第36節(第1週)4/23-24 フローラS 46人 

1

MALICE

横山義

112

デザーモ

353

465

2

ポンポコ

後藤浩

8

デザーモ

353

361

3

黙殺常習犯

江田照

240

生野

45

285

4

ひょっとこシロー

江田照

240

南田

0

240

5

大ちゃん

生野

45

伊藤直

194

239

6

BlackRain

鹿戸

208

村山

0

208

6

Hino

武士沢

0

鹿戸

208

208

8

期間限定シンガー

二本柳

200

田中剛

0

200

9

陸遜

武士沢

0

伊藤直

194

194

10

RYU

熊沢

140

難波

0

140

11

虎ファンの宏

田中勝

81

松岡

14

95

12

しんかい

植野

90

難波

0

90

13

じーこ

吉田隼

48

野元

31

79

14

GURI

安藤勝

56

木幡

20

76

15

河本浩太郎

木幡

20

吉田隼

48

68

16

負け犬サダ

藤岡

0

丹内

60

60

17

弘和

小林淳

0

吉田隼

48

48

17

げっこ

吉田隼

48

松田

0

48

19

さそり

川島信

0

生野

45

45

19

たきゃお

川島信

0

生野

45

45

19

ユウマ

赤木

0

生野

45

45

22

長谷川

36

吉田稔

3

39

23

だれパンダの夫

長谷川

36

古川吉

0

36

24

やえのむてき

柴原

0

野元

31

31

25

KEISHIN

木幡

20

吉田稔

3

23

26

kousuke

中舘

20

武士沢

0

20

27

REN

藤岡

0

松岡

14

14

27

エルコンドル

柴山

0

松岡

14

14

27

ケンメリサーフ

松岡

14

土谷

0

14

30

武ちゃん

北村宏

11

田中剛

0

11

31

岡田

大西

10

田中剛

0

10

31

ひつじのつぶやき

大西

10

穂苅

0

10

31

大西

10

土谷

0

10

31

迷正オケラ

大西

10

西田

0

10

35

bicycle-T

四位

0

後藤浩

8

8

36

91E。

田面木

0

高野和

0

0

36

non

西田

0

土谷

0

0

36

かじこ

池田

0

高山太

0

0

36

兜四郎

西田

0

岩部

0

0

36

くろにゃん

川島信

0

内田浩

0

0

36

けん♂

郷原

0

嘉藤

0

0

36

サキ

古川吉

0

菊地昇

0

0

36

ひかり

高山太

0

0

0

36

ぶるぼん

菊沢徳

0

小林淳

0

0

36

メガミチケット

菊沢徳

0

古川吉

0

0

36

ワンダー

石橋守

0

田面木

0

0

★5人生野、4人松岡/吉田隼/大西、3人古川吉/武士沢/西田/土谷/田中剛/木幡/川島信、2人伊藤直/江田照/菊沢徳/後藤浩/小林淳/鹿戸/高山太/田面木/デザーモ/難波/野元/長谷川/藤岡/吉田稔     ☆最高得点騎手…竹之下1179p

MALICEさん・・・府中の新建物は面白そうですね。近いうちに行きたいです。今週は珍しく愛馬が土曜に3連走。初障害でも横山義マルカート期待です。

ポンポコさん・・・5月15日まで出張のためお休みさせていただきます。もしPCがつながれば、出張先から書き込みいたしますね!

