17  皐月賞  44人

1

じーこ

村田

680

南田

0

680

2

GURI

蛯名

35

小島一

552

587

3

げっこ

田中剛

427

竹之下

0

427

4

91E。

小林久

333

佐久間

0

333

5

non

小林徹

292

嘉藤

0

292

6

yohan

後藤浩

32

津村

217

249

7

メガミチケット

北村宏

33

木幡

174

207

8

迷正オケラ

デムーロ

0

松岡

189

189

9

くろにゃん

上村

0

川田

136

136

10

エルコンドル

熊沢

98

太宰

22

120

11

RYU

熊沢

98

嘉堂

0

98

12

かじこ

角田

43

高橋智

50

93

13

とむ蔵

大西

82

千田

0

82

14

期間限定シンガー

渡辺

70

金折

0

70

14

ぶるぼん

和田

0

渡辺

70

70

16

武ちゃん

北村宏

33

小野

33

66

17

岡田

和田

0

長谷川

63

63

17

はたけ

和田

0

長谷川

63

63

19

ハローワーク

柴山

51

郷原

0

51

20

だれパンダの夫

高橋智

50

高井

0

50

21

いしまさ

角田

43

塚田

0

43

21

大ちゃん

和田

0

角田

43

43

21

負け犬サダ

角田

43

丹内

0

43

24

KEISHIN

太宰

22

0

22

24

武士沢

0

内田博

22

22

26

黙殺常習犯

中舘

20

和田

0

20

27

bicycle-T

本田

0

芹沢

12

12

27

kousuke

芹沢

12

二本柳

0

12

27

しんかい

芹沢

12

武士沢

0

12

27

虎ファンの宏

武豊

4

柴田善

8

12

27

ユウマ

赤木

0

芹沢

12

12

32

ポンポコ

安藤勝

8

小牧太

0

8

33

Hino

上村

0

金折

0

0

33

mitch

徳吉

0

土谷

0

0

33

けん♂

高井

0

高野容

0

0

33

サキ

高野和

0

高野容

0

0

33

たきゃお

安田

0

水出

0

0

33

ちょび

丹内

0

大野

0

0

33

ひかり

0

嘉藤

0

0

33

ひょっとこシロー

川島信

0

伊藤直

0

0

33

弘和

大野

0

菊沢徳

0

0

33

やえのむてき

飯田

0

伊藤直

0

0

33

陸遜

西田

0

柴田大

0

0

33

ワンダー

田面木

0

竹之下

0

0

★5人和田、4人角田/芹沢、2人伊藤直/上村/大野/梶/嘉藤/金折/北村宏/熊沢/高野容/高井/竹之下/太宰/丹内/高橋智/長谷川/武士沢/渡辺  ☆最高得点騎手…野元888p

じーこさん・・・指名しといてなんだが、南田って誰だ?暗闇指令の女房か?ってそれは南田洋子。

GURIさん・・・騎手ゲームはアンナヴァンとMバンガードの愛馬2頭で勝負します!

げっこさん・・・久々にグランドJ見に行くつもりですが、天気が良くなさそうなのが心配。ていうか、障害GI見に行くといつも天気が悪い気が。

今週のひとこと
矢口と小栗旬は身長差が30センチくらいありそうですね。エッチの時はどうするんだろう・・・。
最近、仕事で山陰方面に行く機会が増え境線にも乗っています。のどかでシンプルでいいですね〜。電車からの車窓について、個人的な景色だと・・・山陰本線で山口県〜島根県の海岸線、山陽なら防府〜徳山の海岸線がなかなか良かったです。新幹線は便利ですが、アッという間ですからね〜。景色を楽しむなら在来線ですね。
桜は散り際が一番だと思っている私は変わり者?(いつも、えー?と云われるもので・・・)
4月13日に娘が1歳の誕生日を迎えました。この1年間のGTで、馬連4−13で決まったレースは天皇賞(秋)。そんな時に限って買ってないんだよね〜。今の流行は3連単16→4→13(H16年4月13日生)を買うことです。
先週の早朝花見は、たったのビール2Lで大酔っ払い。どうやって家帰ったか覚えてませんが、最短30分のところ、5時間かかりました。当然その日の午後から仕事。ゲロ吐きながら仕事してました。その時便器は親友でした。土曜は結婚式、花見の再現なるか???!
メールアドレス変えました。転職することになりまして公私ともバタバタです(焦)睡眠不足のまま新しい会社に雪崩込んでしまいそうで心配です(笑)。
あー、明日もゴルフで早起きしなきゃ。皐月賞は、ラジオで聞けるかな?ディープの2着付けで、勝負します。

いたより・・・トップ賞は22節4週以来6回目のじーこさん(広島)。純愛ものを語らせればかなりのものです。単独村田が大爆発でした。次点は新人小島一を単独指名のGURIさん(東京)、先週は出資馬ライラプスが桜花賞に出走しました。げっこさん(東京)は中山グランドジャンプを的中させたのでしょうか。ご投票時のひとことへの返信が金曜夜着信分までしかできませんでした、すみません。さあ、春競馬真っ盛りの次節はどんな戦いになるのでしょう。ご参加よろしくお願いします。

第35節 59人

1

武ちゃん

1254

2

じーこ

1145

3

じろ吉

1058

4

けん♂

980

5

mitch

850

6

GURI

761

7

KEISHIN

695

8

陸遜

583

9

いしまさ

538

10

91E。

521

11

メガミチケット

517

12

弘和

493

13

はたけ

486

13

ひかり

486

15

大ちゃん

483

16

だれパンダの夫

463

17

yohan

433

17

げっこ

433

19

ぶるぼん

402

20

non

400

21

RYU

334

22

期間限定シンガー

313

23

ユウマ

302

24

bicycle-T

296

25

迷正オケラ

289

26

やえのむてき

287

27

かじこ

240

28

たきゃお

224

28

224

30

エルコンドル

192

31

くろにゃん

183

32

岡田

179

33

kousuke

164

34

虎ファンの宏

151

35

Hino

148

35

しんかい

148

37

黙殺常習犯

134

38

マルダイメグ

130

39

ひょっとこシロー

126

40

サキ

120

41

ポンポコ

107

42

ハローワーク

101

43

MALICE

97

43

ちょび

97

43

負け犬サダ

97

46

さそり

94

47

とむ蔵

82

48

へきうん牧場

77

49

もりちゃん

67

50

兜四郎

59

51

REN

55

52

ひつじのつぶやき

41

53

はなう

40

54

ワンダー

13

55

YAMA

6

55

タカマ

6

57

BlackRain

0

57

ケンメリサーフ

0

57

河本浩太郎

0

いたより・・・優勝は武ちゃん(埼玉)、最近はひとことが少なくて寂しいですが楽しんでいただいてますでしょうか。第1週のトップ賞でそのまま逃げ切りました。準優勝は最終週に追いこんだ馬仲間じーこさん(広島)、2節以来33節ぶりの優勝に惜しくも届きませんでした。3位は多忙で最終週に投票できなかったラフィアンじろ吉さん(神奈川)、もったいなかったです。馬仲間けん♂ちゃん(神奈川)、爆発王mitchさん(千葉)はあと一発が出ませんでした。皆勤の29人を含む参加者の皆さん、ぜひ次節もご参加くださいませ。

参加者じーこさんの連載 「世界の中心で、僕が話そう。」

 優勝者一覧  ☆トップ賞一覧 ☆2004年データ

back.gif (3905 バイト)