黙殺常習犯さん・・・生野騎手、あの世代が重賞を獲り始めていますので、長谷川・松岡に続いてエンシェントヒル頑張って欲しいです。

今週のひとこと
平和憲法とともに歩んだ戦後60年の道のりは世界に誇れるものです。なぜそれが中国韓国に伝わらないのでしょうか?
昇進しました!でもまだ辺境勤務。完全復活はまだ先です。そんな今週は土曜にラッキーブレイク狙ってみます。私の境遇に重ね合わせて…。
予想が、40レースで的中2つ・・・深刻です。
いろいろな予想大会に参加していますが、普通の馬券予想大会より難しいです。
RYUさん主催のゲートインがメインで、カンさん主催のUリーグにも参加したりしています。
鉄道とくればいたさんは旅を連想するのでしょうか?私は列車、レールなどハード面に目が行きます。私も鉄道好きなので関口さんの番組を興味深く見ていますが、見る視点がいたさんと違うのかもしれませんね。
リニアモーターカーに乗ってきました。
4月から子どもが保育園に通ってます。そこの保育士さん(保母さん)が若い方ばかりだそうで、嫁が「若い人多いから見に行きなよ」というので、今度見に行こうかなと思ってます。ちょっとソワソワしちゃってます。
佐々木が2軍落ちだそうで、このまま、ということもあり得ますね。去年の初夏、浜スタに野球を見に行った時、リードされて9回にランナーを出すも佐々木に抑えられる、というシーンを見たのですが、あの頃が最後の輝きだったのかな。
みのもんたの『朝ズバ』は、朝に『おもいっきりテレビ』やってるようなもんですなぁ…。つまんないです。

いたより・・・今週は緑さん(埼玉)が初参加してくれました。トップ賞はラフィアンそして競馬仲間のMALICEさん(神奈川)が88回目の参加で初の獲得。愛馬マイネルマルカートが障害初挑戦で勝利の横山義とデザーモ指名です。次点はポンポコさん(東京)でしたがこれから長期出張されるそうで得点を伸ばせますでしょうか。前節から参加の黙殺常習犯さん(埼玉)は初のトップ3です。ちょっと怖そうなお名前ですがどんな方なんでしょうか。ちなみにどちらとも単独指名だったのはけん♂ちゃん(神奈川)だけという珍しい週でした。次週は大型連休中ですので早めの投票でお忘れなきよう願います。


第36節(第2週)4/30-5/1 天皇賞・春    51人

1

へきうん牧場

川田

0

吉田隼

660

660

2

エルコンドル

生野

336

上野翔

0

336

3

虎ファンの宏

藤岡

15

佐久間

291

306

4

しんかい

佐久間

291

嘉堂

0

291

5

やえのむてき

木幡

144

菊沢徳

75

219

6

kousuke

難波

213

高山太

0

213

7

MALICE

デザーモ

109

菊沢徳

75

184

8

GURI

柴山

60

デザーモ

109

169

9

Hino

五十嵐雄

165

0

165

10

岡田

吉田豊

144

吉田稔

6

150

11

KEISHIN

池添

132

佐藤哲

13

145

12

二本柳

48

佐藤聖

85

133

13

ちょび

江田照

44

佐藤聖

85

129

14

ひかり

岩崎

0

佐藤聖

85

85

15

さそり

中舘

15

柴山

60

75

15

弘和

菊沢徳

75

野元

0

75

17

ひょっとこシロー

佐藤哲

13

村田

37

50

18

REN

松岡

0

二本柳

48

48

18

じゃんぼ

石橋脩

0

二本柳

48

48

18

大ちゃん

二本柳

48

田嶋翔

0

48

18

陸遜

二本柳

48

田嶋翔

0

48

22

武ちゃん

松岡

0

江田照

44

44

23

黙殺常習犯

北村宏

22

和田

0

22

24

負け犬サダ

四位

0

藤岡

15

15

25

うまづら

四位

0

佐藤哲

13

13

26

91E。

池田

0

内田浩

0

0

26

bicycle-T

和田

0

小野

0

0

26

mitch

小林淳

0

牧原

0

0

26

non

鮫島良

0

0

0

26

RYU

田中剛

0

横山義

0

0

26

yohan

秋山

0

松田

0

0

26

いしまさ

石橋脩

0

矢原

0

0

26

かじこ

穂苅

0

岩崎

0

0

26

兜四郎

高山太

0

岩部

0

0

26

河本浩太郎

野元

0

畑端

0

0

26

期間限定シンガー

武幸

0

小林淳

0

0

26

くろにゃん

池田

0

三浦

0

0

26

げっこ

鮫島良

0

河北

0

0

26

けん♂

高野容

0

鮫島良

0

0

26

ケンメリサーフ

松岡

0

嘉藤

0

0

26

サキ

大野

0

鮫島良

0

0

26

じーこ

野元

0

橋本美

0

0

26

タカマ

松岡

0

和田

0

0

26

たきゃお

和田

0

蓑島

0

0

26

だれパンダの夫

和田

0

小池

0

0

26

はなう

竹之下

0

酒井学

0

0

26

ハローワーク

松岡

0

野元

0

0

26

はたけ

千田

0

小島一

0

0

26

鮫島良

0

牧原

0

0

26

ユウマ

野元

0

橋本美

0

0

26

ワンダー

石橋守

0

0

0

★5人鮫島良/二本柳/野元/松岡/和田、3人菊沢徳/佐藤哲/佐藤聖、2人池田/岩崎/江田照/梶/小林淳/佐久間/四位/柴山/石橋脩/高山太/田嶋翔/デザーモ/橋本美/藤岡/牧原    ☆最高得点騎手…吉田隼660p

へきうん牧場さん・・・数週間ぶりの投票です。異動となりバタバタしてました。来週から大阪に引越します。

エルコンドルさん・・・生野賢一騎手と上野翔騎手、若手の活きのいい騎乗に期待します

虎ファンの宏さん・・・(コメントなし)

今週のひとこと
毎朝、星占いのラッキーカラーの入ったネクタイをして出社します。紫とかピンクの日は少し恥ずかしいです。
明日は府中でデザーモとライラプスと一緒に記念撮影できたら嬉しいです。
今週は尼崎の事件ばっかり。一鉄道ファンとして悲しいです。関口さんはどう思っているのやら・・・なにはともあれ春編ゴールですね。
外国では、10〜15分遅れても定刻に発車したということになるそうで、いかに日本の鉄道が時間に正確かわかります。ただ、それで事故を起こしてしまっては本末転倒です。関係ないですが、和田騎手、ビッグゴールドとか・・・無理ですね。
毎日のように利用する電車であのような事故が起こっても、自分自身では防ぎようがないよね。歩道を歩いていてもトラックのタイヤが外れて飛んでくる時代だけに、何が安全なのかわからなくなってきます。
今朝、朝一の「のぞみ」(初の自由席)→『スーパーやくも』(指定席)で帰省しました。GW初日だったこともあり、始発といえども大変な混雑ぶりで、岡山到着時点で6分遅れていました。それから、在来線ホームへ猛ダッシュで行ったわけですが、出発して間もなくの車内アナウンス「新幹線と接続の関係で6分遅れての出発となります。お急ぎのところ、大変申し訳ありません。なお、6分遅れての出発ですが、定刻に到着する予定です」(別にいそがんでもいいから・・・)結局、13分遅れて米子に着き、久しぶりに境線に乗って帰りました。
列車事故、乗ろうと思った電車の前の車両がガラ空きなのを見て、人事ではないと感じました。

いたより・・・大型連休開始の今週は51人が参加、たくさんの久々の方の中からトップ賞が出ました。へきうん牧場さん(神奈川)が18節1週以来18節1週ぶり2回目のトップ賞です(前回は旧名ヘキウン牧場)。最高得点騎手の吉田隼を見事に単独指名でした。異動でお忙しいでしょうが落ち着かれたらぜひまたご参加ください。次点はエルコンドルさん(兵庫)で生野の単独指名が当たりました。把握している限り、騎手ゲーム参加者の最高齢でいつも早めに投票されます。虎ファンの宏さん(東京)はネット予想大会で知らない人はいない有名人です。ヤフーでお名前を検索すると3273件もヒットしました。どんな方なのかは存じ上げませんが毎週の予想書きこみに費やす時間がどれくらいか興味があります。5人重複した騎手が5人もいてそのうちポイントがあったのは二本柳のみというたいへん集計が楽な週でした。次週もぜひ、ご参加ください。

第36節(第3週)5/7-8  NHKマイルカップ  44人

1

げっこ

水出

126

野元

496

622

2

ぶるぼん

芹沢

252

柴原

0

252

3

たきゃお

木幡

29

加藤士

138

167

4

エルコンドル

生野

137

柴山

22

159

5

bicycle-T

松岡

145

武幸

0

145

6

へきうん牧場

藤岡

0

加藤士

138

138

7

岡田

生野

137

高橋亮

0

137

8

ひょっとこシロー

秋山

66

古川吉

65

131

9

さそり

二本柳

0

菊沢徳

123

123

10

non

田面木

0

土谷

118

118

11

BlackRain

高橋智

30

村山

86

116

12

本田

0

村山

86

86

13

うまづら

武幸

0

佐藤哲

85

85

14

くろにゃん

蛯名

45

長谷川

26

71

15

迷正オケラ

蛯名

45

安藤勝

24

69

16

大ちゃん

渡辺

68

小林徹

0

68

17

MALICE

柴山

22

木幡

29

51

18

陸遜

丹内

0

伊藤直

39

39

18

ワンダー

石橋守

0

伊藤直

39

39

20

Hino

高橋智

30

鈴来

0

30

20

サキ

高橋智

30

岩崎

0

30

22

KEISHIN

木幡

29

勝浦

0

29

22

メガミチケット

木幡

29

高山太

0

29

24

kousuke

柴山

22

二本柳

0

22

25

虎ファンの宏

吉田豊

0

内田博

14

14

25

はなう

嘉堂

0

内田博

14

14

27

GURI

二本柳

0

小島一

0

0

27

mitch

郷原

0

0

0

27

RYU

0

出津

0

0

27

兜四郎

塚田

0

西田

0

0

27

河本浩太郎

飯田

0

0

0

27

期間限定シンガー

田辺

0

竹之下

0

0

27

けん♂

高野容

0

郷原

0

0

27

じーこ

高野和

0

吉田隼

0

0

27

じゃんぼ

小野

0

安田

0

0

27

丹内

0

吉田隼

0

0

27

しんかい

金折

0

須貝

0

0

27

武ちゃん

内田浩

0

郷原

0

0

27

だれパンダの夫

松永

0

牧原

0

0

27

ちょび

小野

0

今村

0

0

27

ひかり

小林徹

0

佐藤聖

0

0

27

ひつじのつぶやき

穂苅

0

嘉藤

0

0

27

負け犬サダ

柴原

0

小島一

0

0

27

ユウマ

穂苅

0

西田

0

0

★4人木幡、3人郷原/柴山/高橋智/二本柳、2人伊藤直/内田博/蛯名/小野/梶/小島一/小林徹/加藤士/柴原/生野/武幸/丹内/西田/吉田隼/穂苅/村山    ☆最高得点騎手…柄崎832p

げっこさん・・・今年も寝GWでした・・・

ぶるぼんさん・・・せっかくの連休でも子供がいるとまったく休んだ気になりません…。

たきゃおさん・・・先週は和田指名でしたが、ビッグゴールドを対抗にして馬券を買ってたんで直線は熱かったです。相手が見事抜けてしまいましたが。。最近波に乗れません。以前書いたクイズのゲームは全国で1200位くらいまで上がって来ました。結構大健闘しています。

今週のひとこと
8日は、ぜひお会いしてお酒でもご一緒できればと思ったのですが、ゴールデンウィーク唯一の休日で、彼女を放っておくとピンチなので、行けないです。。。
GWと言っても、普段とほとんど変わりのない生活でした。。。
鉄道はどこの方面でも好きですね。海岸沿い走るのもいいですし、緑の田んぼの中を走るのも。いたさんには遠く及びませんが、南九州と南紀、札幌以東の道内を走ればJR幹線全県制覇です(笑)。僕も車両はあんまり興味ないです。関口さんみたいに乗りつぶしたりするのが好き。絵心も曲も作れませんが。最初はヘッドマークや車両を写真に撮ったりしてましたが、今はスタンプ帳持って駅のスタンプ集めにシフトしました。乗換駅や停車時間数分あると改札にダッシュしてます。最初からやっておけばと悔やんでおります(泣)
土日はディズニーシーへコスモバルクと一緒に馬運車で遠征します。時間があれば府中に行く予定です。某鉄道会社ではありませんがボーリングはしません。神戸支社長杯ゴルフコンペもしません。メイショウボーラーではありませんが4コーナーは70K以下で走ります。曲がり切れずに観客席に突っ込む事は致しません。
最近は歯医者に通うのが楽しみです。助手の女の子がカワイイので(笑)
今年のGWは、3連休が2つあっただけなので、親戚の家に遊びに行ったついでに蒲郡競艇で惨敗して、さらについでにバイキングで死ぬほど食ったぐらいで、あとは部屋でゴロゴロしてました。 (^_^;)
今の仕事に転職してGWの休みを満喫しています。社会人になって初めての連休です。人様の休みの日に働く仕事は、もうこりごりです。

いたより・・・大型連休の終わりのせいか参加者が減りました。高得点騎手の指名漏れが目立つ中、30節4週以来2回目のトップ賞はげっこさん(東京)でした。連休中は夕方まで寝て夜ハゲーセンだったそうです。次点はぶるぼんさん(大阪)。単複予想大会はおもしろいですよ。たきゃおさん(兵庫)はロッテファンです。さあ、次は最終週です。稀に見る大混戦で、一発逆転が誰にでも可能性があります。ポイント獲得の5位までならちょっとしたことで浮上できます。上位陣の逃げ切りか、逆転か。ふるってご参加ください。

第36節(第4週)5/14-15  京王杯SC  50人

1

kousuke

川島信

400

丹内

372

772

2

ケンメリサーフ

松岡

676

郷原

0

676

3

けん♂

石山

0

高井

507

507

3

じーこ

菊沢徳

0

高井

507

507

5

KEISHIN

小林徹

68

嘉堂

356

424

6

ぶるぼん

川島信

400

南井

0

400

7

GURI

デザーモ

39

水出

319

358

8

メガミチケット

生野

0

水出

319

319

9

大ちゃん

芹沢

273

西田

0

273

10

RYU

田中剛

189

柴田未

0

189

11

さそり

藤岡

105

上村

75

180

12

mitch

塚田

0

石橋守

110

110

12

いしまさ

池田

0

石橋守

110

110

12

ワンダー

石橋守

110

岩部

0

110

15

藤岡

105

佐藤聖

0

105

16

サキ

黒岩

0

酒井学

81

81

17

岡田

和田

63

秋山

8

71

17

へきうん牧場

柴山

32

デザーモ

39

71

19

yohan

渡辺

0

小林徹

68

68

19

弘和

津村

0

小林徹

68

68

19

ひかり

小林徹

68

佐久間

0

68

22

MALICE

デザーモ

39

横山義

0

39

23

じろ吉

柴山

32

菊沢徳

0

32

24

河本浩太郎

木幡

24

村田

0

24

24

やえのむてき

木幡

24

大庭

0

24

26

はたけ

秋山

8

長谷川

14

22

27

REN

柴田善

20

二本柳

0

20

28

YAMA

長谷川

14

生野

0

14

29

期間限定シンガー

秋山

8

小林淳

0

8

30

bicycle-T

大西

0

鹿戸

0

0

30

BlackRain

小池

0

土谷

0

0

30

Hino

大野

0

竹之下

0

0

30

non

出津

0

鮫島良

0

0

30

うまづら

江田照

0

南田

0

0

30

エルコンドル

生野

0

大西

0

0

30

かじこ

中谷

0

岩崎

0

0

30

兜四郎

池田

0

岩部

0

0

30

くろにゃん

中村将

0

塚田

0

0

30

げっこ

田面木

0

西田

0

0

30

しんかい

白浜

0

佐久間

0

0

30

たきゃお

伊藤直

0

蓑島

0

0

30

武ちゃん

石橋脩

0

村田

0

0

30

だれパンダの夫

生野

0

古川吉

0

0

30

ちょび

植野

0

高野和

0

0

30

虎ファンの宏

北村宏

0

勝浦

0

0

30

ハローワーク

村田

0

津村

0

0

30

ひつじのつぶやき

宗像

0

穂苅

0

0

30

ひょっとこシロー

小坂

0

佐久間

0

0

30

負け犬サダ

千田

0

鮫島良

0

0

30

陸遜

古川吉

0

吉永

0

0

★4人小林徹/生野、3人秋山/石橋守/佐久間/デザーモ/村田、2人池田/岩部/大西/川島信/菊沢徳/木幡/鮫島良/柴山/高井/津村/西田/長谷川/藤岡/古川吉/水出/塚田   ☆最高得点騎手…高井1014p

kousukeさん・・・思いついたままに・・・

ケンメリサーフさん・・・お子さんを連れての初帰省大変ですね

けん♂ちゃん・・・今節は1000P獲得者がいないので、まだ逆転優勝も夢でないですね。ぜひ指名騎手に勝ってもらいたいものです。

今週のひとこと
JR西日本の職員は晩酌しても彼女とえっちしても不謹慎って言われそうですね。
今週の勝負馬は、オレ ハマッテルゼ です。
大井で1300万馬券が出ましたね。一度で良いから当ててみたいものです。愛馬が出なければそんな馬券は買わないから無理かな?
日曜日は京都三大祭の「葵祭り」です。が、私には京都競馬場の馬場開放のほうが魅力的です。つーことで、日曜日は淀です。
一場は勝てませんなぁ。ていうか楽天自体が勝ててないけど。。
洗濯機のホースが、ずれて床水浸し・・・下の階にも迷惑が。不注意ですが凹みました。

いたより・・・金曜から帰省したため、ほとんどの方に返信できなく申し訳ありません。みなさんのひとことは毎週楽しみに読ませてもらっています。さて、最終週は(競馬を全く見ていないのですが)人気薄での勝ちが多く、爆発騎手が続出でした。トップ賞は30回目の参加で初めてのkousukeさん(宮崎)、ネット予想大会を開催されています。指名2騎手がともに爆発しました。宮崎県勢としても初、九州勢としても24節3週の負け犬サダさん(長崎)以来で4人目となります。次点は、☆松岡が爆発のケンメリサーフさん(神奈川)、そして最高得点だった高井指名のけん♂ちゃん(神奈川)とじーこさん(広島)が続きました。

 

第36節 59人

1

kousuke

1027

2

へきうん牧場

869

3

MALICE

739

4

ケンメリサーフ

690

5

げっこ

670

6

ぶるぼん

652

7

大ちゃん

628

8

KEISHIN

621

9

GURI

603

10

じーこ

586

11

エルコンドル

509

12

けん♂

507

13

さそり

423

14

ひょっとこシロー

421

15

虎ファンの宏

415

16

Hino

403

17

しんかい

381

18

岡田

368

19

ポンポコ

361

20

メガミチケット

348

21

RYU

329

22

BlackRain

324

23

黙殺常習犯

307

24

陸遜

281

25

277

26

やえのむてき

274

27

たきゃお

212

28

期間限定シンガー

208

29

弘和

191

30

bicycle-T

153

31

ひかり

153

32

ワンダー

149

33

ちょび

129

34

non

118

35

サキ

111

36

mitch

110

36

いしまさ

110

38

うまづら

98

39

96

40

河本浩太郎

92

41

REN

82

42

迷正オケラ

79

43

負け犬サダ

75

44

くろにゃん

71

45

yohan

68

46

武ちゃん

55

47

じゃんぼ

48

48

ユウマ

45

49

だれパンダの夫

36

50

じろ吉

32

51

はたけ

22

52

YAMA

14

52

はなう

14

54

ひつじのつぶやき

10

55

91E。

0

55

かじこ

0

55

タカマ

0

55

ハローワーク

0

55

兜四郎

0

 いたより・・・4コーナーを回ってからの上がりの勝負になった感があります。3週までのベストテンで最終的にベストテンだったのは4人という展開でした。中団から素晴らしい末脚で差し切っての優勝はkousukeさん(宮崎)でした。九州勢の優勝は史上初の快挙です。ホームページは予想大会以外のコンテンツも充実しています。準優勝へきうん牧場さん(神奈川)、第3位MALICEさん(神奈川)は最終週でデザーモが重複していました。心理状態が見て取れそうです。ケンメリサーフさん(神奈川)がトップ賞獲得者以外で唯一のポイント獲得、げっこさん(東京)も踏みとどまりました。皆勤31人を含む参加してくれたみなさんに感謝します。

参加者じーこさんの連載 「世界の中心で、僕が話そう。」

 優勝者一覧  ☆トップ賞一覧 ☆2004年データ

back.gif (3905 バイト)